アメリカ『秋限定♡スタバの新作3連発』を飲み比べしてみた!-パンプキン、メープル、塩キャラメル-

       
715 VIEWS
CATEGORIES:visit
IMG_1632

starbucks♡trendy

Oct.24.2017 - 09:14 pm

こんにちは。『アメリカのスターバックスってどんなの?メニューは違うの?アメリカでは何が流行ってるの!?教えてくれー!!!』と言う深刻な悩みを持つ日本のスタバファンにお答えして、はっちすたじおでもアメリカのスターバックス最新情報を流すべく、記事チャンネルを作ることにしました!

ツイッターも始めたのでフォローしてね→#アメリカのスタバ最新情報つぶやき

シーズン毎に出るアメリカの季節限定スタバのフラペーチーノやらシークレットメニューなど不定期に飲み比べして記事にしてお届けしていきますー♪

IMG_6168
で、今回、飲み比べするスタバの場所に選んだのは、ポートランドの市内の中心に大きく構えるのその名も、『ポートランド スタバ一号店』ポートランドの観光地にも有名なところらしく、観光客が絶えないお店。

ただ、ここポートランドという、世界的に有名なバリスタがいるなど有名カフェが軒を連ねる中で、ある意味、このスタバの堂々感はすごい。ある意味の他とは違う立ち位置にいるのかもしれない。

IMG_6390
店内には、ポートランド1号店でしか買えない、限定マグカップも売ってある。また、ポートランドとスタバのコラボマグも可愛い。

IMG_5265
で、本題の飲み比べをするために、いよいよ秋限定の『あの3つの商品』を頼もうとする。もうすでに、メニュー表から探さなくても、『FALL AGAIN ( 秋再び ) 』として、大きく秋のBIG3トリオが待ち構えていた。

IMG_6826-1
そして、今回の試食人スペック情報はこちら。


「BOO」:アラサー担当。味音痴と間違えられる日々。平気で日本の寿司よりアメリカの寿司のほうがうまいんでね?というような発言を日常的に言い放つ。基本はなんでも美味しい。ただし匂いとイケメン店員には超敏感。ナッツ系のチョコが好き。

「KENT」:味にうるさい大阪人19歳少年。お酒、タバコが一切ダメ(というか禁止だろう?)なのに、過去にバーを経営していた異色の過去を持つ。ポートランドで居酒屋を開くため忙しい。暇人BOOにちょっかいだされる日々。甘いものが好き。チョコ嫌い。料理上手。超ロン毛。

最初に、試食したのは、こちら。

『 パンプキン スパイス ラテ ( Pumpkin Spice Latte ) 』

IMG_4400
根強い強烈なファンを持つ、秋にしか飲めないスタバの限定品。アメリカでも熱狂的ファンが多い。日本で過去、一度だけ販売したと言われ、そこから伝説のように販売、待ち焦がれるファンが日本に多いと言われるこの商品。

BOO『上に乗っているクリーム、甘すぎなくていい感じ。香りもきっついシナモンとかビミョーな強い匂いのアメリカ!!的な感じかな。と勝手にイメージしてたけど、予想を裏切ってうまいじゃないか!コレは!(☼ Д ☼) クリーミーで優しいパンプキンの程よい甘さで、こりゃ、何年も来日しないアメリカの有名シンガーのようでも、日本で待つわー。ただ、かぼちゃ好きとしては、もっと『かぼちゃーーーーーあ!!』の味を前面に出して欲しい。』

KENT『うん。うまい。この風味どっかで、、知ってる味なのに思い出せねーーーーーーーーーーーーーー(º﹃º)(º﹃º)(º﹃º)』

IMG_0796
甘さ:★
見た目:★★★
風味:★★
中毒性:★★★★★★★




続いて、

『メープル ピーカン ラテ ( Maple Pecan Latte ) 』

IMG_1619
こちらも、毎年、秋の定番の人気の商品でアメリカでしか飲めない味。

BOO『めっちゃメイプル臭。これは、匂いだけでも、メイプル好きにはたまらないじゃない。においだけだと、コレもアメリカのクソ甘い感じなのかと思ってたけど、アメリカにしちゃー、結構控えめだね。この秋っぽい可愛いブツブツはただの砂糖だね。一般受けしそうな味で一番、秋らしい!』

KENT『さっきのパンプキンより、メールプルの方が風味が強くて風味いいな。意外にあっさりしてて、飲みやすいね。いい甘さ。』

IMG_3623-1
甘さ:★
見た目:★★
風味:★★★★★★★
中毒性:★★




最後に、

『塩キャラメルモカフラペチーノ(Salted Caramel Mocha Frappuccino)』
IMG_5119
こちらも、秋限定のアメリカでしか飲めない商品。

BOO『名前、キャラメルっていうより、ココアだね。これ。いや、チョコ味だ。名前は、今すぐに変えたほうがいい。『あら塩、ホットチョコレート(ちょいキャラメル載せ)』という名前に。しかし、あら塩うまいなー。甘じょっぱさがいい感じ!これも意外に甘さすっきりしてて、アメリカの定番のホットチョコレートに比べると飲みやすいよ。スタバでは、基本アメリカーノしか頼まないけど、これを今度から秋の定番にしよう。』

KENT『ごめん。俺チョコ食えない。パース( ´˂˃` )』

IMG_6338
甘さ:★★
見た目:★★
風味:★
中毒性(チョコ好きONLY):★★★★★★★




まとめ。

全体的に、秋のBIG3は、甘さがちょうどよく、風味も良くあっさりしてて飲みやすい。『なんだよ。甘ったるいくて、変な匂いでクッソマジー。』と言うものは、一個もなかった。どれを頼んでも、ハズレではないので、お試しあれ。アメリカに観光で、あえてアメリカ限定のスタバの商品を飲んでみるというのもいいかもしれない。

パンプキンスパイスラテ:贅沢感、まろやかなクリーミーな味が好きな人にはたまらない味。ハマったらど中毒性のある味。

メープルピーカンラテ:みんなが好きな味。特に、メイプル風味が好きな人はたまらない味。(KENTの一押し)

塩キャラメルモカフラペチーノ:チョコ好きが間違い味。(BOOの一押し)




おまけ:この秋限定のスタバのシークレット

『パンプキンチーズケーキフラペチーノ』

があるらしい。アメリカに来た時は飲んでみよう!


IMG_1665
ごちそうさまでした!!(飲みかけの残骸)





最新の『アメリカのスタバ事情』だけをつぶやくツイッターアカウントを作りました!!フォローしてね♪



スタバの関連記事はこちら:

アメリカでの注文の仕方」シリーズ第二弾・スターバックス編

アメリカのスタバに行くならこれを頼め!おすすめメニュー

       

starbucks♡trendy

アメリカ在住。アメリカのスターバックス最新情報など不定期に更新します!