バークレー駅から徒歩圏内!安くて美味しいおすすめ中華レストラン

       
1570 VIEWS
CATEGORIES:visit
panera-china8 (1)

panera

Apr.20.2016 - 08:59 pm

ベイエリアは美味しいレストランが数多くありますが、ことバークレーは世界各国の美味しい料理が楽しめるエリアです。今回はその中でも中華料理レストランをご紹介! 一口に中華料理と言っても、そこは広い中国。「四大料理」と分類されるように、様々なテイストが楽しめますよ。

バークレーのおすすめレストラン関連記事:

超マイナーな国料理!?バークレーで食べれる『珍しくて美味しい店』ベスト4!


安くてうまし!バークレー駅前『中毒性ランチ』ランキング TOP9


バークレー駅前の見た目が怪しいのに意外とイケる!安い日本食屋さんBEST4


バークレー駅前周辺の隠れ家的美味しいお店ランキング TOP8





1.Great China 駅から徒歩10分以内

panera-china1
ここはカリフォルニア大学バークレー校近くにある中華料理レストラン。人気店なのでランチ時にはお客さんでいっぱい! ちょっとガヤガヤしますが、お洒落な空間です。平日11:30-2:30までのお得なランチメニューが人気のようでした。

panera-china2
久々に食べてみたかった、Peking Roast Duck (北京ダック)

皮の下には身が沢山あります。24枚のクレープ付き。クレープは追加することも出来ます。

panera-china3
北京ダックはこのパリパリの皮が美味しい~~♡ クレープに皮とネギ、ミソを乗せてくるんで食べます。

panera-china4
Seafood Fried Rice (海鮮チャーハン)

これも薄味で美味しかったー! 写真を見てのとおり具だくさんです。

panera-china5
そして、中華料理レストランではお決まりの、中におみくじが入っているフォーチュン(占い)クッキー。私のクッキーの中には、「期待しすぎないことが、解決への道だ」との言葉が! なるほど!!

この日は息子くん連れで、お友達と一緒に行きましたが、中華料理は人数が多いといろんな料理がシェア出来て楽しいですよね。詳しいメニューはこちらでご確認ください。


住所:2190 Bancroft Way,Berkeley, CA 94704.
Lunch hours
11:30 a.m. – 2:30 p.m.
Dinner
5:30 p.m. – 9:00 p.m.( 月・水・木 ) 5:30 p.m. – 9:30 p.m.( 金 )
5:00 p.m. – 9:30 p.m.( 土・日 ) ※火曜日は定休日です
 

2. Chengdu Style Restaurant 駅から徒歩20分以内

panera-china6
panera-china7
お友達のお友達ご推薦の四川スタイルのチャイニーズレストラン。バンクロフトウェイ ( Bancroft Way ) にあります。四川と言えば香辛料をたっぷり使った辛い料理が有名なので楽しみにして行きました。

panera-china8
こちらは、ランチメニューのDouble Cooked Pork (回鍋肉)

回鍋肉なんて超久しぶり!! 前にぐっさんが某CMで回鍋肉を食べてるのを見て凄く食べたかったの。 (なんや、それ。) 日本は簡単にできるソースとか売ってて便利ですね。あれ、食べたいわ。

ちなみに、ランチメニューは、毎日11:00-3:00までオーダーでき、メインにライス&スープ付きで価格も安いです。

panera-china9
ランチメニューに付いてくるスープ。何かめっちゃ黄色いわ。

panera-china10
こちらは、お友達お薦めの Sichuan Tan Tan Noodle (担々麺)

食べてる時「お肉ないやん」と思って探したけど、写真見たら乗っかってるな。これとても辛かったけど美味しかったです!量は少ないのでこれだけだと足りません。

panera-china11
この、Chengdu Style Dumpling (小籠包) も肉汁がたっぷりで美味しかったです。息子クンこれ2個食べてた。

panera-china12
こちらは、Beef with Egg plant (牛肉となすの炒め物)

ちょっと足りなさそう~と思ってこれもランチメニューからオーダー(どんだけ食べるねん)。 これも美味しかった。全体的にどれも美味しかったのでここはまた行ってみたいなあ。

正面入り口が階段になってるのでベビーカーは建物の裏口から入ります。外の入り口に呼び鈴があるけど、機能してなくてドア普通に開けれます。で、建物の裏口は閉鎖されてるので、そこでブザーを鳴らせばいいです。私達はたまたまドアの近くにいたおじさんに開けて貰ったけど。ちょっと面倒くさい。

お手洗いはYWCAと共同で綺麗です。男女用トイレとは別に、多目的トイレがあってそこにはオムツ交換台もありますよ。女性用トイレの入り口にテーブルとソファがあるのでそこでも換えることができます。

Yelpチェックインでお会計から5%引きになるのでお忘れなく! (この特典は予告なく終了することもあるので、ご了承願います。)

バークレーのおすすめレストラン関連記事:

超マイナーな国料理!?バークレーで食べれる『珍しくて美味しい店』ベスト4!


安くてうまし!バークレー駅前『中毒性ランチ』ランキング TOP9


バークレー駅前の見た目が怪しいのに意外とイケる!安い日本食屋さんBEST4


バークレー駅前周辺の隠れ家的美味しいお店ランキング TOP8





アメブロにて「PaneraのHappy California Life♪」という個人ブログを更新中。やんちゃな息子クン&主人とのNor Cal Happyライフを綴っています。ご興味を持たれた方は、こちらもどうぞ♪

       

panera

南カリフォルニアから北カリフォルニアに来て2年目。やんちゃな息子の子育て奮闘中。その合間に大好きなコーヒーショップやカフェ巡りをするのが最高の息抜き。カフェやレストランなどの情報を中心にお届けしていきます。