シリコンバレーで働く人の為のリアルすぎるマガジン!? ザ インターンとコラボ開始!!

       
1527 VIEWS
CATEGORIES:memo
スクリーンショット 2016-02-14 10.48.26

boo

Feb.19.2016 - 06:09 pm

10371429_782369395188968_2757819576215331691_n
「カオスな流浪人」と呼ばれるこの男を知っているだろうか。

12月末からシリコンバレー芸人として、実は現地で働く為の情報やオファーを提供するWEBメディア( The Intern )をフリーライダーさんと共に運営している男だ。

「カオスな流浪人」と、私、Booとはフリーライダーさんを通じて知り合りあった。ライダーさんの周りには凄く面白い人がいっぱいだ。

だが 、突然、どん!!!こんなサイトを作りましたぁー!!と報告が。

スクリーンショット 2016-02-14 10.43.41

サイト:http://theintern.jp/

なんという事でしょう。カオスな流浪人とフリーライダーさんはクリスマスも正月もそっちのけで、休みの間の2週間位でこのサイトを作っていたようだ。

同じように一緒に遊んでいたのに、なぜか一人だけ宿題が終わっていない夏休みの悲しき思い出が蘇る。

嗚呼。完全に彼達に置いてけぼりにされるーーーーーーー!ということで、ちゃんと真剣な話も聞く事にした。(←不純な動機w)

ぶー「なんでこのサイト作ったの?」

カオス君「やっぱり、高すぎますよ。留学、インターン系のサポートが。てか、僕が実際めっちゃ困って。笑。ビザとかこっちで働く為の書類とか作ってもらうのだけでも、お金すげー取られて。しかも、後で考えたら自分で出来たなって思う事があって。で、そういう自分たちの経験を生かしてシリコンバレー就職などの現地情報発信できたらなと思って作ったんです。」

ブー「へー!カオスさんは、面倒見いいねーぇ!私は、すぐに留学系の質問とか来るとググれカス。Ψ(`▽´)Ψておもっちゃうよね。」

カオス君「•••••••••。あとは、一昨年あたりに孫正義さんが隠れて出資してたりする”トビタテ留学 JAPAN”ていう文部科学省公認のグローバル人材育成プロジェクトというのがあって、将来貢献してくれそうな学生たちに飛行機代やら生活費とかの資金援助してくれるんだけど、僕がアメリカこれたのって実はそれに受かってこれたのもあるかな。」

ブー「お金くれるの!?めっちゃ、寛容なシュガーダディー(キャバクラパパ)的なプロジェクトだな!!!でもノルマとかないの?このプロジェクト受かったからには、起業して来い!とか、アメリカ美女を連れて来い的なタスクはないんだよね?」

カオス君「ないッスね。でもやっぱり自分がここに来れたからには、今度は他の人達へなにか貢献出来るような事したい、アメリカで自分が出来る事を貢献したりできたらなとおもう。」

ブー「し、しらなかった。。。。」

カオス君「あ。俺たち今度イベントやるんすよ。(←またしても、もう作ってあって、またもや事後報告)」

 

手と指の動きでコンピュータに触る!LEAP MOTION(リープモーション)本社で『1Dayインターン』を開催します!(ストリーミング配信あり)



Eventbriteページ
http://www.eventbrite.com/e/hq1dayqa-tickets-21177679008
Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1748719758696361/


ブー「へー!!行くワ!行くよ!(←有言不実行の口だけぶー。)」

ところで、このカオス君を取り巻く仲間達を紹介しよう。

12399313_741522112615780_1493651565_n
こちらの写真はまさに、素の三人を表している貴重な写真だ。

女の子より上品な仕草を見せる突撃ユーチューバーのフリーライダーさん(左)に、実は一途らしいが、そんな事全く感じさせない風貌のエンジニアのカオス君(右)、そしてそれを上回るマイペースなフリーライダーさんの相談役、兼シェアメイトのエンジニアの浅野君(後ろ奥)

この三人がいつもつるんで、色んな事を企んでいる。いつもめちゃくちゃな馬鹿な話をしているかと思えば、急に真面目な話になる。とおもえば、めちゃくちゃな話になる。そして、出来ちゃった報告のように、事後報告でプロジェクトができたことを教えてくれる。

多分、その場にいなければ、彼ら的な宇宙がワカラナイので、いつもの会話を披露しよう。ちなみにこれはFBグループにブーもいるのにガン無視で勝手に進んでいた会話であるw

( 注意 : 以降会話は、18禁ですのでご注意。)

IMG_8801-275x489
IMG_8802-275x489
IMG_8803-275x489
なぜ急に、置き場所から英語なのか。なぜ急にボンジョビが登場するのか。いつのまに彼達はゲイの方向性になっていたのか。なぜカオスくんは強制帰国になったのか。そしてなぜ、強制帰国になったのに、何もなかったかのように会話が戻るのか。

全く意味不明。という、宇宙である。

ただ、3人に共通するのは、有り余る行動力と、探究心。そして分野は違うがエロへの追求。

金がないのに、金の事を全く考えないという矛盾。

だが、わたしはこの宇宙的3人と、つるむのが大好きだ。金儲けのことをすぐに考えてしまうあくどいアラサーの私としては、この3人とつるむことで、めちゃくちゃシンプルな所へ浄化?される。いつも何かに迷った時は、なにもない宇宙に行きたくなる衝動で、彼たちとむしょーに絡みたくなる時がある。

そんな訳で宇宙的3人がわちゃわちゃしながら、このザ インターンてサイトが自然な流れで?うまれたようだ。

宇宙的予測不可能なサイトになる事は間違いないと思われる。

そして、コレから事後報告で発表されるであろうものが、頭の中に詰まっている事がたくさんあるに違いない。そんなことを考えると凄く宇宙旅行にイケルなみにワクワクするのだ。

てな事で、これからそんな怖いものを知らない体当たりシリコンバレー芸人!?の彼らがつくるプロジェクトとはっちすたじおがコラボでいろんなことを展開していきたイ。乞うご期待!!

そんな彼達がつくる近日のイベント情報はこちら。(ごり押し2度目)

手と指の動きでコンピュータに触る!LEAP MOTION(リープモーション)本社で『1Dayインターン』を開催します!(ストリーミング配信あり)



Eventbriteページ

http://www.eventbrite.com/e/hq1dayqa-tickets-21177679008
Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1748719758696361/

       

boo

バークレー在住。人の話はほぼ聞いていない。大人なのによくふざけた事して怒られる。趣味、創ること。特技、二度寝。性格、適当。好きな文字、自由放浪。