”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ寮の食事はまずい!?『ちょー偏食日本人』が評価してみた。バークレー語学学校編

11,731 views
  はじめまして…ですね(^^)! まずは自己紹介ということで少し自分のこと話します〜。

アメリカに来たのは今年(2015年)の4月頭なので、ついこの前って感じですね。まだまだ何にもわかってないけど持ち前のタフさと体力でいろんなことに挑戦するようにしてます。例えば一人でどこまで地図を見ないで怖気ず歩いて行けるか、とか。ひたすら大量の野菜を切るだけのボランティアに参加する。とか。とくに人が面倒臭がってやらないようなことをやりたいと思うので、大抵、このチャレンジは1人です。

はっちで記事を書きたいと思ったのは、1人で探索兼ねて街中をぷらぷら〜っとするのが好きで、せっかくなら自分がした新しい発見を皆さんと共有したいと思ったからです。また、私は、語学学校に付属している寮に住んでいるので、学校、寮生活のこともたくさん発信していきたいな〜と思ってます!加えて、趣味である手芸や古着屋巡りなどについても書くと思うのでよろしくおねがいします(*^-^*)/

さてさて!今回は初記事というわけなのですが、早速、寮のご飯 を紹介しようと思います〜♪

アメリカに来ようとしている方の中には食事に不安を抱いている人も少なくないと思うんですよね…特に私みたいなスーパー偏食人間にとっては…… ということで、昼食だけですが月曜日から金曜日までの食事がどんなものだったか簡単にですがレポート。スーパー偏食人間の私の評価ですので厳しめかと…(笑) 美味しさは★で評価しています。

私の寮はバイキングみたいに並んで好きなものをとっていく形式になっているので量も、食べるものも選べるシステムですね。

月曜日:イタリアン風。★☆☆


unnamed

【メイン】ミートソース / チリソース & 茹でたパスタ & インゲン豆の油炒め

unnamed-2

【サイド】フルーツ(スイカ/パイナップル )&サラダ (レタス/きゅうり/ミニトマト)&ブロッコリー

unnamed-3

【トッピング】ガーリックラスク&ドレッシング各種 &サラダトッピング  (このメニューは毎日ほぼ同じ)




火曜日:メキシコ風。★★★


【メイン】チキンライス 豆(正式名称不明)&クエサディラス(メキシカンスタイルのピザ、チーズが挟んである)ジャガイモとニンジンの和えものミネストローネっぽいやつ(たぶんメキシコ料理)

unnamed-4
【メイン】チキンライス 豆(正式名称不明)&クエサディラス(メキシカンスタイルのピザ、チーズが挟んである)ジャガイモとニンジンの和えものミネストローネっぽいやつ(たぶんメキシコ料理)

unnamed-7
【サイド】サラダ &フルーツ(ブドウ / スイカ /  パイナップル)


水曜日:中華風。★☆☆


unnamed-8
【メイン】豆腐とネギの炒め物(中華料理)&チャーハン&たまごスープ&マッシュルーム

unnamed-9
【サイド】サラダ&フルーツ(スイカ / パイナップル / メロン)




木曜日:イタリアン風。★★☆


unnamed-10

【メイン】きゅうりとパプリカの油炒め&チキンラップ&オニオンスープ&ライス


unnamed-12

【サイド】フルーツ(スイカ/パイナップル)&サラダ&カリフラワー&きゅうりとミニトマトのサラダ(たぶんイタリアン風味)



金曜日:急遽ピザ。★★★


この日はたまたまトラブルがあったみたいで、急遽ピザを注文してくれたみたいでした(><)4〜5種類ぐらいのトッピングを注文して自由にとるシステム。ちなみ私が好きなのは、チキンがのっているバジル風味のものです♪

unnamed-13

【メイン】ピザ


unnamed-7

【サイド】サラダ(レタス/トマト/ニンジン)&フルーツ(いちご/ブドウ/メロン)

ザッとですが、平日の昼食はこんな感じです。基本的に寮に住んでいる生徒は、18meals/週のお金を寮に払ってあるので平日は3食/日、土曜日はブランチのみ、日曜日はブランチとディナーが出ます。

ホームステイをしていたり、他の寮に住んでいる生徒はランチを持ってくるか、私の寮のランチを$10払って食べたりします。写真はないのですが、平日の夕食はたまーに豪華だったりします。例えばお寿司(カリフォルニアロール、かっぱ巻き)だったり、KFCだったり。お寿司はTelegraph Aveにある『TAKO SUSHI』さんからテイクアウトしてきたもの。やっぱり日本食が時々出るだけで嬉しくなるもんですね〜♪私はmeal代を前払いしているので、大事な用事がない限りは寮のご飯を食べているのですが、ひとつだけ言わせてほしい…

AOIT
お魚を出してくれ(泣)

毎日チキンなのでそろそろチキンになりそうです。いや、でも毎日1人で作ってくれてるので感謝して残りの1ヶ月ちょっと過ごします…。最後はただの愚痴でしたが、少しは参考になったかな?(*^o^*)そうだったらいいなぁ〜、ということで。See you~♪
これを書いた人
aoit
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ