バークレー、サンフランシスコ通勤可のシェアハウス『はっちんぐハウス』入居開始!-オープニングparty編-

       
2085 VIEWS
CATEGORIES:cook
IMG_9282

8studio

Jun.24.2016 - 08:00 pm

こんちは。すっかり更新が止まっていたBOOです。ていうのは、はっちすたじおのシェアハウス、『はっちんぐハウス』が6月オープンしたということで、記念パーティーをシェアメイツと友達とか呼んでやりましたにな。

テーマは、引っ越しパーティーならぬ。「山形のそば。byわざわざ日本に帰って持ってきたやつ。」

Two of the very few things I bought in Japan can be seen in this picture: the chopsticks, which we got on our last day in Osaka, and the soba noodles, which I bought in the amazing Isetan food hall in Tokyo. I stupidly put off cooking the noodles for two years (a year longer than their best-by date) because I wasn't sure what to do with them. In the end, I just made a basic dipping broth, and they were lovely.
イメージ:https://www.flickr.com/photos/wordridden/

下のようにシェアメイツやらお友達やらワイワイやりましたよ。ワイワイワイワイ。

IMG_9282
めっちゃ急ですが、山形の蕎麦より、どーんな人たちがはっちんぐハウスにいるの?という素朴な疑問にお答えして入居人たちを紹介しよう。

 

「プリンちゃん(きなこ味)」

Screen_Shot_2016-06-22_at_8_13_56_PM
髪の毛が神がかって綺麗。(要注意:うっかりすると黄金丸くんが触っている。)ストレートな女の子も好きになってしまうという女子キラー。癒し系なのに意外としっかり系と定評がある。お菓子選びのセンスが抜群で、リビングにいつも置いておいてくれる女子。誰からも好かれる可愛いほんわりきなこ系女子。

「8昆布さん」

images
夜中、変な歩き方でリビングに現れ、入居初日からびびられる経歴を持つ。( ´˂˃` )。そして朝になると、変な音を発してみんなを恐怖に陥れる女。口癖は、「男を紹介してくれ。」今んとこ、エンジニアでなんか作りたくてうずうずしているが技術りょくがない為もっとうずうずしているバークレーに通勤しているエンジニア。結婚したいブロガーはよっぴー。

で、こんな感じの人たち(8月からは、もう一人、UCバークレー哲学専攻の元バレリーナ男という肩書きを持つもっと濃いメンツが増えるよw。)プラスとその友達たちが総勢10人くらいの男女が、「オープニングパーテー」に集まり、なぜか青春のたこ焼きを焼き始め、

13474206_1075385885860251_751351391_n
で酔っ払いの為の酔っ払いによるスケートボートの講習会がなぜか家の前で行われ、

13479476_1075385879193585_1800860629_n
で、敷地内の無駄にロマンチックな夜のプールにシャンペンを持って行き、(注意:家の敷地内のため、お酒を持ち込んでいますが、一般には、アメリカで外でお酒飲むことは禁止されています。)

13487473_1075385875860252_1052833407_n
みんなでホロ酔いで、泳ぐ。泳ぐ。泳ぐ。(´`)

IMG_9284_2
きゃー楽しいねー。(´`)

13461225_1075385839193589_45880204_o
ほんとほんと!夜のプールはいいねー。(´`)

IMG_9285
いやーん。イケメンも見てるー。(´`)

13453260_1075385849193588_1652287525_o
わっほーい!(´`) 絶好調MAAAX!!!

13460987_1075385845860255_1121349066_o
あれ?‎( ) 一人ポロリがいる。しかも下がポロリのやつが。。。。‎( )

IMG_9283
てなことで、気づくと夜中の2時ごろまで、なんやかんやでいました。 完。

ちなみに、今んところのシェアハウスの醍醐味は、みんなでお米を買ってるんで、腹ペコで帰宅するとお米の神が炊いてくれてるホカホカのお米ありますであります。これはマジで地味に嬉しい。ついでに、お米以外でも共有物(洗濯洗剤、トイレットペーパーなど)は、みんなで買ってるから、ゲストは個別でいちいち買わないいし嬉しい特典つき。w(最近、夜食用の日清のカップラとお水を買おうかとおもちょるます。)

はっちんぐハウスのお部屋の詳細、写真(空き情報など)はこちら

そして、今んとこ、はっち記者メンバーやら、シェアハウスのみんなの自分たちの好きな憧れのブロガーやら、探検家ジョーやら。ヨッピーやら。よっピーやら。。よっピーやら。エンジニアやらを、ここ、はっちんぐハウスに呼んだりしたいなーとおもっちょるのです。そのうち、招待状を勝手に送りつけようと思います。アメリカに来てくれないかな。ぬふふ( ¨̮ )⇦ただのミーハー。

IMG_9386 2

はっちんぐハウスのお部屋の詳細、写真(空き情報など)はこちら(二度目w)

       

8studio

はっちすたじおのアカウントです