”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

サンフランシスコのホテルが高い!?おすすめ『格安のモーテル&宿泊施設』ベイエリア編

  そろそろ、サンフランシスコのインターンやら観光なんかやら(適当)で、ブー、短期で泊まれるサンフラ、バークレー(ベイエリア)周辺の格安ホテルとかおすすめ教えろや。とか聞かれる季節になってきた感じがするので、独断と偏見で、自分が思いつくサンフラ、バークレーの安くておすすめの穴場な短期宿泊施設をまとめてみましたので、ご参考あれ。

クーポン
Airbnb初めての方は、ここのリンクから予約をすると最大$55割引のクーポンが使えるよ。
サンフランシスコで格安の宿泊先を見つけたい場合は『Airbnb』がおすすめ!

ちなみに、サンフランシスコにカプセルホテルを作ったら、ぜってー億万長者だとおもう。だたし、SFってなんかのめんどくさい建物の規約があって、カプセルHotelの一部屋の面積が狭すぎてNGて聞いた事がある。。がっかり。

YMCA Hotel宿泊施設【ひとり個室】$57-67位/1泊


berkeley-ymca


YMCA Hotel(Downtown Berkeley)

2001 Allston Way, Berkeley, CA 94704

WEBサイト


無料のWiFi接続 、洗濯機あり、キッチン、バストイレ共同、駅近、ジムあり

YMCAは、バークレーの駅前にある格安で泊まれる宿泊施設。共同スペースなど、キッチンやらバスルームが共同の為、普通のホテルに比べて格安。バークレー駅から徒歩圏内。ただし口コミをみるとネットの繋がりがビミョーだとの事でw。

まぁーバークレー市内は、ネットがつながる深夜まで経営のカフェ(電源もある)が腐る程ある為、あまり困らないかと。




Airbnb【ひとり個室】$75-100位/1泊

スクリーンショット 2015-11-06 12.23.21

無料のWiFi接続 、洗濯機、キッチン、バストイレ別かはその家による。

こちらも、以前はっちの記事で紹介した、Airbnb というアメリカで今流行のひとんの家の余っているスペースをネットで簡単に貸借りできるサービス。


短期の独り部屋や一軒家見つけて、直接、家のオーナーさんとやりとりできるので、格安で借りれる+日本からでも部屋の予約も出来る。ただし、個人で貸している事が多いのでオーナーさんの事情によって振り回されることもある為、英語がある程度出来る人、アメリカに慣れてる人におすすめ。(基本英語でのやりとり。)ウチの親やらが来たら、ここで一軒家借りて、短期で住ませようかと企み中。団体さんにも便利です。

クーポン
Airbnb初めての方は、ここのリンクから予約をすると最大$55割引のクーポンが使えるよ。
サンフランシスコで格安の宿泊先を見つけたい場合は『Airbnb』がおすすめ!

super8モーテル【ひとり個室】$80-100位/1泊

13271618815_9c812fecbd_o


無料のWiFi接続 、バストイレ付き、タオル、ドライヤー、歯ブラシ装備、ミニ冷蔵庫、朝食付き 注意:キッチンと洗濯機はついていない。

モーテルとは日本でいう、東横イン的な格安ビジネスホテル。上記に比べると若干高め。その中でも私のお気に入りは super8(全米にあるチェーンホテル)というバークレーにもあるホテル。

バークレー内でいくつかの格安ホテルに泊まった事があるが、super8が一番綺麗で、シャワーの出が一番いいし、空調も暑くなく寒くなくいい感じ。備え付けのドライヤーとか歯ブラシとかのものも気が利いているのがここsuper8。酷いモーテルだと、急に水しかでなくなるわ。タオルがないわ。シーツがタバコ臭い。ところが結構ある。


ちなみに、トラベルロッジというバークレーにあるモーテルは、なんか空調のせいか咳がでる&具合が悪くなると知り合いが言っていたwあと駅前のモーテルなどはホームレスの方が泊まったりもするのでダニなどがおおい場合があるぜ。


基本、モーテルは朝食付きでラッキー。super8の中で一番のおすすめのロケーションは、El Cerrito(車必須)にあるこちらの super8は部屋も広いしすげーいい。





FBグループで『宿泊施設』の募集を見てみるのもあり。


screen_shot_2016-11-02_at_5_26_13_pm

意外とみつかるのがコレw。バークレー、SFの日本人 のフェイスブックのグループなどがあるので、そこに入って「すいません。宿を探してます。だれかしりません?」的な感じで投稿したり、ここの住人が「バークレーに余ってるお部屋があるよー。誰か泊まる?」てきな投稿があり、自分のタイムラインで書き込むとなんかのつながりで偶然にみつかることがおおい。それで見つけた人は、私の周りにおおい。しかもタダとか、めっちゃ安く住まわせてもらってるパターン。コネって大事だよねぇ。


SFO空港で1晩 永久タダ(空港内に有料シャワーあり)


1512328_659497674092919_972297087_n

一泊以上泊まると映画ターミナルのトムハンクスの様になってしまうので気をつけて。サンフランシスコ空港(SFO)は24時間やっているので、 「瞑想ルーム」となるくつろげる空間まであり、シャワー室もあるので泊まる事は意外と可能らしいし、最近いいところを発見した。


ただし、一泊位で、家がない!!!どうしようもない!このままではホームレスになってまう!!っていう時にしておこう。1週間とか空港にいたら、治安的にも人間としてもあかんな。




まとめ


というこで、私が一番お勧めしないのが、日本から来たばっかりの人にやりがちな「駅前の安いホテルに泊まる」という荒技。観光客目当てで、すごく高いホテルか、安くても、駅前のホテルは、ホームレスの人が泊まる事が多くあるらしく、ベットバグ(ダニ)が凄いらしいし、治安的にもよくないらしい。特にマクドナルドの近くにあるホテルは、ご注意を。

また、バークレー、サンフランシスコは、アメリカの他の州と比べてもビジネス出張、学生インターン、大学研究者関係のカンファレンス、観光などで、一年を通して、世界中から短期でくる人達が多く、短期ホテルの人気が高く、値段も高い!

その為、適当に来たら何とかなると思って、滞在先を決めないで来てみたら、実際ホテルどこも満室。ヤバい!!て言う人を多く見てきたので、事前に、しっかり滞在先をきちんと決めてから、バークレー、サンフランシスコにくることをおすすめしまっせー♪

クーポン
Airbnb初めての方は、ここのリンクから予約をすると最大$55割引のクーポンが使えるよ。
サンフランシスコで格安の宿泊先を見つけたい場合は『Airbnb』がおすすめ!
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ