”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

面白い役立つ『アメリカ在住』人気のブロガーを調べてみた(゚∀゚)

12,400 views
  こんにちは〜、ポートランドはめっちゃ夏前のさわやか季節になりましたー!真っ青な青空と緑と爽やかな風で、生きているだけで気持ちいいシーズン、到来ですー(´▽`) ‘`,、’`,

突然ですが、自称、ブログオタクBooが選ぶ、ちょー愛読の『愛するべきブログ』を紹介いたします。ちなみに、BOOの基準の愛するべきブロガーさんとは、『あ、そういえば、あのブロガーさん、こんなこと書いていたなぁ。』と、ふとした瞬間に、何度もおもだしさせてくれる、プラス独自の価値観を持っていて、常に自分に新しい世界と知恵を提供してくれるブロガーさんのことである。

『365portland』


ポートランド魅力が詳細に書かれている。現地に長年住んでいないとわからない情報ばかりで、ポートランドに引っ越し当初は、とてもお世話になった。牧師さんを見ると、この記事を『ポートランドの家探し:続編1』思い出して、牧師さんを100パーセント信じきれない自分がいる。






『365日 おいしいものだけ』


写真がプロのようにうまいし、お腹が空いた時に、冷蔵庫を無心で開けるかのように、自然にpopoさんのサイトにいっている自分がいる。『オット担当。わが家の絶品ミートボールスパゲティ』の記事を見て、アメリカの男の人は、普通に料理も作れるのか!と衝撃を受けた。スパゲティーを見るたびに、popoさんの旦那さんを思い出す。ちなみに、popoさんとも、はっちすたじおでも現在、連載させてもらっている。




『TechガールのUsLife』


テックガールさんは、ブログでもわかる通り、ちょー情報マン。はっちすたじおでも、サイトを通して知り合って以来、実はかなーり、お世話になっているのだ。不定期で、はっちでもコラボ連載させてもらっている。特に、『アメリカから日本一時帰国はT-Mobileの海外ローミングが最強過ぎた件。超オススメな理由を一挙にご紹介!』記事は、まじで神記事。一時帰国のとき、読んでいてまじで助かった。アメリカ情報で困った時は、テックガールさんのサイトにいけば、基本なんでも解決する。






『駐在員妻のアメリカを1200%楽しむ』


検索けんさんとのラブラブな感じが、ツボ。最近帰国してしまったのでとても悲しい。ブログで紹介される行ってみた!記事のレストランは、本当にどこも美味しそうで。けんさんのサーチ能力は、超能力レベルなんじゃないかと考えたりしていた。


『バークレーの近くからこんにちは』


バークレーの日常を面白く描いたブログで、お笑いのセンス抜群でカオデビ節がめっちゃくちゃ面白い。そしてカオデビさんは、以前、占いコーナーをはっちすたじおで掲載&バークレー在住ということもあって、親近感がすごい。ポートラド来る前にもらった、まな画伯の『たぐやしコレクション』をもらってお守りにしている。まな画伯の新作めっちゃ欲しい。

最近始まったラジオもおすすめ。





『もものスタバ日記』


アメリカのスタバの新製品からお気に入りのものを紹介するブログ。スタバ製品の情報が事細かに紹介されていて、オサレで役に立つ。最近、更新が止まっちゃったのが残念。スタバにいくたびに、なかなかの限定商品であるやしい『ルイボスティー』の記事を思い出し、心のどこかで、このオサレすぎる飲み物を探している自分がいる。根気よく探しているはずだが、まだ見つかってはいない。


『アメリカ国際結婚バツイチアラサー』


過去の体験を赤裸々に、アメリカ人との結婚事情などを書いていて面白い。こちらのブログの作者さんも、以前はっちすたじおで人気のインタビュー記事やコラムを書いてくれていたyukoさんなのでアール。将来アメリカ人と結婚して悩む前に読んでおこうと思う完全保存版、秘蔵ブログと自分で密かに名付けているのであーる。(๑´⍢`๑)



まとめ

以上、BOOが注目中の人気アメリカのブロガーさんたちでした。また、『ちょ。ぶー、このブロガーさん&メディア面白いよ!』ていうのがあれば、ツイッターで教えてくださいましー。めっちゃ読みます。そして、実は、今回突如、好きなブロガーさんたちを紹介したかというのは、

BOO
ブログ、やめないで欲しい。めっちゃ寂しいから。( ;⌓;)

という完全個人的な隠れた伝言でした。(私用に使ってスンマセン。)というのも、実は最近、自分が好きだったメディア、ブロガーさんたちが立て続けに休止になり、すげー寂しかったから。である。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ