友だちと撮った動画を自動で編集・合成してくれるアプリ「Vyclone(バイクロン)」

       
1210 VIEWS
CATEGORIES:study
vyclone

Madoka

Jul.14.2014 - 08:16 pm

車の故障は最高のタイミングで起こるって本当ですね。翌朝に運転免許の試験を控えたある夜、車のバッテリーが上がってしまいました。近所の友だちに来てもらって、ジャンプスタートを図るも、なかなかエンジンはかからず。そんな待ち時間に、面白いアプリを教えてもらったので紹介します。

アプリの名前は「Vyclone(バイクロン)」。使い方はとても簡単で、

1. アプリをインストール後、ログイン。
2. 近くにいる友だちみんなでアプリを起動。
3. 各自録画して、動画をアップロード。
4. Vycloneが自動で編集・合成して、完了したら教えてくれます。

ステップ4に時間がかかるのが難点ですが、簡単に本格的な動画が出来上がってくることに感動しました。ただ、かなり詳しい地理情報が公開されてしまうので要注意です。



男の子がプールに飛び込む様子とか、とか、タイムラインを眺めるのも楽しいです。

ちなみに、その後もエンジンはかからず、夫がGEICO(保険会社)のアプリを使ってプロの人に来てもらったら、片手腕立て伏せ101回できるんだぜー!という超パワフルなおじいさんがきてあっと言う間に動かしてくれました。どうやら私たちが使っていたケーブルがよくなかったようです。翌日、運転免許は無事とれました。やった!

       

Madoka

バークレー3年目。好きなものは、コンタクトインプロビゼーション、絵、DIY、植物、庭、畑、デザイン、アート。何か楽しいことを書いていきたいです。