”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

超おすすめハワイの『ヴィーガンカフェ』に潜入してきた(゚∀゚)

3,897 views
  こんにちは!すっかりに春の陽気になりましたね。実は、最近、気づくと『肉をあまり食っていない。。y( º◊º)y』ことに気づいたのですが、これは年齢の問題でしょうか?それとも、ベジタリアンの街『ポートランド』に長年住むと自動的にベジタリアンになってしまうのでしょうか?

謎が深まるばかりなのですが、最近また、ハワイ島にある『ベジタリアン』のお店に言って来ましたので、懲りずに今回も食レポinハワイ編を紹介しますぜ。( ఠ‿ఠ )

ローカル人気!ベジタリアンカフェ『VIBE Cafe & Health Bar



今回行って来たのは、ハワイ島にあるここローカルの人たちしかいない『Vide』というベジタリアンのカフェ。とりあえず、入ってみましょー。うひょ。( ఠ‿ఠ )



中に入ると、おしゃれな空間がひろがる。広がる。ハワイアンに殺意を持たられるかもしれないが、申し訳ないのだが、ハワイ島のお店は古びた感じのお店が並ぶ中、あまり内装もあまり期待していなかったのだがここは

『おおおおお!ポートランドぽい。( ´˂˃` )』

って心の中で思っていしまったほど、ハワイ島らしからぬ?都会的なおしゃれな空間が広がっていたのだw!



こ、これは期待できるかもしれない!しかも、ハワイ島で人気のお店というと『恐ろしく、日本人観光客がウジャウジャ。』の光景をたくさん見て来たのだが、ここはローカルの人しかいなかったのであーる。日本人には、あまり知られてないぽいのであーる。



一緒に連れて行ってくれたお家のオーナーさんやルームーたちも

『ここは、最近できてから、人気のカフェになって来てるけど、あまり人気が出て、日本人の観光客の行列になってしまって、気軽に入りにくくなってしまうのはやだなぁ。BOO、今回はブログにあまり書かないでくれよ。』

と言われて、

『もちろん!そんなことしないですとも!おまかせあれ!•̀.̫•́✧』

と言っていたが、ハワイの闇を感じるとともに、超性格が歪んでいるブロガー根性丸出しの私は、普通に書いてしまった次第である。Ψ(`▽´)Ψ バレたら殺されてしまうか、二度とあの狭いコミュニティーのハワイ島に戻れないかもしれない。と思い、今更、土下座。。(性格が歪んでいる上に小心者。)

しかし、もう、紹介しちゃったものはしょーがないということで、早速、どんどん頼んだものをを紹介していこう!(前向き)



お肉を使わない『ベジタリアン』なメニューがたくさん!



頼んだものがこちら。どれも美味しそうである。



偽物ベーコン入りの『シーザーサラダ』



こちらは、友達が頼んだ『シーザーサラダボウル 』である。$8−9ドルくらい。目玉は、何と言ってもこちら、『嘘のベーコン』であーる。



見た目もベーコンのように、白とピンクの模様であーる。



食べてみると、心がなしか、ベーコンの風味が!!!食感もカリカリのベーコンである。いかにもBOOを騙すチョろっ!と、キッチンの影から思われたことだろう。

人を騙してばかりいるのに、自分自身も結構、チョロく騙されるのが、私である。( ´˂˃` )



偽物のツナ!?『ポケ丼サラダ』



ベーコンで軽く騙された後に、オーダーしたのがこちら『ポケ丼サラダ』。ポケといえば、ハワイのソウルフードで、マグロやサーモンをマリネしたもを丼したものなのだが、私もそのつもりで、

『お?ポケ丼ならぬサラダがあるぞ?ラッキー!マグロ食える。』

とすっかりベジタリアンのカフェということを忘れて注文し、今回は注文からうっかり騙されてしまったのである。注意:後から見たら、メニュー表にマグロは、ビーツを使用していますと書いて堂々とありました。(º﹃º)



本当に、チョロいというか、騙される以前にメニューをよく見ろ!とまたもや怒られてしまいそうだが、このマグロの代わりに使用した『デーツ(赤カブ)』は、

普通の赤カブの味。

食べたら普通に騙されなかったのだ。お店の人も、今回だけは、騙す気がないな。とほっとしたのだ。しめしめ。



[ 写真は、見た目も?マグロに見えない『ポケ丼サラダ』のデーツ赤カブ]

見た目も、赤カブ。味も、赤カブ。サラダ自体には、わさび醤油の味付けで、生姜も入っていっていて、ポケ丼を再現している味。さっぱりしていて、最初は、悔しかったのだが、とっても丁寧な味でお腹いっぱいに満足。本当に美味しかった。また食いたい。(´`)



ベジタリアン用の『ラザニア』



こちらは、本日おすすめの『ラザニア』。看板だけに書いてあり、普通のメニューには、書いてないので注意してね。こちらのラザニアも本当に美味しかった。もちろん、ここまでくると騙されず、肉は一切入っていないのだが、

心なしか、パルメザンチーズの粒つぶがひき肉に感じる。( ³з³)

という、自分でもよくわからない。もう。どうにでもなれや。状態の味覚なのだが、このラザニアは、本当にベジタリアンでなくても、満足できる味に仕上がっていた。



ボリューミーな感じと、味も本格レストランで食べるような、素材トマトの味が感じられるような丁寧な味付け。本当に満足であった。

『この満足感は一体なんだろう?』

店を出た後、本当にお腹いっぱいの満足感に久々におちいった。実は、ハワイ島に住んでいるのに、マックだの、スタバだの、庭のバナナだの、めちゃくちゃなジャンクな生活を送っていて、何を食べてもすっきりとお腹が満たされなかった、もののけ姫の『カオナシ』状態だったのだが、皮肉にも、ここの フェイク(偽物)な肉とツナを食べて、何よりも心と体が満たれるとは。体にとっては、本物の素材と味で満たされたのかな?と思うことにした次第である。

なぜか、心と体が満たされていないそこのアナタ。ハワイ島のここのカフェに行ってみては?⊂(´ω`⊂ )



お店情報『VIBE Cafe & Health Bar

750 Kanoelehua Ave Ste 101 Hilo, HI 96720

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ