”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイ島『コナ』のスタバで摩訶不思議だったことBEST7ー現地人になりきる編ー

5,459 views
  こんにちは。クソ眠い目をこすりながら、朝6時に起き、ヒロからコナまで役2時間程度、コナのスタバに行ってきましたよ。



本当の暇人つまり私は、あえて観光地で観光を一切せず、マックとスタバにいくという荒業に出るのである。しかーし、そこで意外にも知らない真の現地の様子がわかったりする。

BOO
そんなコナで発見したなんの役にも立たない『コナのスタバ』で摩訶不思議だったことを紹介しますー♪

1. コナのスタバの定員がなぜか無駄にテンションが高い。




働いているのが全員クラスメイトなんじゃね?と疑うレベル。暇なときにスタッフ全員で『シェケラーシェケラー♪』と一緒に肩を組んで歌っていた。日本でやったら、店長に殺されるレベルである。コナ自体は、観光客が多いだけで、ローカルに実際住んでいる人は少なく、多分スモールコミニュティーな気がした。住んでる人は顔なじみみたいな。バイト先みんな同じみたいな。




2. ハワイ島の限定商品が可愛い。『パイナップルのタンブラー』




コナまで来て、スタバに入りたくはないと思うが、意外にもハワイ限定のタンブラーなどもゲットできるんだーじょ。旅の中で写真を撮りまくりかつマップを使いすぎて、危うく、充電切れになりがちな時に、電源も充電できるしのでおすすめ。

3. 『値段のミス』間違ってもちょ適当。



コーヒー1杯注文したら、最初、2ドルくらいと言われたが、違う定員が『あ、それは違う値段だよ』って言われて、3ドルに変更された。いつもなら貧乏性が

BOO
チッ。あと少しだったのに。

絶妙に悔しがるのだが、

BOO
まー、いいか。
と思えるのも、ハワイの気候がそうさせるのか?笑 しかし、島全体が、間違いが多そうな島である。値段なんかどうでもいい街コナである。




4. コナでも安定のスタバ。コンセントも電源もバッチリ設備。



最初、コンセントがない!と焦ったが、テーブルの下にバッチリ設備されてあるぞ。どこのスタバもそうだが、スタバのフリーWIFIほど安定したものがない。しかも、パスワードがないところもとってもいいですね。マックと違って、どこのスタバにいっても、同じ施設のクオリティーを保てるのは、本当にありがたい。違うのは限定品のみである。

5. 心なしかコーヒーがうまかったじょ。



これは、コナの2月なのに、強いひざしで喉がカラカラになったせいだと思われる。いや、コナは『コナコーヒー』の名産地だからなのか。。いまだにあの美味しさは謎。スタバクオリティーは全世界同じはず。。




6. 常連客も自由奔放すぎる。



前のテーブル座っていた、常連客2たり組を観察したところ、一人は、何かタバコのようなもの夢中で巻いていたと思えば、隣のアメリカ人は、スポンジボブの動画をみて笑いだしている。こんな平日の日中にいい大人が一体何をしているのか。いろいろ謎だった。今スタバでこの記事を書いている私も何をしているか、人のことは言えないが、変人たちの宝庫である。

7. メニューは、日本語でも書いてある



さすが、日本人に人気の観光地だけある。コナのスタバは、日本語で書いてあったじょ。しかーし、2時間居座った中で、やってきた日本のお客は、ゼロだった。



いかがでしたでしょうか?まとめると、スタバはどこいっても安定でいいですね。また、やはりコナは、間違いなく『観光地』であるこということは間違いなぁーと。そして、意外にもオアフ島に比べて、コナの方が、観光客は日本人よりもアメリカ本土の人たちが多いなーと。そして、冬なのにコナが暑すぎるレベルで、

BOO
万年、コナのスタバは、フラペチーノが儲かってウヒョウヒョである。

という結論に至りました。以上、コナからお届けしました。完。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ