ポートランドで爆買い決定!?レトロ♡お洒落な『中古雑貨』が安く買える店ベスト5!!!

       
953 VIEWS
CATEGORIES:memo
IMG_8748

taichi

Apr.14.2017 - 08:23 pm

こんにちは!最近(てか、昨日?)、ユーチューバーデビューをしました、taichiです。

『海外バイヤーの巣窟!?ポートランド人気古着屋潜入!#01 』



で、それはさておき、今回、僕が記事で紹介するお店たちは、ポートランドでおしゃれな『中古雑貨』が買える店!!ヴィンテージというとLAをイメージされる方が多いかもしれませんが、実はポートランドには、隠れたレトロなヴィンテージの雑貨屋さんがいっぱいある穴場なんです。なんで、僕がいつも観光でお願いされた時には欠かせないスポットになってるオススメの店BEST5をご紹介しますよ!早速いってみましょー!




1、可愛いレトロ雑貨ならココ!インテリアも買える『ラウンジ・リザード(Lounge Lizard)』
IMG_0528
外観はこんな感じ。中に入ると、お洒落なレトロな店員お姉さんがご飯を食べてた。(余談)

IMG_0464
で、中に入るとまず飛び込んでくるのが、レトロなランプたち。「ランプ何個あるん!?」と必ず思ってしまうのがこちらのお店。

Screen Shot 2017-02-19 at 10.32.30 PM
とにかく可愛らしいランプが印象的なのですが、その他にもたくさんお洒落でいい感じのレトロな家具やインテリア雑貨、服や靴なども売っているので、ランプだけじゃなくて目線を下に向ける事も忘れないでくださいね〜!お値段もお手頃で、机椅子など50ドルから100ドル位のものもたくさんあります。

こちらのお店は、2店舗あり、今回紹介したのは、SEエリアの方ですが、東に5分くらい歩くと、もう一店舗あるのでそちらも要チェックです!






2、古着や雑貨も豊富!『ビンテージ・ピンク(Vintage Pink)』

o-1
photo by:https://www.yelp.com/biz_photos/vintage-pink-portland?select=QVj5uDmX3XETHUKlbisLIg

何と言っても壁がまっピンクで目立つのがこちらのお店。

友達に知った顔で「これ、ポール・スミスでしょ?」と言われた時に「違うよ〜、今流行りのVintage Pinkだよ!えっ知らない??」と言えるように壁際で写真を撮ることを忘れないしましょう。

o-2
photo by:https://www.yelp.com/biz_photos/vintage-pink-portland?select=f3HEcdscjXsl9jfMoCDjzQ

壁の話は置いといて、中身は本当にこちらもおしゃれな雑貨、家具がたくさんおいてあります。先ほどご紹介したLounge Lizardよりも古着や細かい雑貨も取り扱っており、種類が多いのが特徴ですね。






3、DIY好きにはたまらぬ!『ヒッポ ハードウェア&トレーディングカンパニー(Hippo Hardware & Trading Co)』

o
photo by:https://www.yelp.com/biz_photos/hippo-hardware-portland?select=GWj3EWGZwC6pizp0BQmuEA

こちらはDIYが好きな人にはもうたまらん場所ですよ!

o-1
photo by :https://www.yelp.com/biz_photos/hippo-hardware-portland?select=SAsgZTzwSB1wGb-UrQhPOQ

ドアノブ、鍵穴、洗面器、ランプなどたくさんのDIYヴィンテージグッズが大量に売ってあります。もう本当に大量で細かく見ていると1日では足りないとおもいます。。。

IMG_0627
外側の壁に大阪のグリコを意識したカバがいるので、本物のグリコポーズで写真を撮ることを忘れずに!






4、お宝を探し!何でもありの『リアリーグットスタッフ(Really Good Stuff)』

VSCO Cam-33
「これぞ宝探し!」と思わせるのがこちらのお店。僕のポートランドで1番好きなお店です。

Screen Shot 2017-02-19 at 11.59.30 PM
日本にこういったお店あるかもしれませんが、ここのぐちゃぐちゃ感となんでも売っている感じはアメリカンでたまらんのです!ヴィンテージが好きな方は本当に必見!!






いかがでしたでしょうか?前回は新品の雑貨をご紹介しましたが、今回はヴィンテージ(中古)雑貨を紹介しました!どちらもおすすめなのでお時間がある方は両方行ってみてください〜!

前回記事はこちら→『ポートランド旅行のお土産におすすめ!『雑貨&インテリア屋さん』ベスト5選!

はっちすたじおYOUTUBE動画も配信中!
『海外バイヤーの巣窟!?ポートランド人気古着屋潜入!#01 』


       

taichi

現在ポートランドに滞在中の学生で、ポートランドおしゃれスポット、カフェ、古着、雑貨をめぐっています。買い付けや観光もお手伝いさせていただきますので、ご興味がある方はご連絡ください。y.taichi228@gmail.com 将来はサンフランシスコでお仕事をさせていただきたいので、サンフランシスコに住んでいる方や詳しい方はぜひお話を聞かせてください!