”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイ島の地元ローカル飯がめっちゃ予想外w!期待せずに『ベトナム料理店』に行くべし。

4,042 views
  こんにちは。ハワイ島(ビックアイランド)をウロつきまくってますが、実は、ジャング意外もちゃんとウロつきまくっています。( ´˂˃` )

今回は、ハワイ島のレストランの飯(メシ)はどうなの?ということで、ハワイのヒロの現地に詳しいローカルのお友達に、『超絶うまいベトナミーズ料理屋があーる!』ということで連れて行ってもらいましたので、そのことを書こうじゃないか。( )



行ってきたのは、ハワイ島ヒロのダウンタウンから、車で30分ほど離れた『New Saigon Vietnamese Restaurant』というお店。ヒロの空港からとても近いところにあるよ。外装は普通のベトナミーズレストラン。





お店に入った時は、誰もいなくて2時ごろで店内超ガラガラ。ここが、本当に超絶うまいお店ななのか、『だ、だいじょうぶか。。』という不安が広がる。色々大丈夫か。これがハワイアンスタイルかと、色々と自答自問し始める。



注文したpho combination with egg(左) noodle beef stew(右)

私の不安をよそに友達は、『前来た時、人気のビーフシチュー(写真右)売り切れで食えなかったんだよなぁー!今回も売り切れだったら、まじで凹むわー。』というよゆーすぎる発言。なぜか、不安がさらに増幅する。笑。



で、私が注文したのは、こちら。安定のフォー。コンビネーションのエビと豚のせ。スープが透明でビビる。今まで食べてきた数々のフォーの中で一番透明だったので、『本当に味が付いているんだろうなぁ。』と半信半疑で食べてみたら、これがめちゃくちゃうまかった。透明なスープなのに、どこからやってきたのかわからないほどの、コクがあるのにさっぱりしてて美味しい。

もしかしたら、今まで食べてきたフォーのー中で一番美味しんじゃなかろうか。y( ºº)y



私が頼んだのは、『エッグヌードル』というもので、ラーメンに似た卵の麺である。他にも『ライスヌードル』とかも選べるよ。私のフォーは、毎回エッグヌードルと決めている。

値段も8ドルくらいで、過去に住んでいたバークレーという街のベトナミーズのお店は、インターナショナル学生街でお店も競争でクオリティーは抜群に高かったのだが、それに匹敵するくらいハワイ島のヒロのベトナミーズも本当に美味しかった。ありがとう。ハワイ島。ハワイ島ヒロ空港からとても近いので、是非行ってみるべし。(๑´⍢`๑)



今日の教え。

予想外に、めっちゃ上手くて、ビビるレベル!!!



お店の詳細情報

New Saigon Vietnamese Restaurant』
96 Kalanianaole Ave Hilo, HI 96720

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ