韓国風チキンが絶品!ベイエリアにあるコリアンレストラン『Pollo Pollo』

       
1020 VIEWS
CATEGORIES:eat
pollopolloTOP

panera

Dec.29.2015 - 08:07 pm

 コリアンフュージョンレストラン PolloPollo

「チキンが美味しいお店があるよ」と韓国人の方に教えてもらい行ってきたのはPolloPollo。イーストベイのPleasant Hill(プレザント・ヒル)にあるお店です。

 

PolloPollo
508 Contra Costa Blvd., Pleasant Hill, CA 94523
tel:925. 680. 8228

hour
11:30AM ~ 12:00AM(日曜~木曜)
11:30AM ~ 02:00AM(金曜・土曜)
 

こちらのお店はチキンだけじゃなく色々あるので、ジャンルとしてはコリアンフュージョンレストランかな?同じモール内には他にもコリアン経営のお店が何軒か入ってます。

ぱねら1
レストラン外観

ぱねら2
店内

行った日はランチだったんですが、食事&ビールを!
ぱねら3
久々に韓国のビール飲んだわ。沢庵とセロリのピクルスはサービスです。このセロリがまた美味しいねん。これだけでビール飲める!!

ぱねら4
旦那クンは彼の大好物のジャジャ麺(Black Soy Bean Noodles)。

ぱねら5
私はご飯の気分だったのでキムチチャーハン(Kimchi Bowl)。
めっちゃボリュームあり。美味しいけどめっちゃ本だしの味したわ。キムチしか入ってなくて、後でメニュー見たら$2追加でチキン入れれた。チキン入りの方が絶対美味しい。

 

お持ち帰りした商品とプチ韓国講座

これはお持ち帰りした時のチキン。ちなみに韓国ではチキンとビールの組み合わせがとても人気があり、それのことを「チメク」って言います。

チ→チキン
メク→メクチュ(韓国語でビール)

ぱねら6
こちらはSpicy ChickenとSoy Chickenのハーフ&ハーフ。ハーフもできて両方の味楽しめます。

韓国に住んでた時はよくチキンを出前して食べてたんだけど(だからデブる)、その時に醤油味付けチキンがあってすっごく美味しかったの。

アメリカ来て、LAにもここベイエリアにもコリアンチキンのお店はあるけど、そのチキンはなかったんです。でもこちらのレストランはそれがあるのでやっと食べれた~♪ しかも物凄く美味しかったので立て続けに行っちゃった。(笑)
そしてこれも一緒にオーダー。

ぱねら7
麻薬キムパブ(Roll Addicts)

韓国で大ブームの麻薬キムパブ。きゅうりしか入ってないシンプルなキムパブを辛子ソースに漬けて食べます。うん、納得!めっちゃ美味しい☆

とても美味しいチキンのお店に出会えて嬉しい~♪ こちらは行きつけのお店になりそうです。

 

アメブロにて「PaneraのHappy California Life♪」という個人ブログを更新中。やんちゃな息子クン&主人とのNor Cal Happyライフを綴っています。ご興味を持たれた方は、こちらもどうぞ♪

       

panera

南カリフォルニアから北カリフォルニアに来て2年目。やんちゃな息子の子育て奮闘中。その合間に大好きなコーヒーショップやカフェ巡りをするのが最高の息抜き。カフェやレストランなどの情報を中心にお届けしていきます。