”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカのコンビニ『セブンイレブン』商品の違いがすごっ!暇人ウロつき現地レポ。

65,926 views
  こんちは。バークレーは入学シーズンですねぇ。。新しい日本人の方もチラホラ見かける機会も多くきましたね。

突然ですが、バスがくるまで暇&クソ寒いかったので、ここアメリカのセブンイレブンでウロつき暇つぶしをすることにー。ちなみに東京で奴隷の様に働いていた時の唯一の楽しみは仕事帰りセブンで買う『なとり 酒肴逸品 焼き貝つぼ焼風味』でした。当時、某制作会社の泣き虫の使えない奴隷社員という肩書きだったので、本当にあの貝つぼ風味様には夢を与えてもらえました。(๑´⍢`๑)

ただブラブラするのはアメリカのセブンイレブンに怒られそうなので、日本と色々比べてみようと思いますので、何も買うものねーけど許してください。行ってきたのは、バークレーのユニバーシティアベニューとサンパブロがぶつかったところの大きめの最近出来たイケてる風の最新セブンイレブン。(場所ちょ適当。)

BOO
どれどれ、アメリカコンビニは何がオカシイのか覗いてみようー。


探索1、HOTフードコーナー。


IMG_7475

カウンターの前にある日本でいうファミチキがおいてあるとこ。お。意外とバリエーション豊かでござります。おいてあるものは、ホットドック、タコス、エッグロール(てなに?)

IMG_7478

アメリカでの定番というか名物、バッファローチキン(辛いチキン)が置いてありますねぇ。でも、結構他と比べて残ってるのは辛いからじゃね?でも、5個で4ドルくらいとは安い!!感想、脂っこそうござる。

IMG_7476

安定のピザ。なんか表面、、、、硬そう。なんか食いたいと思わない。チーズカピ。カピ。1スライスで1ドルか。

IMG_7477

このタコスがきになるきになる。でも自分では買って食いたくないけど、一口食いたい。なんかうまそうに思えないなーぁ。。これもカピカぴ。でも、4こで1ドル。安。




探索2、転がるBIGソーセージ。


IMG_7474

ホットフードコーナーの横で転がる転がる、自動回転BIGソーセージ。アメリカのコンビニ、どーでもいい所が”ハイテック”。ただ、ハイテックの意味では、日本のファミチキは転がらないんだぜ。

探索3、頭おかしいバリエーションのスナック。


IMG_7473

ソーセージが転がる下は、似た様なメキシカンチップス。。全部同じに見える。頭がおかしいバリエーション。味は同じ味。




探索4、もどすな危険。サラミ & ビーフジャーキー。


IMG_7501

ここは、日本でいう何コーナー?セクションになるだろう。。サラミ、ビーフジャーキーが駄菓子屋の飴のようなポジションに置かれていますー。ロゴのTのあたりにある紙袋を取ってそこにいれるらしい。どこにもトング見つからず、素手?でとるらしい。ビミョーだ。戻すなよー。もどすなよー。ぜってー、かじった後、もどすなよーぉ。( ꒪⌓꒪)

探索5、悪女なハンバーガー。in チルドコーナー。


IMG_7486

チルドコーナーには、数種類の定番のハンバーガーが置いてあるのが普通。が、実際この安定のバーガー。見た目と違って実は爆弾的にクソまずなことがおおい。

友人A
そんなーぁ。ハンバーガーがまずいことってあるかよー、ぶー大げさだわー。

とおもって食ってた友達が急遽、

友人A
くそまじーーーーーーーーーーーーーーぇコレ!おへ。

て吐き出すのは、アメリカのチルド製品の罠でございます。また、ハンバーガーのような悪女もいっぱいいるので気をつけてくださいまし。死ぬほど腹減ってるときにもお勧めしません。

IMG_7487

他にも、メキシカン、ブリトータイプ(豆とチーズが中にある)がある。渡米当初、空腹のわたしは一瞬で罠に。そこから二度と買っておりませんです。アメリカの塩辛い状況に揉まれ、性格が歪んでしまったわたしは、たまに、どーでもいい人に時に、「あ、これ美味しいよー!」といって、地味に買わせ逃げを度々行い、ストレス発散。ふっ。≖‿≖

IMG_7485

サラダも数種類。シーザーサラダとか。ここら辺はサイズが大きいだけで、日本と変わらない。ただドレッシングも頭オカシイ事があるので注意。




探索6、おーい。お茶が。ドリンクコーナー。


IMG_7497

ドリンクコーナーはすげー種類がおおい。写真は一部でコレの5倍くらいある。。エナジードリンク系が多い。アメリカ人、あまり働かないうえにそれ以上、元気あってどうするんだろか。

IMG_7500

ちなみに、その横のアイスコーナーの氷コーナーってこんな場所とっていいの?てか酒売ってないのに、氷こんなに売ってどーする?だれか使い道を教えてほしい。

探索7、意外とうまいカラフルドーナツ。in パンコーナー。


IMG_7499

パンコーナーも1ドル以下で普通に美味しいと思うぜー。

IMG_7489

こんな風に自分で取り出すのですー。一個99ドル位!!安。

IMG_7490

クソ甘そうだが、実は見た目ほど甘くないことが多し。てか、見た目がクソ甘そうな分、気を張ってるからなのか。そーでもないことがおおい。




探索8、実は、先取りしていたセブンのコーヒー。


IMG_7491

最近日本でもコンビニコーヒーがはやってますねー。ただ、アメリカはずっと前からこのスタイル。渡米当初、アメリカ滞在長い友達の日本のおっさんが、ここでコーヒーを買ってた時はちょっと、かっちょ良く見えたことが、アメリカマジック。アメリカ。こわ。

探索9、チーズどこまでかけるんだマシーン。


IMG_7488

さっきのデリとかに使うチーズ、チリかけ放題。こういうのだけは、アメリカ人が自分でやらないと気が済まないみたいでんがな。

IMG_7498

ちなみに、ATMもちゃんとあるのでおろせまっせー。




探索9、アマゾンロッカー発見!


IMG_7494

このアマゾンロッカーは、宅配の荷物をここに預けてもらえて、いつでも取りに来れるすぐれものー。家にいない人はすごいお勧めー。日本でもやったらいいのに。

探索10、客層。ただの陳列好きなおばちゃん。


IMG_7495

おかしコーナーで、トルティーヤチップスを出し入れしてて綺麗に並べていた。一瞬店員かと。出し入れて、並びかえる。出して、並び替える。そんなのをひたすら繰り返していた。

別にチップス自体に興味がないか、どうしてもチップスの陳列が気になったらしい。で、定員さんに声をかけられて、途中退場した。彼女はホームレスの方だったらしく、そのまま歩いていった。

彼女は何も悪いことしてないのに。てかむしろ、出し入れして並び替えてるだけなのに。でも店員さんからみるとその親切が意味不明な行動だったらしい。。私の方が、用もないのに寒いからプラプラして怪しかったのは確実なのに。。世の中、理不尽。

てことで、日本のコンビニファンとしては、ほぼ、アメリカのコンビニに立ち寄る際の警告?になってしまったが、こちらの紹介したコンビニは、ハイパーマックスにいい方。他のセブンはこれをかなりしょぼくしたところがおおいっす。

みなさんも、アメリカ来た際は、ぜひアメリカのコンビニをウロウロしてみよー。そこらへんの有名どころの観光にいくよりも、アメリカのリアルが見えて面白いですよー☚(꒪ټ꒪☚)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ