絶対行くべき人気のスポット!?『ハワイ島』に行ってきた♡ハワイ離島めぐり

       
293 VIEWS
CATEGORIES:visit
Screen Shot 2017-11-07 at 11.08.30 PM

Momoko

Oct.07.2017 - 02:19 pm

こんにちは!MOMOKOです。これから、どんどんこちらのコーナーで、私が旅行などで実際に行ったところなど紹介していきますのでよろしくお願いします!今回は、再び、ハワイ島に遊びに行ってきました。今回は、前回のリベンジということで、念入りに計画を立て、朝早く行動をして夜遅くまで予定を入れて思う存分ハワイ島を体で感じてきました。

初日は、コナ空港から北に進み、ハワイ島『ヒロ』地区へ向かいました。のんびりと移動してトータル3時間くらいで、午後にキラウエア火山ツアーに参加し、翌日はハワイ島『ヒロ』からスタートしてコナ空港まで目指しましたよ。

では、今回は、おすすめなスポットを観光地とグルメに分けて紹介します。




超絶景!昔のハワイが見える『ワイピオ渓谷』

5499821986_b644c83d96_b image by:https://www.flickr.com/photos/dexxus/

離れた展望台からみる『ワイピオ渓谷』はとってもきれい。昔の人々が生活をしていたところですが、残念ながら近くまで移動はできません。海の青さと渓谷の緑の色合いが素敵な場所。




ハワイの壮大な自然!世界三大滝『アカカ滝』
11851750466_e1347be8e0_b image by:https://www.flickr.com/photos/sathishcj/

ハワイ島には滝が何カ所かありますが、行ってよかった場所が『アカカ滝』駐車所から滝が見えているが、公園内を5分くらい歩かないと滝の大きさには気づかない。滝の長さは135mで、世界三大滝の1つのナイアガラの滝より長い。虹がかかると、きれいさが増してラッキー。




現在も噴火が続く!世界遺産『キラウエア火山』
IMG_0060
今回の旅の目玉の『キラウエア火山』前からずっと行きたかった場所で、今も火山活動中で、世界遺産でも有名なスポット。主な移動は車でしたが、溶岩ウォークをしてクレーターを見たり。海の近くにアーチがあり、地形の面白さを感じました。

35842660943_75f05718d8_k image by:https://www.flickr.com/photos/strangeones/

夜は、昼間に大きく煙が空にあがっていたところが赤く見え、キャンプファイヤーのように明るかったです。意外にも特に夜が寒かったので、暖かい上着を持っていくことをおすすめします。




ハワイのロコモコ発祥のお店!現地から愛され続ける『Cafe 100』
14759802496_466dc069fb_k image by:https://www.flickr.com/photos/mmm-yoso/
ハワイ島ヒロ地区に行ったらぜひ行きたい、ハワイを代表するソールフード『ロコモコ』が一番最初に作られたと言われるお店『カフェ100

o image by:https://www.yelp.com/biz_photos/cafe-100-hilo?select=I7LHP65zvPyXVsQxbDSU6g

カフェ100』の元祖ロコモコ(写真の右上)は、小さなプラスチックのボックスに入ったロコモコなので、ダイエット中の女子にもおすすめ。せっかくハワイにいるのだから、スパム入りのロコモコを注文。スパムを入れても、値段はなんと$5以下。安い!

実は、当初ロコモコは、現地の少年の為に作られたメニューだったと言われているので、今でもとってもお手頃な値段。一度は、元祖ロコモコの味を食べてみたい方に是非おすすめお店。




ハワイ島で有名なパン屋さん『プナルウ ベーカリー

IMG_0147
アメリカ最南端にあるハワイ島のパン屋『プナルウ ベーカリー』もおすすめ。(アメリカの最南端というと、フロリダをイメージしまいますが…)現地では、人気のお店で、店内に入ると列ができていました。購入する前にパンの試食ができます。注文をしてテラス席で生演奏を聴きながら優雅にランチを過ごしました。
o-1 image by:https://www.yelp.com/biz_photos/punaluu-bake-shop-naalehu-6?select=Nfqi2-wRTUn8fY6PyMIwlw

お土産として、マラサダ(ハワイの揚げパン)やふんわりしたパンを1斤買っていくこともありですね。




土産ゲット&工場見学できる『マウナロア工場
IMG_0137-652x489
ハワイのお土産で絶大な人気を誇る『マウナロアのマカダミアナッツ』ワイキキにもお土産として売っていますが、ここでは、工場見学もでき、色んな味を試食をしてお土産を購入できます。
o-4 image by:https://www.yelp.com/biz_photos/mauna-loa-macadamia-nut-hilo?select=Qwkvc4RVb0YPJeiQB2412w

その他に、ハワイ島ヒロで創設されたクッキーやチョコレートの有名ブランド『ビックアイランドキャンディー』の商品も購入することができます。ハワイ島の有名お菓子ブランドのお土産を一度に選びながらたくさん試食&購入ができるので嬉しいですね。




これで離島2島制覇になりました。ハワイには8つ島がありますが、私たちが行けるところはほかにマウイ、モロカイ、ラナイ島があります。まだ行っていない離島にも訪問予定なので、更新します。お楽しみに。

       

Momoko

カリフォルニア在住4年目の学生です。健康第一と心がけて早寝早起きをしています。食生活にも気を付けようと思っても、甘い物の誘惑には勝てません。旅行が好きで暇さえあれば一人で行きます。今しかできないことを楽しむよう生きています。