【NEWS】日本の飲んだくれ、疲れ果てたサラリーマンがアメリカのメディアに取り上げられてたので翻訳してみる。

       
6095 VIEWS
CATEGORIES:read
japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_13

boo

Jun.13.2014 - 02:33 am

アメリカのいろんなニュースを取り上げる有名サイトメディア ElieDaily で日本の酔っぱらったサラリーマンの姿の写真を”この写真に勝つものはない!”と大きく取り上げられてた。

日本では見慣れたこの光景はアメリカ人 とって興味深い写真なんだと逆に感心したので、日本の電車で酔っぱらって気絶?する人たちとアメリカの電車で寝る人たちの写真を比べて違いを発見してみよう。

まずは ElieDaily が厳選した例の日本の写真ベスト20選から。

japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_13-1 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_08 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_04 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_20 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_03 DVC00043.JPG japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_17 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_16 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_19 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_07 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_14 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_15 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_01 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_18 Featured-Image9 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_11 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_09 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_10 japanese_businessmen_passed_drunk_in_public_640_05 japan-man-1

 

次に、アメリカの電車で眠るアメリカの人たち。

10341709_10152340825360210_8095554472679698905_n 10274268_10152379226838767_801834682202760738_n

何が違うだろうかー?まず、寝かたが、アメリカの方が自分の荷物を抱え込むようにして寝ている光景を見るが、日本では、酔っぱらいって自分のかばんを放置している光景を目の当りにする。アメリカにくる前は普通な光景すぎてきづかなかったが、今から考えると日本はよく盗まれないなーと感心する。

まー酔っぱらって気絶している人とアメリカの普通に寝ている写真を比べるのは反則だろって思うが、そもそも、日本の様にかばんを放置するくらい、ここまで無防備に酔っぱらっている光景がそもそもないという事を考えたら、やっぱり、アメリカ人にとって、自ら全てをさらして、寝る姿は考えられない光景で興味深いのだろうと思った。どんだけ日本は裕福な国で、と思われてるに違いない。とじぶんなりに解釈した。

 

引用もと ElieDaily

       

boo

バークレー在住。人の話はほぼ聞いていない。大人なのによくふざけた事して怒られる。趣味、創ること。特技、二度寝。性格、適当。好きな文字、自由放浪。