全て2ドル以下! トレジョで買えるヘルシー食材が凄い!!

       
2233 VIEWS
CATEGORIES:cook
Exif_JPEG_PICTURE

Yatch

Jul.18.2016 - 08:54 pm

相変わらず節約(過去記事参考:“0ドルで食べ放題!?これがサンフランシスコの節約術だ!!”)を頑張っていると、「いい奥さんになりそうだね」とは言われるのですが、なぜか「いい彼女になりそうだね」とは言われないYatchです。まず彼女にならないと奥さんにはなれないんですよね、世の中。

さて、今回はダイエットと節約の両方の側面をもった最強ネタです。みんな大好きトレーダージョーズで手に入る、すべて2ドル以下の高コストパフォーマンスヘルシー食材を紹介します!!




1. サラダ各種 $1.99

IMG_0221
そのまま洗わずに食べれるのも助かるのです。種類もたくさんあるのでミックスしてもよさそうですね!

ちなみにYatchはほうれん草( Baby Spinach )が好きだったのですが、傷みが早く、すぐに食べきらなければいけなかったので、最近は傷みの遅い(気がする)ケールをむしゃむしゃ食べています。




2. インドカレー $1.99

IMG_0342
本格派インスタントインドカレー! いくつか種類ありますが、このMadras Lentil(マドラスレンティル)が一袋で260kcalと一番低カロリーです。

トマトベースでレンズ豆( Lentil )がたくさんはいってます。マドラスはインド、チェンナイの昔の名前らしいです。ナマステおいしー!(?)




3. ソイチョリソー $1.99

IMG_2326
これ実はお肉ではないんです!ソイ(大豆)チョリソーですから!

見た目は結構チョリソーです。味もチョリソーそのものですが、食べるとチョリソー型になっていた大豆がポロポロとしてくるのでミンチみたいな扱いの方がよいと思います。美味しくて食べまくっていたら約1/5で160kcalだったので、いずれにせよ食べ過ぎはいかんです。




4. オーガニック3種類の穀物テンペ $1.99

IMG_0341
ん? テンペってなに? というお方にのために解説しますと、テンペは”インドネシア発祥の、大豆などをテンペ菌で発酵させた醗酵食品”(引用:Wikiペディア)で、だいたい固形状です。日本だとスーパーで見ないと思います。ベジタリアン向け、お肉の代用としてよく使われます。

Sliced_tempeh
(画像:https://en.wikipedia.org/wiki/Tempeh)

このテンペは3種類の穀物がはいって$1.99で、オーガニックで、トレーダージョーズで手に入っちゃうのですよー!!

ちなみにヘルシー食材だからって購入したYatchはそのあとの扱いがわからず、そのままかじりましたができそこない納豆(タレなし)な味がしたので、チリビーンズの調味料とトマトで炒めてグーなお味になりました! ハイポテンシャルヘルシー食材としてレシピ調査したいと思います!




5. ヘルシースナック各種 $~1.99

IMG_0405
チートデイ(ダイエット中の食事制限を一時的に解除する、chear;”ズル”する日のこと)にいかがでしょうか。

ベジースティック( $1.99 )、ベジーチップス( $1.99 )、プランテインチップス( $1.79 )と並んでいますが、他のスーパーの味付け粉まみれのチップスやこってりスイーツを食べるよりはいいかもしれないですねー。Yatchは妄想で食べて楽しみます。




良心的な価格でヘルシーなものが手に入るのはトレーダージョーズならではだと思います!!

そういえば先日、日本から遊びに来てくれた友人(日本の平均的な食欲なNちゃん)とご飯にいって、自分の胃が欧米化されていることに気づきました。そんなとこばっかり順応していきおって。。。

アメリカに留学してこうなってしまったのだと結論づけるのは簡単ですが、結局は自己管理能力のなさが露呈された結果だと思ってます。とほ。私の尊敬する川崎ムネリンこと川崎宗則選手(野球選手)も”環境のせいにするやつはクソです!”ともいってました。なので私はクソです!今はクソです。だから自分で環境を整えていく!!!

みなさんもトレーダージョーズのコスパのよいヘルシー食材試してみてください! アメリカでついてしまった肉はアメリカで落として帰国するぞーっっ! おーっっ!

top-image:https://www.flickr.com/photos/pure-water/

       

Yatch

ゆとり世代の右脳系女子。SFでマーケティングの修士号を取得し、日米マーケの仕事をしてます。ミーハーな天邪鬼ですが協調性はありますので仲良くしてください。尊敬する人はヨーダと川﨑ムネリン。