”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

【アメリカ事情】生まれた年が違う双子ちゃん!?

4,404 views
  はじめましてMurphyです。2015年からはっちすたじおに参加させてもらえる事になり、こちらが初投稿です♪

先日学校で面白い話に出会ったのでシェアしたいと思います。

 

あるランチタイムにクラスメートと誰かの友達の双子ちゃんの話をして盛り上がっていたところ、「僕の弟達もふたごだよ。」と別のクラスメートが話に入ってきました。

 

「へぇーそうなんだー!二人似てるの?」と聞くと「そんなにかな。卵が別だからね。」との事。私はそっかー、二卵性かー。と思っていると彼は続けてこう言います。「生まれた年も違うんだ。」年が違う??なんで??少し考えて私は「あー!それって一人が12/31の夜中に生まれてもう一人が1/1の早朝に生まれたって事?」と謎解きを披露します。

 

すると彼は「違うよ。双子ってゆうのは、同じ場所で同じタイミングで受精した人たちの事を言うでしょ?僕の弟たちもそうなんだ。少し普通と違うのはそれが体外だったって事。」そう彼らはいわゆる試験管ベイビーだったのです。

 

さらに彼の話は続きます。「その後一番下の弟は1年冷凍されたんだ。だから彼らは双子だけど、年が一年違うんだ。」こんな話を普通のランチタイムに聞くと思っていなかった私は頭の中に色々な考えが渦巻いていて何とコメントしていいやら分かりません。

 

さらに彼はこう言います。「昔は一番下の弟がなんかドジった時なんかは、もう一人の弟と1年冷凍されてたからじゃない?ってからかったよ。でもお母さんがものすごい剣幕で僕たちを怒ってからはそのジョークは封印されてるけどね。はは」

 

彼の話し方があまりにもカジュアルすぎて、ちょ、面白いwって笑ってしまった。。。彼も大満足の笑顔。そしてさらに。。。

 

「僕も試験管ベイビーなんだ。よく人に試験管ベイビーについてどう思う?って聞かれるけど、それってすごく変な質問だよね。だって試験管ベイビーを否定するって事は僕や僕の弟たちの存在を否定してしまう事になるでしょ?」

 

んー確かに。このタイミングでベルがなって私たちは午後のレクチャーへ。

 

実はこの彼、学校一のイケメン。クラスの女の子達と話してても”He is definitely the hottest!” ”I love his profile! He has a beautiful nose.”とみんながべた褒めする王子様。それに加えて頭もよくて、私が課題につまずいてる時なんかは、ミニホワイトボードを持ってきてロジックの説明をしてくれたりするかなりの好青年。

 

この会話の後、私には1つの疑問が。。。彼のママは高学歴、好青年、イケメン精子バンクを利用したんでしょうか。。。(不謹慎すぎてすみません。)ぜひ彼の弟達にも会ってみたい!!
これを書いた人
Sako
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ