便利すぎる!トレジョ(Trader Joe’s)の新製品で作る簡単レシピ。

       
6619 VIEWS
CATEGORIES:cook
11354684_774898102628307_2084818405_o

Iris

Jun.23.2015 - 06:58 pm

トレジョで最近(ここ数ヶ月で)見るようになった物たちを買ってみたのでご紹介しま~す♪

一つめ、クラッシュドガーリック!

11265285_774897692628348_2010343942_o

にんにくの皮むき、みじん切りがめんどくさくて我が家で愛用されてます。 酸味と苦味があるので、生のにんにくとは味は違いますが、クセになるお味。 パスタやいんげん、ケールの炒め物を作るときに使っています。 これ、熱したオイルで炒めようとすると、バチバチ跳ねまくるので調理の最後に和えて使ってください! こないだはこれを使って「トマト丸ごとぺペロンチーノ」を作りました。

11348871_774893875962063_1254009273_o

トマトは切れ目を入れて、350°Fのオーブンで20分ベイク。 オリーブオイルをフライパンで熱して、トレジョの鷹の爪を入れ、

11354684_774898102628307_2084818405_o

トレジョのパンツェッタも入れて少し炒めます。

11296543_774898759294908_2056770667_o

茹で上がったパスタをフライパンに入れてオイルと絡めます。この時、クラッシュドガーリックも入れて(2人分なら大さじ1)和えます。 パンツェッタがしょっぱいので、塩は味を整える位しか入れなくてオッケーb ベイクしたトマトを乗せたらできあがり♪

11256105_774899192628198_1409423281_o

つづいて、新商品二つめ! チューブのトマトペースト(1.99ドル位)!!

11354844_772682349516549_856694154_n

これは画期的! いつも缶のトマトペーストを残して腐らせて捨ててしまっていたので、使いたい量だけ絞って出せて残りは保存できるこの商品はありがた過ぎる!! 2人暮らしの我が家には丁度いいサイズ。このペースト1/3の量で、2人分強のトマトスープが作れちゃいます。

11327916_772682729516511_277732173_o

大きめ野菜をバターで炒めて、水を入れて30分コトコト煮て、チューブのトマトペーストと市販のチキンブロスで味付けるだけの「シンプルトマトスープ」

11291401_774897765961674_699676755_n

それでは人気商品のご紹介! 一つ目はゴーンバナナズ!!

11303877_773072229477561_837553435_o

冷凍バナナにミルクチョコレートをコーティングしてある、冷凍チョコバナナ! これは、いろんな方のブログで「とにかく美味しい!」と大絶賛されています! 念願叶って初めて買って、一口噛んだら、冷凍バナナが見事に知覚過敏の前歯を刺激してかなり悶絶しました。 でも冷たさに慣れるとほんとに美味しい~☆ 調子に乗ったら一箱ぺろっといけちゃいます。

人気商品二つめ! バーズネスト!!

11351472_773061359478648_2126931562_o

野菜のかき揚げなのですが、見事に日本の味が再現されてて超絶うまい!

11039608_773180462800071_1379654318_o

オーブンで両面10分焼いて食べます。カリカリが好きな場合は両面20分って説明に書いてあるけど、前に20分焼いたら焦げたよ。 この間はカレー蕎麦にこのかき揚げを一緒に食べたけど、サイコー過ぎました。

11233307_773182126133238_1355931689_o

サイズは小さめサイズ。8個入りです。

以上、最近のトレジョ情報でした!

       

Iris

ベイエリアに移住して4年目。今年からシティカレッジに入学し勉学と仕事の両立に勤しんでいます。バツイチになって1年、最近彼氏ができました♡ミーハーで、いろんなものをチラ見するのが好きです。見つけた面白いもの、楽しいものを皆さんと共有できる記事を書いていきたいと思います。