ナイトクラブを倍楽しもう!SFスタートアップ「BottlesTonight」に潜入取材!!

       
1456 VIEWS
CATEGORIES:meet
pasted image 0

Freerider

Dec.17.2015 - 07:06 pm

どうも! シリコンバレーのフリーライダー(FREERIDERこと、しゅんです。

最近、クラブパーティは楽しんでますか?ちょっぴり、”チャラい”なんて思われがちなのは、日本だけ。わいわい楽しむんだったら、やっぱりクラブです!!オールナイト!!

で、今回は、そんなクラブを格安で楽しめるサービスを開発してるSFにあるスタートアップ『BottlesTonight』 に潜入取材に行ってきました!↓↓↓



じつは、創業者のジョンとは4ヶ月ぶりの”再会”。初めて会ったのは、もちろんハッピーアワー。パウエル駅から、歩いてすぐにあるシャレオツなワインバー「PressClub 」で出会ったんです。その時に、一気に仲良くなり、写真まで撮ったという。。


[左 : 僕フリーライダー、右 : BottlesTonight 創業者のジョン]

Q『BottlesTonight』 てどんなサービス?どーしてこのアイディアを思いついたの?


BottlesTonight は、クラブのラストミニッツサービス。ホテルや航空券を、直前に予約すると安くなる時ってありますよね。あれの、クラブ版です。

もともと、”人と人が繋がる場所 ” が大好きだったジョンは、クラブが大好きでした。自らもまた、そんな場所が作りたいと思い、起業を試みました。2012年に最初の会社を立ち上げて、紆余曲折を経て、BottlesTonight のアイデアに至りました。その時から、変わらなかったのは、スティーブン(共同経営者)との関係性。どんなに辛い状況でも、彼となら前向きに乗り越えることが出来たから、続けられているみたい。

Q『BottlesTonight』の創業者のジョンの夢は?

12357976_720190641415594_861673641_n
[BottlesTonight 創業者のジョン]

ジョンの美学は、” Making the entire going out experience better(社交的な体験をどんどん良くしていきたい)”!クラブに限らず、ミートアップやランチ会など、新しい人と体験と出会える機会はなんでも顔を出すジョン。まさに、好きなことをそのまま、スタートアップに持ち込んでいるわけですね。

オフィスは、Founder Dojo (シェアオフィス)にあるのですが。なんと、管理人はジョン !  ここで、共に夢を抱く人たちを集めて、出会いの場を演出してるんだそう。。

Qインタビュー中の雑談こぼれ話は?


[『BottlesTonight』 チームメンバーの写真]

さいごのさいごに、「サンフランシスコでクラブを楽しむなら、どこがいい?」と聞いてみました。ダンスを友だちと楽しみたいのなら、「Audio」 というクラブがおすすめだそうです!

なんたって、『BottlesTonight』 の創業者が言うんだから、楽しいのは間違いなし。こんど、フリーライダーと踊りにいきましょーか!

imgres

次回のフリーライダーは!?

次回の訪問は、フリーライドが”リアルライダー”に?!電気で動く謎の自転車、『 Bolt MotorBike 』の工場まで突撃、取材に行ってきました!
何か聞きたい事ある人は、随時、受付中!!!
____________________________________________

SFのスタートアップに潜入しまくる男!フリーライダー情報
Youtubeチャンネル:Silicon Valley’s FREERIDER
Facebook : https://www.facebook.com/svfreerider/?ref=ts&fref=ts
Twitter: https://twitter.com/svfreerider
blog:http://www.freerider.xyz/2015/11/freerider.html?spref=tw

____________________________________________

       

Freerider

サンフランシスコ在住のフリーライダー。濁点があることに注意。ソフトバンクを新卒で入社後、一年で退社。スタートアップ文化を肌で感じる為に、渡米。ブログ書いたり、インターンを経て、とりあえずシリコンバレーが憧れから現実に。情報よりも体験を共有できるように、YOUTUBEを使った"Silicon Valley's FREERIDER"チャンネルを開局。現地より、発信中。