”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ図書館『日本との違いは?』ポートランドの施設が最高かよ!だった話。

11,329 views
  こんちは。最近、アメリカの図書館ハンターとして、ハワイ島ヒロの図書館をここぞとばかりにデスりましたが、実は、うちの家の近所にあるポートランド図書館が今までにないくらい最高なのです。今日は、図書館ハンターとして、その理由を書き出したいとお思いマフ。( ఠ‿ఠ )

BOO
アメリカの図書館は飲食NGなところが多いけど、ポートランドは飲み物だけOKなところが多いよ。

ポートランドの図書館は本当に神レベル。




私のいつも通っているポートランドの『図書館』は、SEエリアWOODSTOCK(ウッドストック)のリード大学の近くにあり神レベルなので紹介しますにょ。立地的にも本当に緑に囲まれた素敵な場所にあるのでござーる。(´ε` )




1.館内が緑に包まれて、明るく綺麗。




ポートランドの図書館は、窓がたくさんあって開放的な空間。窓からは、気持ちい日差しと色とりどりの緑が見えて、まるで公園の中で作業してるかのようにとっても気持ちいい。

2.フリーWIFIが素晴らしいスピード且つ、各テーブルに充電コンセントが設備。




今まで過去に行った図書館の中で、ネットのスピードが一番早い。コンセントも作業各テーブルの中央にたくさん付いてあって、パソコンの作業に本当に便利。ちなみに、閉館の15分前になると、ネットが使えなくなるので注意!




3.飲み物が持ち込める。




アメリカの図書館では、食べ物と飲み物の持ち込みが禁止されているのに、ここの図書館は、飲み物自由で持ち込めるので、自分の好きなコーヒーを飲みながら作業できるのが最高。(最近まで、食べ物の持ち込みもOKでした。)

4.トイレに鍵が付いていないし、綺麗。




トイレもいつ使ってもとっても綺麗。しかも、他の図書館と違って、トイレに入るためのパスワードや鍵がないのも、とっても便利。アメリカで、誰でも好きな時に入れるのに、いつも綺麗なトイレを保つのは、すごいことだと思う。(´ε` )




5.平日でも夜8時まで空いている。




残念ながら、ポートランドの図書館は、24時間ではないんですが、平日は、月と火曜日だったら夜の8時までやっているし、他の曜日も夕方6時ごろまでやっている。ポートランドのカフェは閉まっちゃうので、この図書館は、神!本当に最高だ。(´ε` ) ただ、アメリカの大学の図書館は24時間のところもあるそうです。すごい。

6.徒歩圏内にフードトラックがあり小腹が空いたらいつでも食べれる。。




図書館を出ると、すぐ近くにフードトラックがあって、小腹を空いた時に寄れる屋台がある。とっても便利で、ポートランドならではであーる。ちなみに、そこのビーガン用のカップケーキを売っているフードトラックが人気でおすすめだじょ。(´ε` )

どうでしたでしょうか?

BOO
本当にポートランドは、図書館の他に、バスや電車など公共施設がまじで整っていると言えよう。

本当にその点で『住みやすい街』にふさわしいと心の底から思う。前にも書いたがハワイ島に比べるとやはり、ポートランドは、本当に公共機関が素晴らしい街であーーる。

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ