”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

以外に簡単か!? SFクリッパー(Clipper)自動チャージの方法と愚痴(゚∀゚)

  お久しぶりです。のんびり更新ですが、今回は、サンフランシスコだけではなく、ベイエリエリアのバス、電車、地下鉄、路面電車(ケーブルカー)などのほぼ全ての交通機関の支払いができる便利な電子カード「Clipper」クリッパーちゃんを紹介します。


サンフランシスコの詳しい交通機関については下の記事を参考にしてみてね。

電子カード『クリッパー(Clipper)』を使うと運賃がお得になる!



電子カードをおすすめする理由は、毎回小銭を用意する必要がない便利さがあります、なぜなら、Clipperで乗ると、バス運賃がお得!なのです!

266493685_014340c9e4_b
通常私の住んでいるRohnert Parkからサンフランシスコまでは片道$10.75ですが、クリッパー(clipper)で乗ると$8.60。片道で$2.15、往復で$4.30違うって、$お得感¥ありますよね~でも、個人的にはオコ!な点が2つあります。




不便すぎる!オンラインで支払いしてから入金チャージまで5日かかる『クリッパー』

1つ目、バスしか基本使わない私にとって、バスカードをチャージする為にわざわざ駅まで行くのは結構面倒。Suicaと違ってバスでチャージが出来ないので…地味に困る!!そんな人のためにオンラインで入金出来るシステムもあるのがクリッパー(clipper)これは便利!と、見せかけて、オンラインで支払いしてから、5日たたないとカードにお金が入りません。

私はこの件に関してオコっているのです。なんなのこの5日って…ちょっと手続き長すぎやしないかい…clipperの社員とシステムよ…一体なにをしているのだ…という…愚痴です。

SAPPHOO
そんなね、5日前からサンフランシスコ行く予定立てられたら苦労しませんよ!!!ぷん!

だったら早くばばっと入金しとけこのノロマ人間さっふぉー!と、言われてしまうでしょう。そうでしょう。その通りです。私が悪いのです。ギリギリまで入金しないで結局現金で払うなんて、なんでクリッパー(clipper)持ってるかわかりませんもんねっ。(最近流行りのピスタチオ風)

そんな人が一人でも減るように、そして私も今年からきっちり人間さっふぉーになれるように。5日前までにチャーーーージ!する…必要がないとの耳寄り情報が…!

クリッパーは残高が$10以下になると自動にチャージされるよう設定できる

はっち記者のHanaeさん曰く。

hanae
クリッパーは、$10以下になると自動で$20にリチャージ出来る設定があるよ★

SAPPHOO
にゃ、にゃんですとーーー!(ジバニャン風)

早速、『自動にチャージ』設定にするべく、クリッパーの公式ホームページで試してみました。その時にやった設定をお伝えしようと思います。


1.まず、クリッパーの公式ホームページに行きログインする。



これはクリッパー(clipper_のオンライン(ログイン済)のページの画面で、右側にあるメニューの『Add value online』のところをクリック。

2.自分のクリッパーカードを選択


次に『Add value to card』の画面に移ったところで、チェックマークつけるところがある!これをポチッと押して、『Next』ボタンを押す!

『Autoload』の自動チャージのチェックマークボックスをON



続いて『Add value to card』の画面の中央にある『Do you want to set up Autoload (自動チャージ設定にしますか?)』のチェックボックスにONを入れるだけ。

銀行&デビット&クレジットカードでの支払いOK!



自動チャージの概要ページに行くと、自動チャージ設定をすれば、$10を下回ったら勝手に『自動チャージ』され、設定したクレジットカードか、デビット、銀行カードから引き落としされます。と書いてありました。

引き落とし先の口座の設定を忘れずに。



ということでどうでしたでしょうか?ちょっと愚痴なくなっちゃいましたね!!しかし、結果手にに、クリッパーで自動チャージが設定できてこうして私の愚痴は消化されるのであった★めでたしめでたし(はなえさん、情報本当にありがとうございました!!)
これを書いた人
Sapphoo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ