”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカの秒速『3ドル』で合鍵作成する自動販売機に潜入!

9,879 views
  前にお店に行って作ってもらった家の鍵がなかなか開きづらいなぁ(なんかすり減ってしまったのかなぁ。)。。。。と最近思っていたのですが、、こないだ深夜に帰ってきて、自分家なのに鍵が開かなくなってしまい、家に入れないという事件がありました。幸い、庭の窓が開いていて奇跡的にお家に入れたという。。。。なんとも。自分家なのに、泥棒のようにこそこそと。

BOO
マジで、家に入れないのはやべかった。24時間以内に新しい鍵を作りに行かないと!

速攻で合鍵を作れる自動製造機『Minute Key』を発見!



いつも行くスーパー『Fred Meyer』で鍵の自動販売機『Minute Key』を発見!多分『Fred Meyer』でしか自動製造機をみたことがないので、『Fred Meyer』に置いてあるい率が高いかもしれぬ。

いつもコヤツの前を通りかかっては、結構気になる存在だったので、まさか使う日が来るとは。結構かっこいいなーと思いながら、いつも廊下ですれ違ってただけの男がが自分の友達の友達だった!時の緊張に似ている。そんな気持ちで早速スタートボタンを押してみる。




鍵穴に鍵を数秒間差し込む!



スタートボタンを押した後、早速『コピーする予定』の自分の持っている鍵を自動販売機の『鍵穴』差し込めという画面になる。




よしよし。早速、自分の鍵を差し込んでやろうじゃないの。と思いながら差し込むと、ピカーっと光る。そして、5秒くらい差し込んだ後に、もうコピーが済んだようで『鍵』を鍵穴からもう取り出していいよ。という画面になる。

BOO
たったの5秒!?秒速でコピー終了した!すげぇんですけど!!

デザインが選べる!



コピーが終了して、今度はデザインを選べという画面。なにやら、デザインなしだと($3)でデザインありが$1ドル高い($4)ドル。

私は、よく酔っ払って家に帰って、どの鍵かわからなくなって、違う鍵を差し込んだのちに死ぬほど焦るということをよくやっているので、わかりやすいように『猫のデザイン』の鍵を選ぶ。可愛いぞ。




追加料金たったの『1.49 (約150円)』で何個も作れる!



その後、たったの追加料金($1.49)でもう一個、鍵を作るか?と聞かれる画面に。そんな安くもう一個手に入るなら、緊急時用に持っておこうかな。と思ったけど、まーいいや。と作らなかった。今思えば、よく鍵をなくすタイプなので、追加で作っておけばよかった。後悔。。。

支払いはカードもOK!!



で、支払いの画面になる。私は現金を持ち歩いてないので、($4)でもカードが払えるのはマジで助かった。さすが、アメリカカード社会!自動販売機でもカードが使えるのは嬉しい!小銭撲滅!!!



ここに、カードを入れてお支払いできるよ。




たったの3分くらいですぐに『合鍵』ゲット!



で、お支払いが済むと『ゴロンッ』とすぐに鍵が落ちてきた!ゲット!!ゲットォ!なんとも、このやり取りの間にこの機械が鍵を作っちゃったらしい!すげぇ!!!!しかも、可愛くデザインされておーる。

よく見ると、オリジナルの鍵とコピーのギザギザの部分が全く一緒で精巧な仕事をしちょる。素晴らしい。

作った合鍵はパーフェクトだった!



で、家に帰って早速、新しい合鍵を試してみると、前の鍵よりも、スムーズに家に入れたー!!素晴らしい。こんなことなら、もう一個追加で作っとけばよかったとマジで後悔する。




人の手で作るより、機械の方が早いし精確。



前に作った開かなくなった鍵は、近くのホームデポでおっさんが丹精込めて30分くらいかけて作ってくれたのだが、最初の方から手作業による鍵で怪しい感じで開きづらかったので、今回作った鍵の方がスゥッと鍵穴に入っていく感じで、機械の方が完全に手作業よりもいい仕事するのかもしれないと感じ取った次第である。

合鍵の作成は手作業で頼むよりも、

機械で作った方が安いし、早いし、精巧

完全にこの合鍵マシーンをおすすめする。

鍵を紛失した時にもめっちゃおすすめだじょ。



また、鍵をなくした時もすぐに合鍵がコピーできるので、合鍵を持ってる友達がいれば、そいつに頼んで速攻コピーをしてもらうのもアリであるぞ。

Minute Key, Inc.

Fred Meyer

24時間

WEBサイト




これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ