四コマ漫画『アメリカ運転免許を取りに行ったのに、落胆した話。』

       
1525 VIEWS
CATEGORIES:memo
julian_11

kana

Mar.07.2017 - 06:29 pm

日系アメリカ人の旦那さんと2人のお子さんを持ち、その日常を面白く描いた四コマ日記『Day By Day With Kana』のkanaさんがアメリカに引っ越しを機に、はっちすたじおでもアメリカの生活を連載してくれることになりました!以前は、台湾に住んでいたようで、台湾での生活も面白く書かれています!これから、お届けするカナさんの四コマ劇場!IN アメリカ編、超期待ですー♪




julian_11
アメリカのカルフォルニア州のフリーモントに越して以来まだ2週間。まだまだ段ボールに囲まれながらの生活。で、アメリカといえば、車!台湾みたいにタクシーは走っていないし、走っていても高いし。。。歩ける距離にスーパーは無いし。。。

なので、アメリカの車の免許を取るために早々、旦那のクリスに無茶苦茶な喝を入れられながら、時差ぼけと寝不足と風邪に戦いながら、2週間できるだけ子供が寝静まった後や空いた時間は出来るだけテキストを読んだり、PCで模擬試験に励みましたが、、、

当日に受付の(いかつい)男性に、「今年から永住権か、特別な滞在ビザを持っていなきゃ試験は受けれないよ」とあっさり告げられ、あっさり帰りました。

永住権はというと、最短でも6カ月はかかります。。。。

長い道のり….しばらく歩いて買い物かな。。。そんなプロセスも漫画にしていこうと思います。ちなみにアメリカでうっかり中国語が出てきてしまう。。。

「Day By Day With Kana」という個人ブログを更新中。日系アメリカ人の旦那、2人の子供とアメリカライフ四コマ漫画に更新しています。台湾で暮らしていた時の過去記事もこちらから読めます!ご興味を持たれた方はチェックしてね♪

       

kana

こんにちは。2016年3月にフリーモントに家族で越してきました。1年程の在住歴ですが、色々感じたことをマンガのブログにして表現していきたいと思っております。何か読んだ感想などを頂ければとても励みになりますので、宜しくお願いします。