”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

トレジョ 『ミステリーパック』中身を一挙全部公開!ご当地エコバック

15,593 views
  Trader Joe’s(トレーダージョーズ、以下トレジョ)ネタが続いていますが、タイムリーな商品を見つけたのでご紹介させていただきます。

DSC_1180

みなさん、今、アメリカ在住者で密かに?話題になっているトレジョ商品をご存知でしょうか?それは、年末限定で買えるご当地のトレジョエコバッグがランダムに入っている福袋「Mystery Pack(ミステリーパック)$2.99」です。


え!福袋ってどんなエコバック入ってるの!?て気になりますよね!そこで、今回は、ミステリーパックの謎、私が買ったミステリーパックの中身をすべて公開します!


見た目も謎すぎる!エコバックの福袋『ミステリーパック $2.99』


DSC_1028

トレジョで期間限定売られている『ミステリーパック』どんなものかというと、こんなのです。はい、ドン!はい。外側見てもなんだか、さっぱり分からないですね。

DSC_1029

実はこれ、普段素通りしがちなエコバッグ売り場にひっそりと?陳列されています。しっかりとした紙袋に「Mystery Pack(ミステリーパック)」の文字。中身は何かというと、トレジョのエコバッグが3つ入ってます。

「エコバッグなら普通に買えばいいのに。3こ入りだからお得なの?」なんて意見がありそうですが、この商品は$3弱なので特段お得価格でもありません。では、なぜ、今アメリカ在住者の中で話題になっているのか。実は、通常のデザインのエコバッグの他に、滅多に変えない各地域限定のエコバッグが売られてるから人気なんです。





『ミステリーパック』の中身を公開!


DSC_1030

…というわけで、この商品の存在を知った当日。仕事帰りの夫にトレジョでのおつかいを要請し入手。ドキドキしながら開封した中身がこちらです。

手に入ったのは、写真の左から、ニュージャージー、バージニア、ボストン。取りあえず、自分の地域が被らなくて満足した私。この中では、ボストンが一番好きです。でも、フロリダのデザインが可愛かったから、それも欲しかったんだよなー…もう一つ買うか?と、まんまとトレジョの術中に嵌りかけています。現状、踏みとどまってますがね。


DSC_1031

こちらは、裏面の写真で、バッグが入れ替わってしまっていて申し訳ないです。

今回買ったミステリーパックは、はすでに話題になっているようで、ブログで取り上げている人も多く、Instagram(インスタグラム)でも話題になっています。日本人以外でも、取り上げている人が居たので、こういうのを欲しがるのは日本人だけじゃないんだなぁと変に感心。中には、被っているデザインのトレードを持ちかけている人も居て、新春の日本の福袋を彷彿とさせました。

既に売り切れのお店も!期間限定&数量限定なのでお早めに!


この『ミステリーパック』、実は既に扱っていないお店もあるようでして、期間限定・数量限定の可能性が見え隠れしています。今度買おうと思ったら、次には無い可能性もあるので、迷ったら買いなのでは?!と個人的に思っています。(トレジョの回し者ではありません)ちなみに、半年後も普通に売られていても当方一切責任を負いかねますので、ご了承を…。





アメリカ全土のご当地バックが一気に買えるのはお買い得!お土産にもおすすめ♡




[ どこでも売っている通常デザインのエコバッグ。 ]

本来であれば私が近所のトレジョで手に入れられるのは、自分が今住んでいるサンフランシスコのデザインと、通常デザインのこの二つのデザインのみです。



[ 私が住んでいるサンフランシスコ(北カリフォルニア)地区デザインのご当地エコバッグ ]


他の地域のご当地エコバッグを手に入れるには、現地で購入するなどしなくてはなりませんが、日本よりもずっと広大なアメリカ。まさかトレジョのご当地エコバッグを収集するために全米行脚するわけにはいきません。もともと、コレクターではないし。

そんな中、登場したのがこの商品。他地域のご当地エコバッグは端から手に入れられないものと思っていたので、そこまで欲しくもならなかったのですが、手に入るとなると途端に欲しくなってしまう。地域限定・期間限定・数量限定・・・、限定という言葉に弱い愚かな私を笑うがいい。でも、欲しいんだもん!値段$3弱だし!!

と言うわけで、年末年始、帰国のアナタ。お手頃価格のお土産としても良いかと思いますよ!軽いしね!!

アマゾンでも買える『トレジョ』の商品をもっと探してみる↓
これを書いた人
maim
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ