まるでバイク!? 電気自転車「BoltMotorbike」に突撃取材!!

       
1260 VIEWS
CATEGORIES:meet
Bolt_top

Freerider

Dec.27.2015 - 08:33 pm

どうも!シリコンバレーのフリーライダー(FREERIDERこと、しゅんです。

サンフランシスコは、坂ばっかりの街。あちこち歩いていると、30分で疲れちゃいます。とはいえ、車で運転するにはちょっぴり不便な大都会。そんな中で、次世代の都会の交通手段として発展を遂げたのがSegwayなどの移動マシーンやUberなどの交通サービスたち。

そして、次くるかもしれないのが、今回紹介するバイクの様な電気で動く自転車”Bolt Motorbike”です。訪問先はオフィスといより、サンフランシスコのBrishbaine(ブリスベイン)というところにある工場に約45分に1本しか出ない希少な292バスを使っていってきましたよ!何もないといえば、何もないところですが。何もないサンフランシスコの景色は割と綺麗だったり。↓↓↓



Q『Bolt Motorbike』 て何?どーしてこのアイディアを思いついたの?
Bolt_product
Bolt Motorbikeは、次世代型の電動バイク(Eバイク)といったところ。自転車にバッテリーをつけて、なかなかのスピードで移動することができます。あくまで、自転車の規格内で施しがなされているため、免許も、保険も必要なし。

もともと、創業したのは3人で、悪ガキをしていた頃から、根っからのバイク好き。お互いが出会ったのも、バイクがきっかけだったみたい。

Q『Bolt Motorbike』の創業者NATHANの夢は?
Bolt_Founder
[Bolt Motorbike 創業者のNATHAN]

人生を今は楽しんでいるし、これ以上なにかを望むということはないそうです。彼はこのバイクの未来を何世代も先まで考えていて、その理想に向けて、改良を日々トライしているみたいです。

それを考えたり、実際に手を動かしたりすることが、日々生きている生きがいのようなもの。好きなものに出会った人は、まるでテニスボールを追いかける犬みたいに夢中になるってこういうことなんですね。

Qインタビュー中の雑談こぼれ話は?
Bolt_office
[『Bolt Motorbike』 のオフィス周辺の写真]

こちらのBolt Motorbikeは、通常でもテストドライブを受け付けてるみたいです!サンフランシスコ市街地からは、40分程度離れたBrisbaneは風が気持ちよくて、スポーツ音痴で名を馳せていた僕でも問題なく乗ることができます。

imgres

次回のフリーライダーは!?

次回は、なんとFREERIDERがマリファナの巣窟へ?!驚きのスタートアップ、スマートフォンの1タップで麻薬を届けてくれる・MEADOW!!
yokoku_meadow
____________________________________________

SFのスタートアップに潜入しまくる男!フリーライダー情報
Youtubeチャンネル:Silicon Valley’s FREERIDER
Facebook : https://www.facebook.com/svfreerider/?ref=ts&fref=ts
Twitter: https://twitter.com/svfreerider
blog:http://www.freerider.xyz/2015/11/freerider.html?spref=tw

____________________________________________

       

Freerider

サンフランシスコ在住のフリーライダー。濁点があることに注意。ソフトバンクを新卒で入社後、一年で退社。スタートアップ文化を肌で感じる為に、渡米。ブログ書いたり、インターンを経て、とりあえずシリコンバレーが憧れから現実に。情報よりも体験を共有できるように、YOUTUBEを使った"Silicon Valley's FREERIDER"チャンネルを開局。現地より、発信中。