ハワイ『ホノルル』観光に行ってきた♡ディズニーホテルに泊まる編

       
1894 VIEWS
CATEGORIES:visit
15607315893_1c62015f63_k

Momoko

Apr.12.2016 - 08:35 pm

日本人の海外旅行先として人気のハワイ。アメリカで生活するようになり、アメリカ本土から行ってみたいと思いつつも、今までなかなか実現できていませんでした。しかし、今年は夏に日本へ一時帰国する予定がないため、その分、少し贅沢に久しぶりのハワイを楽しんできました。

ハワイへ最後に訪れてから早5年が経ち、思っていた以上に印象が変わったことにビックリ。5年前に比べてはるかに日本人旅行客が増え、そして日本人向けに開発されていました。

といいますのも、あちこちから聞こえるのは日本語。標識には日本語表記が増え、店員さんやスタッフは当たり前のように日本語での対応が可能。滞在中はほとんど英語を話すことが無いという状況に、なんだか日本に帰ってきたかのような錯覚を覚えました。

 

ハワイへの行き方

ハワイへはサンフランシスコ国際空港より直行便もありますが、今回はハワイアン航空を利用しマウイ島のカフルイ経由でホノルルへ向かう行き方に。飛行機に乗っているのは5時間ほどで、軽食もでてきました。

IMG_0060
オアフ島に向かう途中にみえた島 ( モロカイ島 )

IMG_0081
飛行機からダイアモンドヘッド ( オアフ島 )

飛行機から見るハワイの景色は美しかったです。当たり前ですが、日本からハワイへ行くよりはるかに楽。トランジットで1時間半ほどマウイ島に滞在でき、自然のきれいな空気を満喫できたのも良かったです。その後は、同じくハワイアン航空でホノルルまで移動です。

 

アウラニホテルと周辺のエリア

ホノルルに着いてからはスピーディシャトル ( ハワイの混乗・専用車送迎 ) に乗り、ディズニーのホテルアウラニに向かいました。



ホテルへは空港から東へ1時間ほどの移動距離です。このエリアにはリゾートホテルや高級住宅街が集まっていて観光地というとビーチくらいしかありませんが、小さなショッピングエリアはあります。

IMG_0198
ビーチからみたアウラニホテル

アウラニの建物内は少し複雑で、フロントは3階にあるのですが、フロント付近ではエレベーターが見当たりませんでした。もちろん、階段はあるのでご安心を。

チェックイン後にホテル内を探索していると、レストラン近くでたまたまグリーティング ( ディズニーキャラクターと触れ合えるサービス ) 中のチップ&デールに遭遇して撮影ができました! その後は外に出てビーチを散歩しながらサンセットを眺めたり、ギフトショップでアウラニ限定のダッフィを見たりして過ごしました。

IMG_0467[1]
ミッキー、ミニー、グッフィー、チップ&デール、スティッチ登場のショー

また、日によって違いますが、ホテルでは夜のショーを見ることもできます。私は初日に見たのですが、まずはじめにハワイがテーマのショーがあり、その後キャラクターの登場。ゲストも一緒にダンスを楽しめます。

 

ハワイはカリフォルニアとの時差が3時間あるため、翌日は早くに目覚めました。グリーティングのあるレストランでブランチを予約していたので、予約時間まではホテルの目の前にあるショッピングエリアまでお散歩をすることに。

ショッピングエリアには、コンビニでもありお土産も購入できるABC Store系列のお店、お土産屋、カフェ、レストランがあり、ワイキキまで行かずとも、ホテル周辺でも十分楽しめます。ブランチ前のお散歩では何も買いませんでしたが、滞在中は何度かこのショッピングエリアに通い買い物をしました。

予約時間の9:30よりビッフェスタイルのレストランでブランチです。入店してすぐにミッキーと記念撮影をし、撮影後お店の中へ。食事中にはミニー、チップ&デールも登場します。

IMG_0484[1]
楽しみにしていたブランチ

料理は和食をはじめハワイの料理もあり、かわいいミッキーのワッフルもありましたよ。料理がおいしいあまり、朝から満腹になるまで食べてしまいました。支払いはルームキーでできるので便利。ホテルチェックアウト時にまとめて支払いをする形式です。

ブランチ後はビーチへ。まだ3月のためかわかりませんでしたが、ハワイといえど思ったより海水が冷たかったです。ビーチでは魚と泳いだり、スタンドアップパドリング ( サーフボードの上に立ち、波が形成する斜面を滑走したり、水面を漕いで移動するウォータースポーツ )、カヤックなどで楽しむことが可能。

ビーチ以外にもリゾート内の流れるプールやスライダーもあります。

IMG_0199
ホテルチェックイン時にもらったレイとブラウニー

たくさん体を動かしましたが、あまりおなかが空かず。それでもミッキー&ミニーのブラウニーを購入しちゃいました。

 

ハワイの人気エリア、カイルアへ

3日目はアラモアナセンターに行けるホテルのシャトルバスを利用し、初めてカイルア ( ハワイの有名な人気エリア ) に行ってきました。利用したシャトルバスは観光名所を通過するときにアナウンスが流れます。

IMG_0518[1]
ハワイの象徴カメハメハ大王像

ダウンタウンのカメハメハ大王像の前で一時停車してくれたので、写真撮影。

カイルアは、ずっと行きたかったブーツ&キモズときれいなビーチが目的。ブーツ&キモズはまだ日本にオープンしていない人気のパンケーキのお店です。人気なだけあり、お店の前で待つこと1時間ほどでやっと入店できました。

IMG_0521[1]
中にはバナナが入ったマカデミアナッツのソースのパンケーキ

名物のマカデミアナッツソースのパンケーキをオーダー。満席でしたが、結構短時間でパンケーキを席まで持ってきてくれました。

IMG_0232
全米一の美しさを誇るラニカイビーチ

食べた後は自転車を借りてカイルアビーチ&ラニカイビーチへ。ラニカイビーチに行く途中坂のため、ちょっぴりきつかったものの、サイクリングは気持よくてオススメです。坂を上っているときにカイルアビーチを振り返ると、また違ったアングルからきれいなビーチが見えます。

自転車を返却してからは再びバスに乗り、アラモアナセンターへ。ここで、突然ですが質問です。このアラモアナセンターは○○○の中で世界最大規模を誇るショッピングモールです。何かわかりますか? 正解は『アーケード式のショッピングモール』です。このアラモアナセンターは本当に広いので、買物好きな方はここで一日が終わってしまうかもしれません。

以前訪れた時と違い、和菓子のお店があることに驚きました。他にも近々ニジヤマーケット ( 日系スーパー ) がオープンします! この日はちょっと贅沢に田中オブ東京という鉄板のお店でディナーをしました。職人さんのパフォーマンスに圧倒されながら食事を楽しめた夜でした。

 

ハワイからの帰り方

最終日は移動のみです。フライトまで時間に余裕がありましたが、早めにチェックインをしました。ゲートが少し離れていたので、早めにチェックインをして正解。

IMG_0272
セキュリティチェック後にある憩いの場

ゲートまでの移動中に公園のような場所を見つけたので、お昼ご飯を食べながら過ごしました。帰りは直行便の飛行機に乗り、サンフランシスコまでひとっ飛び。時差があるので、サンフランシスコ国際空港に到着すると時間が巻き戻ったような不思議な感じがしました。

 

ハワイは何度行っても飽きない場所です。行く度に目的があるからこそ、楽しめるのだと思います。ハワイというとワイキキのイメージが強いですが、マウイ島やハワイ島に行くのもいいプランだと思います。ぜひアメリカ本土からハワイに行き、新しい発見をしてみて下さい。

top-image:https://www.flickr.com/photos/parksjd/

       

Momoko

カリフォルニア在住4年目の学生です。健康第一と心がけて早寝早起きをしています。食生活にも気を付けようと思っても、甘い物の誘惑には勝てません。旅行が好きで暇さえあれば一人で行きます。今しかできないことを楽しむよう生きています。