鍵やスマホをなくす人必見!?『Tile』は最強の落とし物探しガジェットだ。[日本購入可能]

       
345 VIEWS
CATEGORIES:study
Screen Shot 2017-10-31 at 9.41.12 PM

Kakoi

Oct.31.2017 - 09:43 pm

こんにちは!アメリカ留学中のガジェット好きな留学生『カコイ』です!今回からはっちすたじおの新企画、『おすすめガジェット紹介コーナー』第二弾です!

第一弾で紹介した米アマゾンで買える『8.5回充電可能で超軽い!? 大容量モバイルバッテリー』が超最強でおすすめ。も読んでない人はご覧ください。



そして今回、皆さんににオススメする商品はこちら!どんっ!

「Tile (タイル)」

tile-official img screenshot: https://www.thetileapp.com/en-us/

Find Your Keys, Wallet & Phoneでおなじみに商品です。実は2015年ぐらいから忘れ物防止ガジェットとして、人気のこの商品。Tileぐらい知ってるわー!ボケー!と思う方もいるかもしれませんが、本当に持っている人は多くないのでは?今回は完全に波に乗り遅れたにもかかわらず、ドヤ顔でレビューをしていく記事です。




そもそもTileとは?: Tileの機能は大きく4つあります。

1.Tileを鳴らす

IMG_2185 2
Tileは鍵などにつけることで初めて機能します。例えば、出かける前に「やっべーーーー鍵どこにあるかわからないいいい」という困ったちゃんもTileがあれば大丈夫。画像のように鍵にTileをつけておけば、お持ちのスマートフォーンからTileを鳴らせば簡単に見つけることができます。

2.スマホを鳴らす

スマホってよく無くしますよね。気づいたら紛失しがちです。さらに無くす上に、「スマホがないと街歩けない。」「時間潰せない。」「スマホが無くなったら私生きていけない…。」そんな重度なスマホ中毒者皆さん!皆さんのためにTileはあります。

Tileの真ん中のボタンを2回押せば、連携しているスマートフォーンから音を鳴らすことができます。マナーモード状態でも鳴ります。そこそこの音量で鳴ります。(電源ON,バックグラウンド起動が必要)

3.完全に紛失した場合も探せます

Tile はBluetooth通信で連携しています。なので約30m以上離れてしまうと、音を鳴らすことができません。例えば、街を歩いていた時に落としてしまって、家に帰ってから気づいた場合は鳴らせないんです。

しかし、Tileはそんなときのために「Last place seen」「Your very own search party」という機能があります。「Last place seen」は、TileがBluetoothの通信範囲内から消えた場所の位置情報を記憶する機能で、探す時に非常に便利な機能です。「Your very own search party」は、紛失したTileが他のTileユーザーの圏内にはいると、元の持ち主にクラウド経由で通知されます。この通知は元の持ち主だけに送られ、見つけたユーザーに通知されることはありません。




使用の際の注意点:スマホと鍵をどちらも無くす人は気をつけて!
IMG_2186 2
Tileが届いてから、これみよがしに友達に説明をしていたある日。気がつくとスマホをどこに置いたか分からなくなりました。でも、僕にはTileがあります。「大丈夫大丈夫、そんな時にTileがあるんだよ〜」と言いながら、Tileが付いている鍵を取り出すためにカバンを開けると、鍵もどっかにいってました。

もちろん、Tileがついてる鍵がないとスマホを探すことは不可能です。結局友達に大爆笑されながら、みんなでスマホと鍵を探しました。後にスマホが見つかってから、アプリでTileを鳴らしたんですが、通知音は確認したはずのカバンから鳴りました。ずっと笑われてめちゃくちゃ恥ずかしかったです。買う人は無くすならTileかスマホどちらか一つにすることをおすすめします。




Tileのバリエーションは?

IMG_2181 2
画像で紹介しているのは「Tile Mate」という種類で鍵や小物などにつけるタイプです。その他にも2倍の検索範囲、防水、2倍の音量のスポーツアクティビティ用の「Sport Tile」とエレガントデザインの「Tile Style」そして、薄くて財布に入れたり、ガジェットなどに貼り付けることができる「Tile Slim」があります。

使用用途に応じて選べるTile。皆さんはどの種類を選びますか?




Tile Mateの購入はこちらから。→Tile Mate – Key Finder. Phone Finder. Anything Finder – 1-pack
Tile MateとTile Slimが二枚ずつ、計4枚のオトクなコンボもあります。気になる人はこちらから→Tile Mate & Slim Combo Pack, Key/Wallet/Item Finder, 4-pack

       

Kakoi

カルフォルニアのロサンゼルス郡のコミュニティカレッジの初心者系学生です。最近はいつになったら初心者って名乗れ無くなるか怯えています。