”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイ島コナの朝市がショボすぎ!朝食を食おうとして愕然とした話(((;゚д゚;)))

6,859 views
  こんちは。前にハワイ島『ヒロ』のファーマーズマーケット(ローカル市場)の新鮮な野菜たちがどこのファーマーズマーケットよりも安かった話を書きましたが、実は、ハワイ島『コナ』にあるファーマーズマーケットにも行ってたのです。

結論を言っちゃうと『ファーマーズマーケット』と疑うくらいかなりショボかった。。

コナ『ファーマーズマーケット』開催日は、いつも基本的にやっていますが、並ぶお店は、果物や民芸品のみで規模が小さく朝食を食べようと思っている人は注意。

コナの『ファーマーズマーケット』は規模が超小。




まず、コナのファーマーズマーケットは、市内ダウンタウンの中の駐車場ぽいところにあって、お店の数は5軒くらいで、完全にしょぼい。最初、グーグルマップには『コナ ファーマーズマーケット』とあるのだが、ショボすぎて本当は違うところにあるんじゃないかと、何度も行き来した。やばさ的には、行った瞬間に来なければよかったと秒速で後悔する出会い系のデートレベルMAXである。(´▽`) ‘`,、’`,、

『Kona Farmers Market』





パパイヤ1個で$3.5ドル (約370円)




パパイヤ一個、$3.5ドルって。サンフランシスコのセーフウェイでももっとマシな値段で売ってるんじゃなかろうかと疑う価格設定である。ちなみに、ヒロのファーマーズマーケットは、1個1ドルくらいだったぞ。3倍の値段をつけてやがる。しかも、心なしか新鮮じゃなくて、小ぶりのような気が。


マンゴー1個で$3ドル (約320円)



マンゴーも普通に高い。2個以上買うとセット料金でちょっとは安くなっているぽいが、ここは騙されてはいけない。セットでも高いものは高いのであーる。( ³з³)





バナナ1房$2ドル (約220円)




全てが、高い設定なので、価格が全てにおいて高い気がしてきたんだが、、うーん。バナナ1房2ドルは、うーん。ちょっと安いのか。。。しかし、もっと注目する点は、一瞬で食わないと腐りそうなバナナである。(๑´⍢`๑)


怪しいおっさんのお土産プライスレス




暗闇のおっさんのお店。そもそも、おっさんはインド人のような気がしてきた。全てが怪しく見えるマジック。売っているものよりも、店内の暗さと怪しさは、東京の占いの館を超えたと思う。すげーぞ。いろんな意味で。( ఠ‿ఠ )




なぜか、メキシコ産『ハワイ風カゴバック』$25ドル(約2800円)




あれ?こちらは、昔メキシコに行った時に、メキシコの露天のおばちゃんが道端で$3ドルくらいで売っていたような。。。ハワイという魔法の国に来るとめっちゃなぜか高くなるのはなぜなだろう。そして、素材がメキシコのおばしゃんより、しょぼい素材を使っておる。多分、素材は100均一で買ってきたんじゃなかろうか。。(๑´⍢`๑)


なぜか、中国産の『ハワイ風アクセサリー』




100均一でも買わないような、、、くそすぎるクオリティーが100均にレベルのものがうじゃうじゃと、高額な値段をつけて売ってある。魔法の国、ディズニーマジックに似たこれがハワイの魔法の国コナマジックでアール。( ´∀`)..✧✧•✧




ハワイ伝統のプラスチックのレイ花首飾り$9.00ドル(約1200円)




こちらは、ハワイ伝統の『レイ』の花の首飾りである。本物かと思いきや、プラスチック製である。あれ?これ、日本の100均で、売っていたような。。。なのに10倍近い値段がつけてある。。。


コナの観光地は『屋台レベルのボッタクリさ』


どうでしょうか?いやはや、コナのファーマーズマーケットは、ターゲットが財布の紐がゆるゆるの観光客だけあって、

BOO
アメリカ本土の観光地でもつけないくらいの強気のボッタクリのレベルだなぁ。。。

と、どこに行っても貧乏な私はちょっぴり悲しくなる。(´°ω°`) …その反面でハワイ島のヒロのファーマーズマーケットは、現地価格でめっちゃ安かったなぁ。と。同じハワイ島で、距離も車で1時間くらいなのにこうも違うのは、本当にいろんな面で、魔法レベルで、多分『コナ』自体が魔法の国なのでしょうがないのかなぁ。。( ´˂˃` )

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ