風邪を引いたら試してみて!アメリカ人の夫の民間療法!!

       
1369 VIEWS
CATEGORIES:memo
10508519_595208150597304_433777151_n

Iris

Jul.19.2014 - 03:36 pm

風邪をひいた時にたまご酒を飲んだり、焼いたネギを首に巻いたりと日本でもいろいろ民間療法ってありますよね。

私のアメリカ人の夫、ビルちゃんは風邪を引いたときや体調が悪くなったときには必ずチキンスープを食べます。

ヘルシーでおいしいし、チキンは酵素含んでるし、チキンスープ最高ー!

だそうです。

このチキンスープ、ビルちゃんが自分で作るときは玉ねぎやにんじん、セロリ、大きめに切った鶏胸肉をトレジョのチキンブロススープで煮込んで作ります。

既製品だと、上の写真のトレジョのチキンヌードルスープが美味しくてお気に入りだそうです。

チキンスープの効果がどれ程のものかというと、

以前私がノロウイルスに罹って寝込んだとき、看病してくれていたビルちゃんも

ちょっと気持ち悪いかも・・・

と少し感染してしまった模様。するとビルちゃんは

チキンスープ食べなきゃ!

とひたすらにチキンスープを食べて、なんとノロウイルスを退治してしまいました!!

チキンスープが凄いのか、ビルちゃんが凄いのか・・・・

ビルちゃんがごり押しするチキンスープ療法、もしよろしければお試しください^^

       

Iris

ベイエリアに移住して4年目。今年からシティカレッジに入学し勉学と仕事の両立に勤しんでいます。バツイチになって1年、最近彼氏ができました♡ミーハーで、いろんなものをチラ見するのが好きです。見つけた面白いもの、楽しいものを皆さんと共有できる記事を書いていきたいと思います。