簡単にできる!Clipperクリッパーの自動チャージの方法と愚痴

       
4672 VIEWS
CATEGORIES:study
B7x6p5rCcAMf1jN

Sapphoo

Jan.20.2015 - 11:40 am

お久しぶりです。

のんびり更新ですが、三回目の記事を書かせていただきます。

最近はサンフランシスコだけではなく、ベイエリアで普及されている電子カード「Clipper」クリッパーちゃん。

バス、電車 Bart、Muniなどの交通機関で使用可能で、各Bart、Muniの駅、Walgreen、でカードのお買い求め可能!

北ベイエリア在住、そしてサンフランシスコにはあまりこない私も、ゲットいたしました。

なぜなら、

Clipperで乗ると、バス運賃がお得!なのです!

通常私の住んでいるRohnert Parkからサンフランシスコまでは片道$10.75ですが、clipperで乗ると$8.60。

片道で$2.15。往復で$4.30違うって、お得感¥ありますよね~$¥

でも、個人的にはオコ!な点が2つあります

一つ目、バスのみユーザーの私にとって、サンフランシスコの駅まで行くのは結構面倒。Suicaと違ってバスでチャージが出来ないのです…困る!!

そんな人のためにオンラインで入金出来るシステムもあるのがclipper!

これは便利!と、見せかけて、Paymentしてから5日たたないとカードにお金が入りません。

私はこの件に関してオコっているのです。なんなのこの5日って…

ちょっと手続き長すぎやしないかい…clipperの社員とシステムよ…一体なにをしているのだ…という…愚痴です。

そんなね、5日前からサンフランシスコ行く予定立てられたら苦労しませんよ!!!ぷん!

だったら早くばばっと入金しとけこのノロマ人間さっふぉー!と、言われてしまうでしょう。そうでしょう。

その通りです。私が悪いのです。ギリギリまで入金しないで結局現金で払うなんて、なんでclipper持ってるかわかりませんもんねっ。(最近流行りのピスタチオ風)

そんな人が一人でも減るように、そして私も今年からきっちり人間さっふぉーになれるように。

5日前までにチャーーーージ!する…必要がないとの耳寄り情報が…!

————New info!————-

one of the はっち記者sのHanaeさん曰く。

「$10以下になると自動で$20にリチャージ出来る設定があるよ★」

にゃ、にゃんですとーーー!(ジバニャン風)

早速試してみました。

スクリーンショット 2015-01-22 02.08.19

これはclipperのオンライン(ログイン済)のページです。

1を見ると!ほんとだ!チェックマークつけるところがある!

これをポチッと押して、2のCheck outを押すだけ!

あとはお支払い方法を選び、

スクリーンショット 2015-01-22 02.10.37

 

出来ました~~~。

なぁんだ、愚痴なくなっちゃいましたね!!

こうして私の愚痴は消化されるのであった★めでたしめでたし

(はなえさん、本当にありがとうございました!!)

 

       

Sapphoo

さっふぉーです。Hawaiiのコミカレ卒業後、North Bayにある州立大学に編入し、ついに留学4年目Senior。日常の話から苦労したエピソードなどをゆるく時に情熱的に発信。どこでも歌って踊る自称道端アイドル。なんちゃって。