”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ宝くじの買い方は?挑戦して完全に撃沈した話。- スクラッチ 編-

13,568 views
  年末が近くなってきましたね。年末といえば、宝くじ!アメリカにも『パワーボール(powerball)』『メガミリオンズ(megamillions)』という宝くじがあります。アメリカの宝くじはめっちゃ額が大きい!!しかも、ほぼ毎日やっているw!

そして、、、なんと!!!

最高額の一等は『なーんと!500億円!!!!』( ✧Д✧) カッ!( ✧Д✧) カッ!( ✧Д✧) カッ!

これこそ、アメリカンドリーム!!!( ✧Д✧) カッ!

知り合いのおっさんは、毎日この宝くじを買っては、私に数字を当てさせるのだ。しかも毎回、外れると、ちょっと攻められる。最初は、『めっちゃ。うぜーな。』と思ってスルーしていたんだが、聞くと周りのアメリカ人たちも結構盛り上がって買っている。なので、ミーハーな私は、おっさんに便乗して、宝くじ『メガミリオンズ(megamillions)』を買ってみることにしましたよ。( )



[いつもおっさんが宝くじ買っている小さなお店]

宝くじは、スーパー、コンビニやらガソリンスタンド、小さいタバコ屋さんでお店で売ってるよ。



[左側が宝くじ専用の紙で、右側は買った時のメガミリオンズ(megamillions)のレシート]

お店に行って、この宝くじ用の専用の紙をもらっておく。



そして、上のように『6個の数字』を塗りつぶすだけ。5個の数字と最後の数字が決め手になる。あとは、またお店に行って、塗りつぶした専用の紙をお店の人に渡し、お金を支払うと(一回2ドル)



お金を払うとこういうレシートをもらえる。

そのあとに『メガミリオンズ』や『パワーボール』のウェブサイトで、レシートに書いてある自分の選んだナンバーと当選のナンバーがあってるか確認するだけ。



全部、ちょっと外れてしまっても、ちょっとでも当たっていれば、お金はしょぼいながら、それなりにもらえる。



一回たったの$2(約200円)できるので、アメリカンドリームを掴みたい人は、ためしに買ってみよう。手軽につかめるかもしれない。笑。

また、先日アメリカのスーパーマーケット(セーフウェイ)で、宝くじの自動販売機を発見!!!( ✧Д✧) カッ!



しかも、『8(はっち)』と書いてある。( ✧Д✧) カッ!



これは、『はっちすたじお』としては、買わないといけない。記事のネタために買ってみた。なぜ『8』と書いてあるかはわからない。。。が、中国では8は、『お金の意味』で縁起がいいのでアールよ。と先日、中国人の友達に教えて思ったのを思い出してみる。



お金を1回2ドル入れて、(注意:現金のみでお釣りは戻ってこない。)



で、この『8』のところをポチッと押す。



そうして出てきたのが、この紙。



で、この紙をコインで削ると数字が出てくる。ただその数字が、当たっているかはよくわからなかったので、すぐ横にいる宝くじ売り場のおねーちゃんに見せたら、その紙を機械に入れてくれて、当選しているかを教えてくれたのだ。ちなみにBOOのは、外れたが、一緒に買った友達は、5ドルあったっていた!!!

(購入2ドル)ー(当たり5ドル)=3ドル/約300円の収入でした。ちょっとショボい。

でも、その儲かった3ドルで友人はコンビニで、嬉しそうに、美味いか、美味くないかは別として『スーパージャーンキーなホットフード』を買って嬉しそうに食べていた。



これがちょっとした幸せなのかもしれない。正直、かなり羨ましかった。私は、外れたのでなにも食べれなかった。私も当たりたかったな。(´°ω°`) …

ということで、ちょっと幸せが欲しい人も、でっかいアメリカンドリームを欲しい人もまとめて、『スーパーボール』『メガミリオンズ』を買ってみようじゃないか。ちなみに、BOOは宝くじが当たったら、高くてなかなか買えない『オーガニックなドライマンゴー』を死ぬほど食いたいという夢がある。実にショボい。(´°ω°`) …

関連記事『アメリカのコンビニ『セブンイレブン』商品の違いがすごっ!暇人ウロつき現地レポ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ