サンフランでホテル女子会!贅沢スイーツが食べれる『MKT』

       
1015 VIEWS
CATEGORIES:visit
スイーツ美味7

panera

Jan.12.2016 - 08:37 pm

たまには贅沢に!ホテルランチのススメ

日々、仕事や育児に追われている…という方、多いと思います。その上、海外に住んでいるとスムーズなコミュニケーションが取れないということで、更にストレスを抱えてしまう人もいるのでは?そんな皆さんのストレス解消や息抜きはなんでしょう?私は時々の贅沢で、ホテルでランチやお茶をすることがあります。ホテルのラウンジとかって落ちくので大好き♪

今回、ご紹介するのは、Four Seasons Hotel(フォーシーズンズホテル)にあるレストランMKTです。お友達&息子クンと行ってきましたよ。

 

LOUNGES MKT RESTAURANT – BAR
757 Market Street, Fifth Floor,San Francisco, California 94103
Tel.1 (415) 633-3000

Breakfast 6:30am – 11:30am
Lunch    11:30am – 2:30pm
Dinner    6:00pm – 10:00pm(火曜~土曜)
Bar      11:00am – 12:00midnight
Brunch   11:30am – 2:30pm(土曜・日曜)
スイーツ美味1
Market Stからの入り口もありますが、裏側が正面なのかな?

スイーツ美味2
ロビーと同じ階にあるレストラン、MKT。入ってすぐがラウンジ、左側がダイニングエリアになっていて、時間帯のせいかラウンジエリアのみオープンしていました。ほぼ皆さんワインとかカクテルを楽しまれてたけど、簡単な食事やデザートも食べることができます。

スイーツ美味3 スイーツ美味4
メニューはこちら。(もっと詳しく知りたい方はこちらで確認してみてください)

 

魅惑のデザートたち♥

では、早速、実際に注文したものをご紹介します。

スイーツ美味5
お友達が注文したカモミールティー♪

スイーツ美味6
Brazillian Flan
大好き、フラン~♪ 甘酸っぱいグアバソースが添えられてて甘いフランによく合います。

フランとはフランスのお菓子で、皿状の食べられる器(パイ生地)に詰め物をした菓子や料理のことです。タルトとの違いは、詰め物がよりクリーミー(液体状の)で形が必ず円形である点らしい。ただし、アメリカでフランというとメキシコなどの中南米から入ってきたお菓子で、日本でいうカスタードプリンに近いものを指すようです。今回、オーダーしたのもBrazillianとついているので、ブラジル流なんでしょうね。

スイーツ美味7
Caramel-Apple Crisp
スパイスの効いたアイスクリームが付いてきて美味しかったです。私アップルパイ系ってあまり好きではないんだけどこれは食べれた!

デザートが凄く美味しかったし、コーヒーも大きなポットで出てきてリフィル無料だし(写真無くてゴメンナサイ…)とても良かったです。ただ何故か音楽がうるさすぎたわ。笑。息子クンが寝てくれてたのでゆっくりお話出来ました♡

「ホテルでランチやお茶なんて敷居が高くて…。しかも、子連れでなんて想像もつかない!」と思っていた方。勿論、連れて行くお子さんの年齢や性格にもよりますが、意外とハードル高くないですよ?おススメですので是非、お試しください。

 

アメブロにて「PaneraのHappy California Life♪」という個人ブログを更新中。やんちゃな息子クン&主人とのNor Cal Happyライフを綴っています。ご興味を持たれた方は、こちらもどうぞ♪

       

panera

南カリフォルニアから北カリフォルニアに来て2年目。やんちゃな息子の子育て奮闘中。その合間に大好きなコーヒーショップやカフェ巡りをするのが最高の息抜き。カフェやレストランなどの情報を中心にお届けしていきます。