”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ポートランド空港-ダウンタウンへ電車で簡単行き方!写真で解説するぞ。

6,067 views
  こんにちは!最近、引き続き宿泊ゲストさんとポートランド市内をわちゃわちゃしてるんですが、その中でゲストさんが、

宿泊ゲストさん
来る前に空港から市内orはっちんぐハウスまで一人で電車で行けるか心配だったわー。(◞‸◟)

と言っていたので、ポートランドの知っておくべき電車の乗り方とわかりやすく公開したいと思います。ポートランドは、かなり交通機関が発達していて、しかもめっちゃわかりやすい人間?フレンドリーなので、基本以下を知ってれば、ポートランドの交通機関はヨユーで使いこなせまっせ。

空港から電車の乗り口は『荷物受け取りと同じ階』から外に出たところにある。




ポートランド空港に到着して、『さて、今度は電車で市内に行こう!』ということで探すのは『電車乗り場』。空港からの電車乗り場は、『荷物受け取りと同じ階』で、、空港から出口を背にして出て、すぐ右側外にあるよ。『MAX(ポートランド電車)』乗り場はこちらという看板があるので、その矢印の方向へ目指して行けば、電車乗り場に着く。




ートランドの交通機関(バスも電車も)は『TRI MET(トライメット)』という会社が運営




ポートランドの交通機関は『TRI MET(トライメット)』という会社が運営していて、バスも、電車もここの会社なので、例えば、チケットを1枚(一日券5ドル)購入するだけで、なーんと、バスも、電車も一日乗り放題!!!ちょー便利なのである。しかも、1日乗り放題で5ドルって完全にちょー安い。と思うわ。さすがポートランド。ちなみに、ポートランドの電車は『MAX(マックス)』と呼ぶんだじょ。バスはバスだじょ。

チケット販売機で購入できる(カード支払いOK)



空港の電車乗り場の近くにあるこの色とりどりのマシーンが、チケット販売機であるので、ここからチケットを購入するだけ。チケットの購入もわかりやすくできていて、1日券乗り放題($5ドル)か、それとも2.5時間券(2.5時間以内に使える券 $2.50)ボタンで選んで、支払い(クレジットOK)をすれば、チケットが買えるよ。




『レッドライン』に乗れば、市内(ダウンタウン)に着く。



市内(ダウンタウン)行きの電車は、『レッドライン』に乗れば着く。



というか、上の路線マップにある通り、空港から出ている路線は『レッドライン』のみのため、空港からの電車は、何に乗っても、市内(ダウンタウン)に行くので間違うことはないよ。



どちらに乗っても『市内(ダウンタウン)』に着くぜ。(´▽`) ‘`,、’`,、

違う路に途中線乗り換えSEエリアなどにも行ける。




『そうじゃない!私は、空港から、市内ダウンタウンじゃなくて、そのまま『ポートランド宿泊ゲストハウス:はっちんぐハウス(SEエリア)』に行きたいんだよ!ಠ_ಠ』

というアナタも安心。同じく空港からのレッドラインに乗って、途中の『NE 60th Avenue』という駅で途中降りて、そこのすぐ近くにバス亭があるので、そこで『71番』のバスを待ち、同じチケットを見せてバスに乗り込んだら、あとは『SE 52nd & Ogden』というバス停で降りて、そこから歩いて徒歩3歩に『ポートランド宿泊ゲストハウス』がござります。(宣伝風)




おまけ:空港のスタンプタウンコーヒーで、毎年限定のタンブラーが買えるよ!




おまけ情報として、ポートランド空港の出発エリアの中にある『スタンプタウンコーヒー』で毎年限定のタンブラーが買えるよ!



今年(2019年春お目見え)のタンブラーは、こちら!個人的に去年のデザインより可愛いぞ。スタンプタウンのタンブラーは、毎年限定で変わるので、お土産にもいい。ただ、人気のデザインは早々に無くなるので、お気をつけをー。

BOO
それでは、今から最高の季節になる『ポートランド』で観光エンジョーイ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ