”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ヴィンテージが激安!?サンフラで人気の『古着屋さん』を紹介(゚∀゚)

 

最初の自己紹介で「古着大好き!」と言いながらも、今まで一回も記事に書いてないことに気づきまして…。先日お友達にサンフランシスコの古着屋さんを紹介する機会があったので、ついでにはっちすたじおでも紹介しちゃいます!


ヘイト&アシュベリーの通りの古着屋さん『USED/VINTAGE』


unnamed

HELD OVER

1543 Haight St, San Francisco, CA 94117

11am-9pm

WEBサイト



古着好きな皆さんはご存知でしょう!ヘイト&アシュベリーの通り沿いにある古着屋さんの1つです。

unnamed-1

外観はこんな感じで、派手めなのでわかりやすいです。

unnamed-2

入り口を撮ろうとしたらお洒落なおじ様が…。このお店にぴったりな雰囲気だったのであえてこの写真をセレクト。
unnamed-3

店内に一歩入ると、あらら、日本語が出迎えてくれます。(何回も来てるのにこの時初めて気づいたポンコツAoiである。)
unnamed-4

お店全体の雰囲気。けっこう奥行きがあって服の数も種類も多い方だと思います。

と言いましても、これだけじゃ分かりきらないと思うので古着好きな方々の参考になりそうな写真もちょこちょこっと撮ってまいりました。ただ、私の稚拙な写真技術と偏りのある古着の好みですので多少見にくさはあると思いますが…。




どんな服がある?お店の品揃えは?


unnamed-5

レディースジャケット類。

unnamed-6

レザーコーナー。レザージャケットやレザーシューズなどがかためられていて見やすいし、カラーもタイプも豊富です。

unnamed-11

パーティードレスなど。ワンピース・ボトムスはレディースブースの中心にドーンとあります。

unnamed-10

レディーストップスコーナー。

unnamed-9

レディースニットコーナー。

カリフォルニアも寒くなってきてニットを頻繁に着る時期になり、カラフルニットが目立つ場所に移動してきたようです。私は個人的にニットもカラフルでごちゃっとした柄が好きなのですが、このお店にはごつめで派手なものもあれば、シンプルなニットカーディガンなどもあるのでちょー楽しい。見るだけでも十分。

unnamed-12

ハット・小物コーナー。小物(ハット・バッグ・蝶ネクタイ・バンダナなど)もたくさん。後ろに見えるフィッティングルームもお洒落〜っ。

unnamed-7

次は、メンズトップスコーナー!私としたことがメンズの写真をほとんど撮っておらず…。とほほ…。だがしかし!!レディースに負けないぐらいの品揃え。値段もいい感じ!私はメンズものをブカっと着るのが好きなので、メンズもよくチェックしておりますが、ニットやシャツなどは可愛い柄のものがたくさん♪


そうそう、加えて別部屋(?)には紳士スーツ・ハットが小綺麗に並べられています。ダンディでかっこいい雰囲気の部屋に見た目14歳のチビっこ(私)が入る勇気は無く。笑 ただ、部屋から漂うかっこよさはすごいです。笑



日本に比べると半額以下で買える!


unnamed-18

で、お値段は?ということで、いくつか商品を紹介いたします♪厚めのレディースニット$32。やっぱり日本に比べるとかなり安いです。半額かそれ以下ですねー。

unnamed-14

こちらも同じく$32。すみません、既に私のチョイスに偏りが見えますね。笑

お次はボトムス(今回スカートだけで申し訳ないですが)紹介。

unnamed-15

レザータイトスカート$32。

unnamed-17

花柄ハーフ丈スカート$18。素材が薄かったり、装飾が少なかったりする商品は$14〜18ほどのことが多いです!




種類が豊富で、値段が安いのでめちゃくちゃおすすめ!



さて、最後に私がこの店をおすすめする3つの理由は、

種類・量が豊富!
手頃な値段!
店の雰囲気とお客さんが素敵!!

この3つがAoi的に重要なのです〜!本当に見るだけでもワクワクするのでとっても楽しいです。大好き。ぜひぜひ行ってみてくださいまし♪でわでわ、第二弾を近々更新できることを願いつつ、締めさせていただきます。

unnamed-13

どろんっ。

これを書いた人
aoit
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ