”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

テックガールの裏話☆アメリカ催眠療法で旦那がまんまと禁煙成功した話。

6,847 views
  アメリカの生活情報の宝庫でおなじみ♪『The Us Life』のテックガールさんが、『はっちすたじお』の為に『あの催眠の話』をオリジナルで裏話を含め寄稿してくれました♪わーい(๑´⍢`๑)それにしても催眠にかかった旦那ちゃん可愛すぎるw

今回のテックガールさんの催眠の本元の詳しいお話はこちら→「旦那にタバコを止めさせたい人必見!禁断症状が出ない禁煙ヒプノセラピーとは?喫煙歴15年の夫が唯一成功した究極の禁煙方法はコレだ!



「催眠術で楽に禁煙できる」と言ったら、嘘くさいですか?今日は嘘のような、でも我が家で起こった本当の話を詳しくお話したいと思います。それはとある休日、旦那君がいきなり「催眠術でタバコ止められるかなぁ」と言い出したことが全ての始まりでした。

今までに何度も禁煙に失敗しては、私と大喧嘩をした旦那君ですが、今回だけは結果として催眠術で嘘みたいに禁煙しました。しかも、催眠術をやってもらった翌日からピタリと吸わなくなったのだから、本人よりも側で見ていた妻の私の方が驚きでしたよ。

今、まさにタバコを止めたい人!催眠術に興味津々の人!ぜひ今日の記事を参考に、催眠療法による禁煙を試してみて下さい!どんな禁煙方法よりも効果があるかもですよ。

もっと詳しい記事を読みたい方はこちら→「https://www.theuslife.net/how-to-stop-smoking-with-hypnosis/



アメリカでは催眠術を使った催眠療法は医療行為として存在する

15005379248_b5d254d18a_k

photo by:https://www.flickr.com/photos/johnnysilvercloud/

日本では、まず「催眠術」と聞くと、「疑わしいなぁ…」と思う方の方が多いと思いますが、それもそのはず。多分、催眠術と聞くと、テレビでよく見る様な「パフォーマンス的な」催眠術の印象がとても強いので、多分そういったイメージの方が先行しがちなんだと思います。でもここ、アメリカでは禁煙はもちろん、アルコール依存症やゲーム依存症、その他の深刻な依存症、痛みや痒みの緩和を目的とした催眠療法が普通に行われています。

催眠療法は英語で「Hypnotherapy」と言いますが、アメリカ在住の方は「Hypnotherapy(ヒプノセラピー)」で検索してみると、結構近所にも色々なクリニックを探せると思います。もちろんライセンスも必要になってくるので、催眠術をかける術師は、専門的なトレーニングを受けた、もしくは専門的な勉強をした方が、身体的・心理的な治療を行ってくれるので安心して受ける事ができます。

さて、催眠術についてどういったものかも少し説明したので、早速ですが、うちの旦那君が実際にどうやって催眠術でタバコを止めていったのか、時系列で詳しくごご紹介したいと思います。



【催眠療法初日-出かける前】:いつも通りタバコを吸う

16087807749_e622ec0827_o

photo by : https://www.flickr.com/photos/vaping360/ (by Vaping360)

催眠療法による禁煙を行う当日、この日も普通に出発前に外でスパァアアと一服しておりました。「またベランダが灰で汚くなるぅうう!キィイ」と思っていましたが、これが最後の一本になるのかもしれない、と思うと、自然と怒りが収まっていきました。でも心の中では、「そんな簡単にタバコが止められるなら、世の中にタバコ吸う奴なんていなくなるよなぁ…ホント大丈夫なんだろうか…」と、疑う気持ちの方がまだ強かったです。

タバコを吸い終えて、旦那君は催眠術師に会うため、家を午前中に出て行きました。

【催眠療法初日-帰宅後】:やっぱり普通にタバコを吸う

15654062703_1564862171_k

photo by : https://www.flickr.com/photos/vaping360/ (by Vaping360)

何か、フツーにタバコ吸ってました(笑)私、「あれ?やっぱり金の無駄だったか?」と思いましたが、旦那君に話を聞いてみると、今日行ったのちょっとしたカウンセリングと、タバコを止めたい意思確認、あと自分についても少し喋った後に、実際に催眠術(?)らしきもので、体と心をリラックスした状態にしてもらい、「シャワーの度にあなたはキレイに洗い流される~太陽を浴びる度、あなたは元気になる~」と、側で何やら言われていたらしいです。



【催眠療法二回目-出かける前】:出発前にタバコを吸う

16161377828_40d9ef1bfe_o

photo by : https://www.flickr.com/photos/vaping360/ (by Vaping360)

二回目の催眠療法の日がやってきました。この日も普通に出発前に外で一服。一回目のセッションで、タバコを吸う際は反対の手を使って吸ってね、と言われいた事も完全無視で、普通に右手で吸っていました。何だか先生の話を聞くつもりが全く無い気がしたので、二回目のセラピーを受けても禁煙出来ないんじゃないかな、と心配でしたが、もう既に予約もしてあるし、お金も払ってあったので、取りあえず送り出して息子と一緒に旦那君を見送りました。

果たして今回はどうなるんでしょうか。。

【催眠療法二回目-帰宅後】:何か変化が!!

16273935935_365e7dc893_o

photo by : https://www.flickr.com/photos/vaping360/ (by Vaping360)

二回目の催眠療法を受けて帰宅後、ここでようやくいつもとは違う旦那君の様子に気づきます。時間がいくら経過しても、タバコを吸うためにベランダに出ることもなく、しばらく観察していてもタバコを吸いたい素振り、我慢して周りに当たるという行為も全くありませんでした。それも当然。この日は二回目の催眠療法でしたが、禁煙するために持っているタバコは全て先生が没収することになっていたそうです。

なので、タバコを吸いたくても手元に無いので吸えないし、よくわかりませんが買いに行くこともありませんでした。でも、「タバコが無い→タバコを買いに行く」という行為を抑制しているのが、多分「催眠術」の効果なんだと思いました。
めちゃくちゃ地味ですが、その効果は(この日の時点では)抜群です。気になるその後の様子も記録してみました。



【催眠後一週間後】:我慢してるけどなぜか吸いたくない様子

5252185196_2a70454336_o

photo by:https://www.flickr.com/photos/javisanchezfotos/

二回目の催眠療法を受けてから、ニコチンが体から抜けていく一週間の間が結構辛いのかな~と思っていましたが、自己流で禁煙する時の様に、ニコチン切れでイライラしている様子も全く無かったです。ちょっと興味があって、「タバコ吸わないね~今どんな感じ?」みたいな事を聞いたような気がしますが、普通に「う~ん、自分でも何だか我慢しているのは分かるけどねぇ、、でも吸うと気分悪くなるし喉に痰も絡んで嫌な感じがするから、吸いたくないんだ。何かよく分からないけど、とにかく吸いたくない! ( ー`дー´)キリッ」ヲイヲイww催眠術の抑制力、どんだけwww まるで別人ですよ~(笑)

自己流で禁煙する時なんか、禁煙すると言った当日からニコチン切れでイライラ全開だったのに、今回は普通に目の前からタバコだけが消え去った感じで、今までタバコを吸っていた雰囲気すらありません。



完全にタバコの存在がなくなった数ヶ月後、現在の様子

Tobacco cessation, a program hosted by U.S. Naval Hospital Okinawa’s Health Promotion Department and Occupational Health Clinic, helps status of forces agreement personnel interested in decreasing their tobacco intake or quitting. Classes are held every Tuesday morning at the hospital.

photo by : https://www.flickr.com/photos/militaryhealth/

この記事を実際に書いている数ヶ月後の様子ですが、ハッキリ言って、もうタバコなんてこの世に存在していないかのようです。

つい先日、うっかりして旦那君宛に来ていたタバコ会社からのセールスレターをテーブルの上に置きっぱなしにしていたことがあったのですが、旦那君、それを一目見てタバコ会社からの新製品案内状って分かったみたいなんですが、完全にスルーでした(笑)

タバコなんて、もう完全無視(笑)催眠術、万歳!!(笑)暗示に掛かっている人を見るのって面白い!(笑)正直、最初に旦那君が「催眠術で禁煙してみたい」と言っても、「そんなんでタバコなんて楽に止められる訳ないだろう!」と思っていましたが、実際には今まで試したどんな禁煙法よりも効果があり過ぎました。身の回りに灰のゴミが無いって、ホントに素晴らしいです!これでやっと、車の中やベランダの灰掃除から解放されました。

いやーよかったよかった。



結果としてどんな禁煙方法より効果があり過ぎた!

2941664681_891db1a660_o

photo by : https://www.flickr.com/photos/mendhak/

これを今読んでいて、「禁煙したくてもタバコが止められない」と悩んでいる方!それなら、催眠術に掛かってみるってのはどうでしょう??(笑)←いや、冗談ではなく、かなり本気で。我が家の場合は、結局のところ、あまり期待していなかった「催眠術による禁煙」が一番効果がありました。もちろん、今現在でも旦那君はずっとタバコフリーの生活をしています。最近では日本でも「禁煙ヒプノセラピー」といって、一つの効果的な禁煙方法として取り入れている所もあるので、まずは信頼出来る術師やクリニックの先生を探してみましょう。

※私のブログでは、少し前に「旦那にタバコを止めさせたい人必見!禁断症状が出ない禁煙ヒプノセラピーとは?喫煙歴15年の夫が唯一成功した究極の禁煙方法はコレだ! 」という記事で、日本でも禁煙ヒプノセラピーが受けられる施設やオンラインクリニックなどをご紹介していますので、そちらの方も是非参考にチェックしてみて下さい。

色々と試してみたけど、やっぱり自分に合う方法が無かった・・という方は、是非、今日ご紹介している「催眠術による禁煙」を試してみて下さい。自分で「タバコを止めたい!!」と強く思っている人ほど、その効果は絶大です。

さぁみんな!催眠術にかかって禁煙してみようぢゃないか!(笑)おわり。

 



また、以前旦那君が「読むだけで禁煙に成功する本」で、しばらく禁煙に成功していた、かなりおすすめ&アメリカでもベストセラーの本をご紹介していますので、そちらの方も、私のブログで合わせて読んでみて下さいね。(レビューでも実証されている、アメリカと日本でベストセラーの禁煙本をご紹介しています)→https://www.theuslife.net/how-to-stop-smoking-with-hypnosis/#i-17

日本で催眠術による禁煙ヒプノセラピーは受けられるのか?我が家の様に、特に小さい子どもがいる家庭ではタバコが家の中にあるだけでも、嫌で嫌でしょうがないと思います。でも決して諦めず、とにかく止めたい気持ちが強くあるのなら、まずは何でも試してみることをおすすめします。

テックガールのThe Us Life』にてアメリカ情報を配信中!!

アメリカで生活するテックガールが、妊娠・出産・子育て・英語・アメリカ旅行者に役立つ情報など書いてます。

Screen Shot 2017-11-07 at 5.01.38 PM

テックガールのThe Us Life』→ https://www.theuslife.net/

【Facebook】https://www.facebook.com/theuslife
【Twitter】https://twitter.com/theuslife

これを書いた人
theuslife
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ