今、なぜSFの家賃がクソ高いのか !? #地獄のサンフランシスコ 編。

       
3147 VIEWS
CATEGORIES:memo
CPoINKEVEAA9Eih

hakuryuu

Sep.24.2015 - 12:18 pm

はじめまして。サンフランシスコでエンジニアしている Hakuryuu です。

今回は、友達で同じくSFでエンジニアをしている『 chibicode 』こと、上杉周作くん(27)がモテる為に作った「今、なぜSFの家賃がクソ高いのか !? 」のスライドショーが、かなり本気の出来で面白くわかりやすく作られてたので、紹介しますー。地獄のミサワのファンの方も必見です。結構前に、シリコンバレー事情のネガティブ発言で現地人から真偽を問われて炎上した『  #地獄のシリコンバレー 』に対抗して作られた周作氏の記事『 恐怖、シリコンバレーの真実!についての私見 』も面白いのであわせてどうぞ。(ちなみにブーも対抗して作っていたようですw『 IT企業に勤めてるのに金がないアラサー女子の実態。 』)

 

【 地獄のスライドショー by 周作氏 】

大画面でスライドを見る場合はこちらから。



使い方:スマホからは、画面の右半分をタップすれば先に進み、左半分をタップすれば戻ります。PCからは、画面の右半分/左半分をクリックすると移動できます。また、いちど画面をクリックした後ならば、左右の矢印キーで移動できます。

 

【 動画 】

ちなみに周作氏、このスライドショーを使って、日本の学生に講演した様子です。きゃぴきゃぴが止まらない周作さんのお宝動画もありますのでどうぞ!!!かなりウラヤマしいです。



どうでしたでしょうか? 恥ずかしい話、周作氏が今回スライドショーにあたって参考にした「 How Burrowing Owls Lead To Vomiting Anarchists 」の記事のタイトルの日本語訳「アナホリフクロウが叛逆のゲロ吐きを呼んだ話」の「叛逆」がなんて読むかわかりませんでした。今度、コッソリ彼に聞いてみようと思います。

以上、キャピキャピした周作氏をお届けしました。次は、そんな彼の独占追跡取材でもしてみようかと思います。お楽しみに。

周作氏のブログ引用:http://chibicode.com/sf-hell/

       

hakuryuu

サンフランシスコでエンジニアしています。2ちゃんに叩かれようが、女の子に馬鹿にされようが匿名なので、サンフランシスコ事情をできるだけ独断と偏見で暴露していこうと思います。