”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

シアトル観光♡朝食におすすめ『クロワッサン』が絶品!! のカフェ特集。- popoさんの食コラム♡連載 –

8,069 views
  こんにちは。popoです。バタバタしていて少し間があいてしまいました。この間年が明けたばかりだと思ったのに、 もう5月!テキサスはすっかり夏モードに突入です。☀

さて、わたしは3月にシアトルを訪れました。そして、今回はシアトルで食べた美味しいクロワッサンについてのお話です。わたしが住むテキサス州オースティンは、今では大都会と呼ばれる街の一つになり、たいていのものは揃うようになりました。

が… 残念なことに、

美味しいパン屋さんが、ほとんどない!のです。

それに比べると、シアトルには美味しいベーカリーがたくさんあって、とってもうらやましかったです。わたしの今の目標の一つに、「自分で最高に美味しいクロワッサンを焼く」というのがあります。そして、美味しいクロワッサンを焼くためには、まずは本当に美味しいクロワッサンを知らなくては始まらない!と思い、今回はあちらこちらでクロワッサンを食べ歩いてきました。(^^)/その中で、特に美味しかったクロワッサンたちを、ご紹介します。



隠れ家的!朝食フレンチも楽しめる『カフェ・カンパーニュ Cafe Campagne』の本格クロワッサン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Café Campagne(カフェ・カンパーニュ)は、シアトルを代表する有名観光スポット『※パイクプレイスマーケット』に向かって、坂を下りていく途中にある、本格フレンチレストラン。

※シアトルを代表する有名観光スポット『パイクプレイスマーケット』とは、スターバックスの1号店があったり、シアトルで取れた新鮮なお魚、果物、お花、ローカルの食べ物などが並ぶシアトル最大級の市場。

o-1

img by:https://www.yelp.com/biz_photos/caf%C3%A9-campagne-seattle-3?select=S5KGsb3dyz–uFJe7IIxaw

ここのお店では、カジュアルな隠れ家的な雰囲気ながら本格的なフレンチ料理を楽しめて、地元民にも大人気のお店。本格キッシュやフレンチ風の朝食が有名。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、週末のブランチをした時に頂いたこのクロワッサンが、もう絶品!でした。焼きたてでまだほわほわとしていて、今まで食べたクロワッサンの中でも一番おいしい!と思えるほどでした。(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中はふんわりと空洞ができていて、まさに理想のクロワッサン。

ただこのクロワッサン、一つ5ドルもします。💦ここでいただいて、タックスとチップを払うと、7ドル以上になるので、超高級(わたしにとっては!)なクロワッサンです。

カフェ・カンパーニュ Cafe Campagne

営業時間:平日 10:00 am – 10:00 pm 土日 8:00 am – 10:00 pm
場所:1600 Post Aly Seattle, WA 98101





スタバ好き必見!世界1号店 シアトルの『スタバ リザーブロースタリー Starbucks Reserve Roastery Princi 』のクロワッサン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シアトルにあるスターバックス1号店は、観光地として有名ですが、そこから少し離れたところにある最近できた『スターバックス リザーブ ロースタリー』は、世界で初めて、スターバックスが厳選した希少な豆だけを使った”リザーブコーヒー”が試食できるお店です。

o-2

img by: https://www.yelp.com/biz_photos/starbucks-reserve-roastery-and-tasting-room-seattle-3?select=FUn3xwviEV6hjxCxOV3Diw

[店内には、オリジナルロゴの星とRのクッズがたくさん売られていてお土産にも可愛い。]

o-3

スタバのパン?!とびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、『スタバ リザーブ ロースタリー』には、巨大なロースターが設置され、生豆を焙煎し、最高の状態で挽きたてのコーヒーが飲める超こだわりのお店だけあって、店内にあるベーカリー屋さん”プリンチ(Princi)”もとても本格派。

img by:https://www.yelp.com/biz_photos/starbucks-reserve-roastery-and-tasting-room-seattle-3?select=SISZR0nUp4GSyFTF-YfEfA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[店内に所狭しとある本格ベーカリー]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちら『リザーブ ロースタリー』でいただいたこのクロワッサンが、想像以上に美味しかったです。これ、ディナーの後のデザートに頂きました。(笑)ちなみにチョコレートケーキも、アメリカで食べるデザートとは思えないおいしさでした♪

スタバ リザーブロースタリー Starbucks Reserve Roastery Princi

営業時間: 7:00 am – 11:00 pm
場所:1124 Pike St Seattle, WA 98101





地元民から人気のローカルなパン屋さん、『カフェ べサル Cafe Besalu 』のクロワッサン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらはダウンタウンから少し離れたところにあるカフェですが、今回一緒に旅行した友人(以前シアトルに住んでいた)の一押し!だということで足をのばしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このきれいな層!見ただけで美味しいのがわかりますよね。

unnamed-9

一緒に頂いたキッシュロレーヌも、本当に美味しくて、「おいしいキッシュをつくれるようになる!」というのが、わたしの新しい目標に加わりました。(^^)/

カフェ べサル Cafe Besalu

営業時間: 6:30 am – 4:00 pm
場所:5909 24th Ave NW Seattle, WA 98107





常に行列の絶えない超人気のお店『ル・パニエ Le Panier』のクロワッサン

unnamed-10

いつも行列が絶えない『ル・パニエ La Panier』こちらは、シアトル在住の方たちからもすすめられていて、ぜひ行かなくちゃ、と思っていました。

混雑を避けようと思って、朝一番に訪れてみましたが、さすがに平日の朝いちばんは人も少なく、のんびりとできてとっても良かったです♪クロワッサンはもちろん、予想を裏切らないおいしさ、でした。

unnamed-11

手前は、 Jambon Mornay という名前の、ハムとチーズが入っているクロワッサンで、上に乗っている、もしゃもしゃしたのはチーズです。こちらも美味しかった♪ けれど、どちらも焼きたてという感じではなかったので、少しオーブンでカリッとさせてから、いただいてみたかったな。以上、シアトルクロワッサン巡りのレポートでした。(^^)/

ル・パニエ Le Panier French Bakery

営業時間: 7:00 am – 6:00 pm 日曜日 7:00 am – 5:00 pm
場所:1902 Pike Pl Seattle, WA 98101




実は、夏にはパリに行って、本場のクロワッサンもいただく予定で、今からわくわくしています。パリからのレポートも、楽しみにしていてくださいね。❤


popoさんの『クロワッサン』の関連記事をもっと読む:

ずいぶん上達♪ クロワッサンづくり。
クロワッサンの美味しいお店♪ サンタバーバラのフレンチベーカリー&ビストロ[Renaud’s Patisserie & Bistro]
クロワッサンを作れるようになって、うきうきなお話し♪




popo@365日おいしいものだけ』レシピ配信中!!

主に食べ物に関する記事を書いています。ハイテク関連の会社に15年勤めた後、退職。現在は「好きなことを仕事にしたい!」を目標に、ブログを書きつつ、クッキングスクールでアシスタントの仕事をしています。

Screen Shot 2017-11-05 at 1.39.47 PM
popo@365日おいしいものだけ』→ http://slowlifefantasy.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/popotx/
【Twitter】https://twitter.com/popo_tx

これを書いた人
popo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ