お家でハワイアンなパンケーキを作ろう!

       
13609 VIEWS
CATEGORIES:cook
hawaii

Iris

Jun.14.2014 - 12:04 am

ウェディング&新婚旅行でハワイへ行った際に、Hawaiian Sunとうメーカーのパンケーキミックスを買いました。

そのミックスを使ってみたのでレポします♪

ハワイアンサンは、ハワイでとっても有名なメーカー。

缶のトロピカルジュースが有名なのですが、パンケーキミックスやシロップも出しています。

10327062_551148735003246_1593720775_n

 

10335884_552194084898711_162605430_n

パンケーキミックスの味はパイナップルココナッツ、リリコイパッションフルーツ、チョコレートココナッツ味で展開されてます。

一袋3.09ドル。

このパンケーキミックス、なんとバークレーの東京フィッシュマーケットでも売ってました!! ハワイに行かなくても買えるーw

なので、みなさんも身近で買えるのでお試しできますよ♪

では作ってみたレポ、以下から~

<作り方>

パンケーキミックスに118mlの水を加えて、手動ミキサーでたっぷり空気を含ませながら混ぜます。

フライパンにバターを入れて熱っし、溶けたらそこに生地をおたま1杯分いれ、表面がぷつぷつしてきたら蓋をして少し待ちます。

表面全体に大きな空気の穴ができたらひっくり返して、焼き目がつくまで焼きます。

一袋で↓写真の大きさで3枚焼けました♪

甘過ぎずほのかな香りがして、やさしい味のパンケーキでした☆

pancake

ベイエリアに居ながらにしてハワイの雰囲気を味わえるパンケーキです^^お試しあれ♪

マハロ☆★

       

Iris

ベイエリアに移住して4年目。今年からシティカレッジに入学し勉学と仕事の両立に勤しんでいます。バツイチになって1年、最近彼氏ができました♡ミーハーで、いろんなものをチラ見するのが好きです。見つけた面白いもの、楽しいものを皆さんと共有できる記事を書いていきたいと思います。