カフェの街、バークレーで飲める人気の冷たい飲み物ベスト7!

       
2965 VIEWS
CATEGORIES:memo
l

boo

Jul.10.2014 - 01:03 am

バークレーにも夏がやってきました!まじであじーです。昼間は。(夜はさめーです。)そこで、夏にぴったりの”バークレ−で飲める人気の冷たいドリンク”というのが地元のメディアサイトで取り上げられていたので引用します。

バークレーという街はなぜかカフェがひしめき合って、味があるCAFEがたくさんあり、バーよりも人気があるような。。。(夜なのにカフェは満席で入れなくて、バーはガラガラだっていうことがよくあるw カフェ難民になることもしばしば)。。。の為、バークレーは競争率が高いのか、カフェレベルが高い。しかも、有名な人がゴロゴロ勉強していたという噂です。あの有名なスタバを作った人も働いてたというPeet’s Coffee  第一号店もあり(←こんど記事かくね♡)、有名映画(卒業)にも出てきたカフェラテ発祥のお店(←こんど記事かくね♡)もあるので、カフェ好きには憧れの街でバークレーはカフェ界のディズニーランドであり、音楽界エンターティメント、マイケルジャクソンです!(←言い過ぎ?)なんか近所のカフェとかが人気とか有名なところだと知ってるとうれしくなりますな。

【以下一部引用  ※コメントは私の意見です。】

 

フィルズコーヒーの “ミント モヒート アイス コーヒー”

Philz Coffee’s Mint Mojito Iced Coffee ( $4 Small, $5 Large )

l
この店は有名ですねー!ミントがちょこんとのってて可愛い。店の中も2階があって落ち着いてて好きだけど、いつも人がいっぱいだぜ。あじの方はなにやら、甘さとクリームとミントのバランスが完璧!だって。しかも、自前のカップの店に置いておけるんだってー!さすが、常連が多いんだな。しかもエコ!!でも、ふざけたマグカップ置いたら、注文するとき、あれです!!っていう時恥ずかしいから、カップだけは高級にしようと思う。わははは。フリーwifiネットありだよ。

ゲリラカフェの “カイロ アイス コーヒー”

Guerilla Cafe’s Iced Cairo Coffee ( $3.25 )

229266741_640
ここのお店は自家焙煎してるんだって! Yelp (イェルプ)の評価によると、飲むと人生が変わるらしい。今のところ、人生に疲れたところなので、人生変わったら嬉しいかもしれないのでいってみようと思う。

 

ボバ ガイズの “スパイクド ボバ”

Boba Guys’s Spiked Boba ( $4 nonalcoholic, $7 alcoholic ) 

l-1
”ボバ”っていうのは日本でいうタピオカボールのことです。なんともこの店では、その”ボバミルクティー”にアルコールがはいってるってさ。UCバークレー諸君!夢が叶ったねって記事に書かれてあるw!そのうち、マリファナも入っちゃったりして。。バークレーらしい。。ただし、アルコールなしのボバもあるみたいよ。

なにやら、この”スパイクド ボバ”は、シナモン入りのライスミルクに、日本の酒か、韓国の酒(ソジュ)かどっちか選べるらしい。なんか、甘酒に近いイメージ??日本語での説明がうまいんだか、まずいんだか、微妙になってしまいましたが、絵とかがめっちゃ可愛いのでとりあえず、まずくても可愛いカップゲット!で、悔いがないから一回はいきたいな。サイトも見たけど店自体がおしゃれで可愛い。個人的に一番行きたいカフェ

アシャ ティー ハウスの “アイス 抹茶 ラテ”

Asha Tea House’s Iced Matcha Latte ( $3.50 Regular, $4.50 Large, + 25 cents for boba )

l-2
ここのカフェは、うちの会社からすげー近いし、よく行くカフェからも近いのです。女子会に使ったり、おしゃれしている時にいくカフェ。すっぴんの時はいきません。なぜならば、店員さんがイケメンなのです♡うふ。通りかかると、反射的にイケメンが本日、働いているかシフトチェックという名の覗き込む習慣が身に付いてしまった為、他人事とは思えないカフェなのです。

しかも、この抹茶ラテ飲んだ事あるけど、甘さもちょうど良くて、これもタピオカボール(ボバ)入りで、抹茶も濃いめで美味しかった。しかもあのイケメンにすすめられて飲んだ様な。。。記事にはハイクオリティのTeaバーと書かれてますな。あたし的には、ハイクオリティのイケメンGuyスタッフとの紹介もいれてほしいところです。そうそう。店自体もおしゃれですな。そして、Teaバーというだけあって、たくさんのお茶の種類がありましたな。フリーwifiネットもちなみにありましたな。全てにおいて完璧ですな。

 

スタンカフェの “ビーガンミルクシェーキ”

Saturn Cafe’s Vegan Milkshake ( $5.99 )

l-3
ビーガンとは ベジタリアンの人の事で、その中でも徹底して肉類おろか、魚介類の他、卵や乳製品も食べない人の事。何食ってんだ?一体。そして、これが、そのビーガンの人も飲めるようにつくった乳製品から作られてないミルクシェーキ。美味しそう。ココのカフェもかわいくてこじんまりしてて、家から徒歩1分の所にあるカフェなのに、気になってたが一度も行った事がない。今度いってみよーと!以外とビーガンの人ってうまい物食えてんだな。。

ローエナジーの “グリーン スムージー”

Raw Energy’s Green Smoothie ( $7.50 )

l-4
スムージとは、凍らせた果物、野菜等を混ぜて作ったシャーベット状の飲み物です。アメリカで健康とかダイエットで人気。日本でいう青汁なのかな?でもめちゃうまい。自分でも簡単にミキサーでつくれるよ。ここのスムージーはオーガニックなんだって!健康によさそうだし、美味そう。便秘に良さそうw (仮定)

 

インペリアル ティー コートの “ハイビスカス アイス ティー”

Imperial Tea Court’s Hibiscus Iced Tea ( $3.50 )

l-5
何飲んでるの?って聞かれて、即座にこんな名前を言えたら、女子力アップで、モテモテに違いありませんな。そういう大事な時に限って、コカコーラ(しかもダイエットコーク)を飲んでたりする私としては、チャンスがあればそう答えたいものです。このハイビスカスティは良質なハイビスカスの風味が味わえ、甘過ぎなくておすすめだってさー。飲んでみたい。飲んだら少しはハワイに行った気分になれるかな。。。(遠い目)

 

Image Sources: Image 1Image 2Image 3Image 4Image 5Image 6Image 7

Contact Lilia Vega at lvega@dailycal.org.

【引用終わり】

引用元:dailycal http://www.dailycal.org/2014/07/03/best-cold-drinks-berkeley/

       

boo

バークレー在住。人の話はほぼ聞いていない。大人なのによくふざけた事して怒られる。趣味、創ること。特技、二度寝。性格、適当。好きな文字、自由放浪。