”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

気軽に半日行ける!サンフランシスコ観光の穴場スポットめぐり♡

 

こんにちは!今日は、サンフランシスコの町がクリスマス一色でキラキラしてきたということで、現地の人にもおすすめしたい、まさに、今が穴場な『サンフランシスコの夜景が一望できる観光スポット』を紹介します!!!また徒歩圏内でまわれるので車がない人にもおすすめース。


12:00 昼、まず、サンフランシスコ市内のポウエル駅で待ち合わせ。

screen-shot-2016-12-07-at-6-22-51-pm

その後、駅の近くの大型ショッピングでモールでウィンドウショッピングとお昼ご飯。『シカゴピザ』がめっちゃうまい。

p1030387

ショッピングが終わったら、徒歩3分にある日本でも話題になった本場の『ブルーボトルコーヒー』屋さんで、ゆっくりカフェタイム。

p1030399

で、またパウエル駅に戻り、そこで、有名な『ケーブルカー』に乗り込み、夜のサンフランシスコの町並みを堪能。今のクリスマスシーズンなので特にキラキラ度がヤバし。

p1030412

そして、ケーブルカーの行き着く先は、ちょー人気観光スポットにもなっているチョコが有名な『ギラデリスクエア』

ギラデリチョコのカフェは、常に列に並ばないといけない程の人気でその中で『ギラデリパフェ』がちょーオススメ。この時間(平日夜7、6時ごろ)だと混んでないし、ライトアップもされていてすげーいいので穴場。『うまいスイーツ』そして『ロマンチック』。別名、女子イチコロスポット。

p1030420

そのあと、ギラデリから海辺に沿って、3分程歩くと、有名観光スポット『フィッシャーマンズワーフ』にたどり着ける。日中は、観光客で押し寄せてるが、夜は、空いていて静かに海辺の夜景やら、カニやらを楽しめるので穴場。(写真が暗すぎ看板見えず。)

p1030429

そこにある、サンフランシスコ名物、BOUDINの『クラムチャウダーボウル $10』とビールを夜の海辺を見ながら堪能。ここは、上を求めて観光客が日中押し寄せる超人気店なので、昼間はごった返すのでやはり、夜の方が優雅に楽しめる。

screen-shot-2016-12-07-at-5-35-04-pm

8時PM ほろ酔いで駅までゆっくり歩く(15分)こんなに綺麗に海風にあたりながら一望できるスポットはここだけ。

どうでしたでしょーか?全て『車なし』で徒歩圏内で半日ほどで行ける穴場なスポットですよー!それでいて、実は、有名どころのSF観光地は結構、制覇できている➕地元民が良く行く穴場スポットのコラボレーションで、というなんともツボを押さえている感じたと思いますので、おすすめな観光ルートなので是非。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ