”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ版netflix(ネットフリックス)♡めっちゃハマる女子におすすめのドラマ5選!

11,264 views
  アメリカ明けましたねー!!明けましておめでとうございます!!!(° ꈊ °)✧

今年も相変わらず、友達とも遊びたくねーぇ。どこも出かけたくねーぇ。金がねぇ。てな感じのアメリカに残った暇人たちの正月の過ごし方と言えば、ドラマ一気見に限る!ということで、NetFlixで見れるめちゃハマったアメリカで話題だったドラマを独断と偏見で書き出します。

実は、「ディスパレートな妻たち」を見るべく、同じ見放題サービスの「hulu」を契約して見てたが、huluは途中にコマーシャルとかが入ってうざすぎた。その点「NetFlix」は、CMが入らないので、おすすめッス。

※Netflixとは、アメリカ在住している人がオンラインでドラマや映画をみれる月7㌦位で見放題のサービス。NetFilxは最近日本上陸したみたいですが、日本版だと見れるドラマが違うみたいですえ。

1.オレンジ イズ ニュー ブラック (orange is the new black)


url


このドラマは,私の周りでもすげー人気。ドラマオタクのボスちんにも早く見ろ!と進められているがまだ見ていない。w

スクリーンショット 2015-12-31 17.38.56

アメリカの女性刑務所が舞台で、そこの個性豊かな女囚人たちのお話のヒューマンドラマ。「Netflix」のオリジナルらしい。エミー賞で3部門受賞、14&15年にはゴールデングローブ賞2年連続ノミネート(第72回、第73回)を果たしているめっちゃ実力派やんのドラマ。





2.ジェーン ザ バージン (Jane the Virgin) シーズン1


jane-the-virgin


このドラマは、最初の一話は長ったらしくて、面白くなかったが、2話からめっちゃくちゃはまったw

スクリーンショット 2015-12-31 17.57.00

主人公は、頑なにバージンを守ってきたのに、手違いでなぜか妊娠してしまって、人生が変わってしまうという面白い系ドラマ。「アグリーベティ」とか好きな人は絶対好きだと思われる。主人公はあまり美人な感じじゃないが,演技うまく変顔多し。そしてなぜかイケメンにもてまくる設定もかなりうらやましいw

ちなみに、この女優さんは、このドラマで第72回ゴールデン・グローブ賞のコメディ・ミュージカル部門主演女優賞。シーズン2はリアルタイムですでにやってるけど、はやくNetflixでもやってくれないかなー。


3.リベンジ(Revenge)


revenge-season-2-660x660


現在(2020.3月)リベンジ(Revenge)のNetFlixの配信は終了してしまったようです。

めっちゃ暇な時に、めっちゃ重そうだけど見てみようと思ったら、意外にかなりハマって見てしまったドラマw

スクリーンショット 2015-12-31 18.18.54

「ま!まさか!!」的な急展開のストーリー構成でついつい見てしまったドラマ。後から調べたら、「the OC」と同じ監督だと言う事がわかり、面白さにかなり納得。過去に何があったんだ!的な謎の美女が大人になり金持ちの家に忍び込んで復讐するというストーリー。日本でも、かなり話題になってて人気らしい。真田広之もなぜか出演しているぞ。





4.ブレイキング バット シーズン5


20140610_c001


去年すーぱー!ヒットしたドラマ。アメリカでは社会現象になるくらい流行りましたね!見てない人は、「えっ。。みてないの?」とどん引きされるくらいのレベルで人気だった。もともとあまり男ぽいドラマは好きじゃないけど、ミーハー心で見たら、チョーーーーー面白かったこのドラマは、去年のぴか一じゃないかと。

スクリーンショット 2015-12-31 18.54.09

あらすじは、めっちゃふつーのしょぽい高校教師が、お金儲けの為に不良の生徒と手を組んで、違法なドラックを作っていくが、闇の世界に巻き込まれてしまうという話。

主人公の教師役の人の演技がヤバい位うまい+ちょーグロいところもあり、食事中に見れなかった笑。嘔吐とか、死体とかの描写が多いためそこらへん繊細な人はやめた方がいいかもしれません。知らずに見たらストーリーはめっちゃ面白いのでハマってたまに後悔w。


5.ポートランディア (Portlandia) シーズン5


1401x788-7cb05075-21d4-715c-2452-2ea9fac48bb3_Portlandia-S5-Opie-Blue-Series


これをみて、去年ポートランドにいった人もいるのでは無かろうかw 今人気の地、アメリカの『ポートランド』が舞台のヒューマンドラマ。

スクリーンショット 2015-12-31 19.05.30

実際に現地のポートランドで撮影されていて、「おかしな街であれ。」というスローガンのポートランドだけあって、登場人物たちは、ちょっと意識高い系といわれる変わり者のポートランドダーで、コメディアンの男女二人がそのポートランダーの役をこなしていく面白系ドラマ。ちなみに感化されてブーも『ポートランドに行きましたよ。』w


てなことで、完全にブーの感想と独断になってしまったが、どれも人気のあったドラマでっせー。そしてこうやってまとめると、去年は女性が主役のドラマがちょーアツかった感じがしますねぇー!

ともあれ、アメリカでリアルタイムで最新のドラマを見れるのは、アメリカにいる唯一の特権なのでこの冬アメリカに居残り組の暇人は、「NetFlix」で全部見るべし!※最後の〆とかが、かなり怪しいですけどnetflixとかの回し者ではありません。

アマゾンプライム会員なら『Primeビデオで映画やドラマが見放題!』
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ