人気ブロガーのテックガールさんとコラボ開始しまーす!!

       
1373 VIEWS
CATEGORIES:meet
Screen Shot 2016-01-22 at 16.13.08

boo

Jan.29.2016 - 09:38 pm

こんにちは。Booです。年始早々にあの穏やかなぼすちんから、頭が悪すぎて「そんなんじゃーお前はエンジニアとは、呼べませんね!!!ブチっ!」とキレられエンジニア失格の烙印を背中におされ、人間としても最近ADHDの疑惑が浮上中、アンド、スマップ解散の方がよかったんじゃね?と色々飛び交う中、みなさん、どーお過ごしでしょうか?(←めちゃくちゃな前振り失礼。)

で、話を通常脱線させますが、アメリカにいる皆さんは、テックガールさんの「The Us Life」てサイトは知ってる?( ఠ‿ఠ )

テックガールさんが作る「The Us Life」は、実際の経験に基づいてアメリカの役立つ情報を細かーく丁寧にわかりやすく書いてあるサイトで、アメリカに住む人なら「あ!読んだことがある!お世話になってるぞ!」的なちょー人気のサイトでっせ!


Screen Shot 2016-01-22 at 17.07.03

↑テックガールさんの「 TheUsLife : http://www.theuslife.net/ 」サイト

で書いてる人はエンジニアさんで、顔出しNGだが、私の中で仕事ができるイメージの私と正反対のキラキラ女子。

Screen Shot 2016-01-22 at 14.43.30
で、とある某日、いつもながらに暇人Booはテックガールさんのブログを通常どおり読んでいた。でもその日は何かが違った。•̀.̫•́✧

「なんか、テックガールさんの記事読みすぎて、テックガールさんが気になりすぎてこのままでは、夜も眠れない( ³з³)」

「よし!!!ここは、テックガールさんにメッセをしてみよう(๑´⍢`๑)!」(←いつもの発作。)

Boo「こんにちは!ファンです!是非スカイプでお話したいッス!!!」(←かなり唐突)

テックガールさん「わぁ!ありがとうございます!是非!!」(←めっちゃ丁寧で好感触)

で実は、12月末頃の師走のめっちゃくちゃ忙しくなる時にスカイプしよ!メッセージをしたKYのBooに対しても、優しく日時を調整してくれて、スカイプしてくれたのだ!!

——-スカイプ当日———-

Boo「こんにちは!!テックガールさんスカイプできて嬉しっす!!!!テックガールさんて、アリゾナに住んでるんすよねっ?」

テックガールさん「そうなの!アリゾナって何もないところだから、来た当初はめっちゃ大変だったよ!車なかったし!!」

Boo「へぇ!!アリゾナってそんなに、何もないすか?!(←無知で失礼Boo。)」

17082574741_4efed6ef6d_m
[参考:アリゾナのイメージ:https://www.flickr.com/photos/azequine_surgeon/]

テックガールさん「そうだよー。で、当時は、車無いと何にもできないところなのに車がなかったから、毎回バイト先に2時間かけてチャリで通ってたの!もうバイト先に着く頃には毎回汗だくだよね。。すでに疲れてるっていう。」

Boo「え!!まじで!!!!!テックガールさんて根性ありますねx!サスガッス!」

テックガールさん「本当に大変だったよ。。そういうのもあって、自分の経験した体験を元に役立てればいいなーとおもってサイトも運営してるよ。」

Boo 「わかる!!!わかります!!!でも、たまに心折れる時ってありますよね。サイトやってると、なんのためやってんだろうって。(初対面から愚痴を言いだすBoo)」

テックガールさん 「ネガティヴなコメントがくることもよくあるよね。(◞‸◟)」

boo「ウンウン。でも私は打たれ弱いタイプなんで、コメントはソッコー消しますね。そもそもコメント欄がないですけどw 褒められるのはいいんですがね。Ψ(`▽´)Ψ(←普通に自己中Boo)」

テックガールさん「うん。色々考えちゃうよね!どういう風に返したらいいかすごい考えちゃって、そーいうのにすごい時間かかるから、無駄に時間取られちゃう時があるー。。」

テックガールさん「でもさ、みんなに見てもらえてるとか、PV上がったりすると、実際うれしいしね!はっちすたじおって、PVどれくらいなの?」

boo「今んとこ、大体、月間20万PV前後をうろうろしてる感じです。(´°ω°`)。サーバー代とか諸々を考えたら、完全なる赤字でボランティアでみんなやってます。金さえ入ってくれば、はっちすたじお資金でみんなで色んなこともっと出来るのにね。てみんな呪文のように言ってるんス。現在に至っては、はっちは、お金が無いんだからお金なくてもできる事しよう!て開き直ってる素晴しか運営長さんもいます!! …(←悩み相談が止まらないBoo)」

テックガールさん「。。。」

で、そこから色々、エンジニアの苦労話やら、テックガールさんの旦那さんとの出会いやら、アメリカでは飲みすぎたらいけんっ!との話やら、近くのセドナにはいくべし!!などの話でもりあがり、ななななんと!!!!

4時間以上、初対面でしゃべりまくってしまっていた!!!!!!!!気づけば夜中!!

でも、結果的に、不甲斐ないBooに同情してくれたのか、一緒に頑張って行こうーぜー的な流れで、定期的にテックガールさんの記事をはっちすたじおに取り上げて紹介させてもらうことになりましたー!!!!やっほーい!!ありがたやー!! ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

で、「The Us Life」の愛読者は、気になっていただろうテックガールさんの正体とは!?

話がめちゃんこ面白い!!色んな経験や知識がいっぱいあって、独自の視点があり、ネタも豊富!!こりゃ、役立つ面白い記事がかけるわけだと、これは天性のものだ。才能だ。(º﹃º)と納得した。

また、テックガールさんは、1つ質問すると、10答えてくれるような人で、しかも自虐ネタとかちょくちょくオモロイ話を色々挟んでくるので、凄まじく引き込まれる。ずっと喋ってたい。聞いていたい。異次元の時間感覚がなくなるパラレルワールドの持ち主w。でも出身は大阪ではないというw。いつか、テックガールさんと私でトーク番組を作れればと!。w いつか、はっちすたじお貯金が溜まるをこと夢見て。( ఠ‿ఠ )

てなことで、テックガールさんとのコラボの更なる展開をお楽しみにーにゃっほー!

       

boo

バークレー在住。人の話はほぼ聞いていない。大人なのによくふざけた事して怒られる。趣味、創ること。特技、二度寝。性格、適当。好きな文字、自由放浪。