バークレーの家探しお手伝いサポート本格始動!ご利用手続きについてのご案内。

       
729 VIEWS
CATEGORIES:memo
unnamed-2

はっち不動産

Nov.28.2016 - 08:02 pm

今夏よりスタートしたはっち不動産。夏の引越しシーズンも一段落ということで、改めてはっち不動産のご利用手順なんかをご案内したいと思います。




そもそも、はっち不動産て?

IMG_2254
はっち不動産は「UCバークレー大学に、これから通うorもう通っているんだけど、大学近くの物件探せなくて困っている。現地の人たちの英語でのコミュニケーションをとって探すのも不安だし、何から始めていいのかわからない…」という声から、住居探しのサポートを何かしら出来ればと思い、現地のバークレーの家主さんたちと提携し、スタートしました。

日本在住の方はイメージしにくいかと思いますが、アメリカではいわゆる日本の不動産やさん(賃貸住宅仲介してくれるところ)のサービスがあまりありません。じゃあ、どうするのかというと、仲介者挟まずに家主と直接交渉。

ただ、これってちょっとハードル高いし、アメリカのシステムもよくわからないから、騙されても気付けないんじゃ…と不安になる日本人は多いです。

そこで、はっち不動産がUCバークレー徒歩通学圏内(ダウンタウンバークレー周辺)に貸し出せる物件を持っている家主さんで、しっかり話を通すことができた人の物件を紹介していくことに!家主さんが持っている物件も山のようにあるわけではないので、日本の大手賃貸仲介サービスをイメージしてしまうと誤解が生じてしまいますが、安心して契約できる物件だけを確保しています。

UCバークレーへの留学ではご自身だけではなくご家族帯同のパターンも多いので、単身身軽に家探しとも中々いかないし荷物の送り先も確保しておきたい、という方にはオススメです♪




はっち不動産ご利用の手順

1.ご自身のfacebookアカウントを明記の上、hatchstudio8@gmail.comにメールを送ってください。

2.紹介可能な物件一覧の非公開ページ(facebook)を見られるように、はっち不動産側でアカウントの登録をします。注意:フェイスブック登録をされてない方は相談下さい。

3.ページの物件一覧の中で希望する物件・より詳細を知りたい物件があればhatchstudio8@gmail.comに「入居開始希望日」、「入居予定人数」を明記の上メールを送ってください。

4.該当物件の最新状況や詳細についてやり取りしていきます。




ご利用の注意点

● 2営業日待ってもメールの返信が無い場合は、届いていない可能性があります。宛先のご確認をお願いします。(24時間以内の返信は確約できません)

● 指定されているアドレス以外へのご連絡は対応しかねます。




「いきなりfacebook申請はちょっとハードル高い。具体的にどんな物件取り扱っているの?」という方は、こちらの記事をご参考にしてみてください!ご紹介物件の事例を確認できます。

バークレー市内の8月1日から入居可能な空き物件を更新しました!

       

はっち不動産

UCバークレー大学の周辺、家探しのサポートをします!!!