”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ中華料理『パンダエクスプレス』人気メニューは!?現地で調査してみた。

25,959 views
  こんにちはー!アメリカでお世話っている人も多いと思われる、どこにでもあるアメリカの定番中華『パンダエクスプレス』が日本上陸らしいよ。ということで、こちらの本場アメリカの『パンダエクスプレス』では、何が人気メニューなのか調査してみましたよー。p1030282

いざ!パンダを求めて、サンフランシスコのフードコートに潜入。


潜入したのは、サンフランシスコのパウエル駅の中のフードコートの一角のお店。

p1030290

平日の昼2−3時だったのに、結構混んでいる。さすがパンダ人気ですね。

p1030286




たくさんのメニューから主食とおかず2種を選ぶ


列に並んで、最初に主食を『チャーハン』『焼きそば(チャゥ麺)』『サラダ』の3つからを選ぶ。

p1030313

そして、膨大なおかずメニューからおかずを選ぶ。p1030293

で私が注文したのは、事前にシェアメイトたちに好きなメニューを口コミ調査してたやつ。

主食『焼きそば』

おかず2品『ブロッコリーとビーフ』『インゲンステーキビーフ』

合計:13㌦

p1030295

でこちらは、友人がオーダーした上の

主食『チャーハン』

おかず2品『オレンジチキン』『ブロッコリービーフ』

合計: 14㌦

で、私的に一番美味しかったのは、シェアメイトも超おすすめしてた

p1030299

『 Shanhai Angus Steak (インゲンのステーキビーフ)』

人気の『オレンジチキン』より『インゲンのステーキビーフ』の方が美味い


この人気と言われている『オレンジチキン』よりも美味しかった。オレンジチキンは味はおいしいんだが,衣が堅い。ちまたで、オレンジチキンが一番美味しいと騒がれてるが、意味がワカラナイ。断然それよりも、パンダには、もっと美味しい選ぶべきおかずはいっぱいあると思われる。

そして、アメリカ現地たちの人気のおすすめメニューは、以下らしい。Orange Chicken (オレンジチキン)が入ってない所が信憑性を感じるw

『Beijing Beef(ベイジンビーフ)』『Cream Cheese Rangoons(クリームチーズ ラグーン)』『Honey Walnut Shrimp(ハニーウォルナッツシュリンプ)』『SweetFire Chicken Breast(スイートファイヤー チキンブレスト)』




結論:パンダのメニューは全体的に見た目のほか脂っこくない『中毒性』のあるジャンキーの味


総合トータルの味は、『たまにムショーに食いたくなるジャンキーな中華の味。』平均的にどんなおかずでも美味しいので、はずれがない。そして見た目は,脂っこそうで味が濃そうなのだが、全然そんなことないのでござる。

p1030298

ちなみに,こちら現地の食べ方をみていると、主食の『焼きそば』におかずを混ぜててる人が多かった。だから、主食の『焼きそば』や『チャーハン』の味付けがちょっと薄味でさっぱりで具があまり無いかのもなのも納得した!今度は、アメリカ人見たく主食と混ぜる前提でおかずを選んでみたら、うまいと思う。

p1030308

と言う事で、結論的に『オレンジチキンの過大評価がよくわからない。おかずは混ぜる為にある。』ということで現地レポートおわり。あっ。

おまけでついてくるおみくじクッキーも卵ボーロみたいで美味しいのだよ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ