”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

バークレー駅前徒歩『隠れ家的おすすめレストラン』ランキング TOP8

  私の住んでいる町、カリフォルニアあるバークレーと言うところは、学生の街なので多国籍の店が多く、安くて本格的ないろんな国の料理がたべれますー♪基本何処にいっても基本はずれがありませんー。だた、安くて美味しい店は外装が怪しかったりするので知らないとなかなか勇気がいるかもしれませんね。(笑)うまい店なのになぜか、ガラガラところもよくあります。

BOO
駅周辺の歩圏内で気軽に行けて、落ち着ける、安くて美味しい店を厳選して選んだじょ。

私の場合、どんなに美味しい店であろうと、後ろで人を待っていると思うと、早食いになってしまう落ち着けない小心者である為、個人的に、『値段高め、すげーうまい、混む(予約が必要)』はあまり好きではありません。(観光案内のときは行きますが。そこまでに自分が味の違いがわからないというのもある。)

1位、ベトナム料理『Le Regal』


1_Untitled 
*1015.10に潰れてしまいました。。。美味しかったのに。

ここは、本当になんでYelpで評価良くないんだろ?って不思議に思うくらい、めちゃうまなのに、ガラガラな店。たしかにちょっと、客のメニューを間違えたり、適当ですねw。

Le Regal

2126 Center St Berkeley, CA 94704

10am-8pm

WEBサイト


l

でも、フォーとか毎日食ってもいいくらい、あっさりしてるのに味があっておいしくて、飽きない味。しかも大人気の日本食レストラン『一服』のちょうど隣にあるので余計、ガラガラにみえる。ていうかガラガラだ。並ぶ必要なし。ひま過ぎるらしく!?、結構話しかけてくる。その結果、ベトナム人のウェイターの息子さんのお嫁さんが日本人らしいので親日家みたいよ?(あまり聞いてないので適当。)嫁さんの名前は”ゆきさん”だって事も教えてくれた。

3_Untitled
はっきり言って、一服のラーメンを食うより、ここのたまご麺を食った方がラーメンと似てて、めっちゃ旨いし、安いし(10ドル以内)個人的にはなんで、一服にならんでるん?て言うくらいココが好き。職場の人のお気に入りでもある。

11_Untitled 

職場の人いわく昼間は混むらしいが、一度も混むところを見たときが無いのであーるw(´▽`) ‘`,、’`,、





2位、中華料理レストラン『Mandarin Garden Restauran』


9510_645998232109530_1791224835_n  

*1016.01に火事で燃えてしまい、閉店しました。。。美味しかったのに。

ここは、みんなと行くとすげー旨いって絶賛され、私も勝ち誇ったかのように鼻が高くなーるくらい間違いない中華。しかも、シェアメイトの中国人に教えてもらったから間違いなーし。

Mandarin Garden Restauran

2025 Shattuck Ave

Berkeley, CA 94704

10am-8pm

WEBサイト


l-2


友達のアメリカ人の旦那もここの残りもの食って、うめー!っていってた!ていわれたので、みんなが好きなんだな。よしよし。とくに、北京ダックとエビのフリッター?みたいなやつ。メニュー表でいうと14番です。(番号で覚えている。↖︎の写真にはない)とフライドライスと空芯菜が好き。

l-3

ここのシェフは日本の帝国ホテルで働いていたとの噂で日本語がしゃべれるらしいけど、一度もシェフにあった事がない。なのに安いの。。すげくね?丸テーブルで、予約しなくてもいつも入れるし、みんなでワイワイする時におすすめー!ビールはなぜか人によって頼めなかったり、四角いテーブルに座ると飲めなかったり、意味不明。なんか謎のこだわりがあるらしい。

l-4

でも、週に1回くらい行ってると顔を覚えられて、イケメンらしき兄ちゃんが優遇してくれるのでビールは飲めるよー〜♡びっぷー待遇♡あとバークレー生徒はキャッシュで払うと割引あるよ♡ちなみにいつも私は嘘ついて割引してもらおうとするよ◟(∗❛ᴗ❛ั∗)


3位、メキシカン料理『Cancun Taqueria』


l-1

日本にいるときは、メキシコ料理ってあまり食べたときなかったし、べつに食べたいと思わなかったけど、メキシコ料理の味を知ると、納豆のように定期的に食いたくなるのがメキシカーン!

Cancun Taqueria

2134 Allston Way, Berkeley, CA 94704

10:30am-9pm

WEBサイト


8_Untitled

しかもここのナチョもブリトーマジ旨い。

42_Untitled

ビールと合う合う!ソースも何種類もあって自分で選べるよー!おススメは緑色のパクチー系のソースだよー!ここはいろんな食べた事がないうまそーなものがいっぱいあって、チャレンジしたいなー!

38_Untitled

チキンのグリル加減がすごく美味しいし、ナチョもぱりぱりで旨い。ナチョチップスが旨いってあんまり想像してなかったけど、作りたてみたいで本当に美味しい。ナチョチップスだけ山盛りに食べたいときがあるなーwそこらへんで売ってるナチョチップスとは全然違うのだー!!!





4位、ジャカルタ料理『Jayakarta Restaurant』


6_Untitled

屋台系の焼きそばとかのジャンクフードが食べたくなったらココ!!!

*08.23.19に潰れてしまいました。。。美味しかったのに。

Jayakarta Restaurant

2026 University Ave, Berkeley, CA 94704

10pm-8pm

WEBサイト


31_Untitled

ここのナシゴレンとか神!あと、このピンクのエビ煎餅(左上)がビールとあってうまし!焼き鳥みたいなのもあったけど、日本の焼き鳥としてくったら、ピーナツバターがかかっててちょっとびっくりした以来トラウマになったので、日本の焼き鳥食べたいときはココではない。

10_Untitled

焼きそば系がいっぱいあって、美味しいよー。。なんか懐かしい。。店内もこじんまりとして懐かしい。わたしはジャカルタ生まれだっけ?。。すごく懐かしい。。。しかもかあちゃんの実家を思い出す。。うちの母ちゃんて、ジャカルタ出身だっけ?。。(;´༎ຶД༎ຶ`)

20_Untitled

5位、タイ『Plearn Thai Restaurant』


2_Untitled 
ここは、量が多くて安いのだー!(7ドルくらい)

Plearn Thai Restaurant

1923 University Ave Berkeley, CA 94704

11:30am-10pm

WEBサイト


l-9

しかも、コンボ(セット)を頼むとサラダと、春巻きと生春巻きがもれなくついてくるー〜♡量が多すぎて、必ず残してしまうがそれを夜ご飯に食べても、もんだいなーし!2食分ですがな。私の場合。激安ですな!わたしはここのパッタイとフライドライスが好きー♥パンプキンカレーも美味しそうだったー!

l-11

バークレーはタイ料理がいっぱいあってクオリティーがどの店も高いと思う。こないだ間違いないだろうと他の街で食べたタイ料理がまずくて、初めてタイ料理ってまずいのあるんだって気付くとともにバークレーのタイ料理店のクオリティーが凄いンだ!!ときづいた!!バークレーのどこのタイ料理店はいっても基本うまし!バークレータイ料理天国ー!!万歳!!(° ꈊ °)✧キラーン。でもちょっと飽きてきたかもw ぬほほほ。

1_Untitled




6位、インド料理『Indus Village』


28_チーズカレーだにょー

ここはちょっと、徒歩だときついかもしれないですが、バークレー駅からバスで10分くらいでつきます。そして、カレーはちょー本場!入った瞬間からインド!行く価値あり!

お店の名前

1920 San Pablo Ave, Berkeley, CA 94702

11:30am-9:30pm

WEBサイト


3_Untitled

ナンとかフカフカ!!!店内インド人の客だらけ。タンドリーチキン(右上)が3㌦くらいでうまいの!めっちゃ!うまい!インドに修行に行った人?もここのは、うまいと言っていたので間違いないよー!

20_Untitled

テレグラフで入ったインドカレー屋さんは凄く辛かったな。。でもここはコクがあって辛すぎず、個人的におすすめ!バークレーの中でも、本格インドカレーを食べたいあなたにおすすめ。

5_Untitled

7位、日本料理『Sushi California』


2_Untitled

亭主に殺されるのを覚悟にいいますぜ。ハッキリいってここは、バークレーの中の日本食屋さんの中ではあまり知られてない方です。

Sushi California

2033 Martin Luther King Jr Way Berkeley, CA 94704

5pm-10pm

WEBサイト


8_Untitled

日本食で人気の店は普通に予約なしだと最長で3時間待ち位にもなることがあるのですが、日本食凄い人気なんですぜ。バークレー。)でもここの店はそんなに混んでないのです。だからなのか?わたしは、なぜかここが一番安心する。オレンジ色の照明なのか。うるさすぎないガヤガヤ加減なのか。生演奏してくれる沖縄の心地いい音楽なのか。。凄く落ち着くお店。ナンバーワン!わん!٩(๑`^´๑)۶/

9_Untitled

しかも店員さんがお兄ちゃんみたいで優しい人がいる♥私がいつも唐揚げ頼んでいたら、『先程、声が聞こえたので、唐揚げ準備してましたよー!』と優しくていわれて、『ああ。ここは本当は私の家なんじゃなかろうかと。。』かなり勘違いしてしまい、ついでに本当は生き別れたお兄ちゃんなんじゃないかと。。。ちょっと心配する。

30_Untitled

亭主も日本人の人だよ。だから、沖縄そばとかサケかまとか、日本ならではのなかなかアメリカでたべれないものがたべれるよ!味は優しい味で好きな味だよー。納豆軍艦巻きがおすすめー!ネギがのってる日本人ならではの気遣いがいい。あとサケかまうまし!値段は普通のアメリカの居酒屋に比べて安い!なんといっても、癒される空間。金があれば週に2回通いたい。




8位、アメリカン料理『Au Coquelet Cafe Restaurant』


1_Untitled

ここは、うっかりすると週に3回来てしまう事もある程の超行きつけのカフェ&レストラン。私の出没率ちょー高し。なので今度、誰か間違ってはち合わせしたら奢ってね。(ㆁᴗㆁ✿)

Au Coquelet Cafe Restaurant

2000 University Ave, Berkeley, CA 94704

7am-2am

WEBサイト



8_Untitled

ココは、朝の7時から、夜中の2時までやってるので、何かあるとここにとりあえずここに集合をかけて人を巻き込む癖がある。持病になってしまったのか治らない。

しかも、喋りだすととまらずに閉店までいるという迷惑人。。。ここも、安いしうまーいのである。おすすめは、グリルサラダ(右下)とチリビーンズフライドボテト!!(左下)あと、フッシュアンドチップス(右上)もハンバーガーもうまいよ!ハンバーガーは色んな種類があるー♪

15_ANDチリフラーいずー(`_´)ゞ

ネットが遅いのがたまに傷だよ。でもとりあえず、Yucaとバークレーで待ち合わせになったら、ここしかねーなと思って諦めてください。。すいません。店員さんの愛想はそれ程よくないのに、そんな適当な感じも凄く心地よくなってしまったこの頃。

49_Untitled
当初はバークレーに1人も友達がいなかったので、休みの日&平日夜はいつも家にいたが、やばい。シェアメイトにコイツまじで友達いなくていつも家にいる。本当に寂しい女だと思われたらどうしよう!という変な見栄が発生し、ある日、友達と遊んでくる!とシェアメイトに嘘ついて?出かけたのはいいが、どこにも出かけるあてがなく出かけてしまい、迷ったあげく初めて、ココでカフェデビューすることになったせつない思いひでのカフェでもあります。今考えると色々ヤバいな。自分。(°ω°)


ということで、最後は自分の思い出話になってしまいましたが、まだまだ、美味しいお店がいーぱいありますので、紹介しききれません。でもとりあえず、私の守備範囲?はこんなものです。紹介した店は、どこも安めで一品10㌦以下位で食べれるものなのですので、是非お試しをー。

今度は、アタシの行きつけのカフェランキングを発表しますので、私に会いたい方は、または、徹底して会いたくない方は必見です(笑) 残念ながら、いつもいます(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ