子連れランチに♡ バークレーの『ブラジル料理』レストランが超おすすめ!

       
805 VIEWS
CATEGORIES:eat
brazil5

panera

Jan.09.2017 - 08:04 pm

だいぶ前の話になりますがバークレー( Berkeley )にて、お友達と子連れ同士、久々にランチをしてきました♡ 今回、ランチで行ったお店は、バークレーにあるブラジル料理のお店『Pedro’s Brazil Cafe』です。

Pedro’s Brazil Cafe
所在地: 1960 University Ave, Berkeley, CA 94704
電話:510-845-1056



このPedro’s Brazil cafeは”THE SHACK”と”THE RESTAURANT”という2つの形態でそれぞれが割と近くに店を構えています。

この内の1つ”THE SHACK”が、とっても小さなお店でUCBerkeleyのキャンパス近くにあるのですが、前々から気になっていてずーっと行ってみたかったんです。今回のランチでは気になっていた方のお店ではなく”THE RESTAURANT”というレストランの方に行きました。

brazil1
外から見ると小さなお店ですが、裏にパティオ席があるのでベビーカーでも大丈夫です!私達はベビーカー2台で入店しましたが特に問題ありませんでした。ちなみにお手洗いは広いのでベビーカーで入れます。ただオムツ交換台はありませんのでご注意を。

brazil2
こちらはパティオ席なのですが、ここの更に下にもたくさんテーブルがあるんです。が、そこはオフィスの所有物でレストランのお客さん用ではないのです。間違って座ってたわ。

brazil3
日曜のランチで飲むワインは格別♡ 私はシャルドネ( Moro Bay Chardonnay $7 )、お友達はマンゴースムージー( Mango Smoothie $3.99 )!私は忘れてたんですが、Yelpチェックインでマンゴースムージーを1杯無料で貰えますよ。(無料スムージーは写真より小さいと思います。サービス終了している可能性あり)

brazil4
Pao De Queijo $6.50

このもちもちしたブラジルのパン大好き♡ これはブラジルでは定番のキャッサバ粉を使ったパン。外はカリッと、中はもちもちで、この食感が好きな人は多いはず!小ぶりでつまみやすく、シェアしやすいです。私もこれをお友達とシェア。

brazil5
こちら私のオーダーしたプレート。Pedro’s Tri-Tip Plate $12.75(+$3/Chicken or Pork)

チキンを追加してコンボにしたら、すっごいボリューム!でも完食しますけどね…もう胃袋アメリカ人。シラントロ(パクチー)のソースにリコッタチーズ入ってて、それにお肉付けて食べるのがとっても美味しかった!

brazil6
こちらお友達のプレート!Mediterranean Plate$13.35(+$3/Chicken or Pork)

こちらのお店は店員さんもとっても優しくて良かったです。子連れだったので、ゆっくり食事を楽しむわけには中々いかないものの、美味しいご飯と優しい店員さんのおかげもあり、友人とのランチを楽しめました。家族ででも、ママ同士ででもオススメのお店です。

ちなみに、子供がランチ後で体力を持て余している場合は、すぐ近所のUC Berkeleyの構内で思いっきり遊ばせるのも一案ですよ!自然がいっぱいで、高確率でリスにも遭遇できます。

       

panera

南カリフォルニアから北カリフォルニアに来て2年目。やんちゃな息子の子育て奮闘中。その合間に大好きなコーヒーショップやカフェ巡りをするのが最高の息抜き。カフェやレストランなどの情報を中心にお届けしていきます。