”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

$20でアメリカベイエリアの生プロ野球観戦を観に行こう!~A’s試合編~

4,738 views
  こんにちは。昨年のMLBの決勝(SFジャイアンツ vs KC)を大学のスポーツバーにて観戦し、たくさんの人とSFジャイアンツ優勝の喜びを共有したことがきっかけで、野球の楽しさを知った、にわか野球ファンさっふぉーです。

いつかは生で観戦だ!!!という願いが実り、今年4月に初めてAT&T Parkにて生プロ野球観戦をして参りました。(今度記事書きます!)

ちなみにあんまり野球に詳しくない私ですが、サンフランシスコ、ベイエリアを代表する強豪チームと言えば?と聞かれたら、もちろん答えは、サンフランシスコ・ジャイアンツ ( SF Giants ) と オークランド・アスレチックス ( Oakland Athletics )!

ジャイアンツ はとりあえずやばいくらい強い。と思う!(にわかですすみません)ジャイアンツ って初めて聞いた時、「え!?アメリカにもジャイアンツあるの?!読売の兄者か!?」って友達に言ったら、知らなかったのとドン引きされましたが…

いいじゃないの。人間だもの。

知るは一時のは・じ・っ☆

日本人の青木選手も活躍しており、親近感があるのでジャイアンツ好きです。対して、オークランド・アスレチックス (通称A’s エーズ)は!ん?エーズ…?聞いたことない…

けれども、ジャイアンツに劣らずワールドシリーズ9回、リーグ優勝15回している本拠地オークランドの名門球団!だから強い!A’sって書いてあるキャップをかぶっている人も、ジャイアンツファンと同じくらいよく見かけます。

そして、私が今回見に行った生プロ野球は、

オークランド・アスレチックス (A’s)  対 ロサンゼルス・エンジェルス (Los Angeles Angels)

先日、ふと私の通っているソノマ州立大学のチケットサイトを見ていると、「$20でA’sの試合を観に行こう!」というイベントを発見したので、「ジャイアンツの試合しか見ないでファンと名乗るにはまだ早い…どちらのホーム球場も見て判断だ!」と奮起しチケット購入。

11973877_830637413671218_288455991_o

ということで、その日の夕方大学に集合し出席を取り、初めて知りあった8人でA’sのホームであるOaklandまで小一時間、小旅行気分を味わって参りました。

ここで少し話それますが、私の通っているソノマ州立大学のいいところ紹介。生徒の母数が少ないためか、とても面倒見が良いので、よくベイエリア周辺のこういったツアーを企画し、大学の生徒たちが大学のVanを運転して催行場所まで連れて行ってくれます。

これを使って私は過去にレイクタホでスノボーやアルカトラズ島散策、ハイキングなどいろいろなツアーに参加しました。

11989458_830637360337890_1123333356_o

オークランド到着!!

11973976_830637293671230_584056730_o

深緑と黄色が私達を煽っている!!チケットはすでにリーダーが持っていたのでスムーズに入場。

11991228_830637203671239_1512925464_o

\HOME OF THE ATHLETICS/

やはり応援するチームのホームグラウンドに来るとにわかとは言え高まります。

11982516_830637263671233_252642407_o
国歌斉唱、メンバー紹介が始まり、試合スタート!しかし野球の試合って、結構長いんですよね…
11990292_830637183671241_1570859073_o
応援するときの掛け声、

\Let’s Go Oakland!/ いけいけオークランド!

をかけまくっていると、途中、お賑わし担当の方が…
11973236_830637173671242_1744358695_o
前回のAT&T Parkでは見かけなかったエーズのゆるキャラ、ストンパーくんです!
11960339_830637160337910_438571642_o
このストンパーくん、サービス精神旺盛なのか、来る頻度がめちゃ多い…
11982412_830637150337911_137533127_o
しかもブレまくってうまくとれない… こっちを向くか!!!?
11973501_830637113671248_1537617934_o
向いたー!!!と思ったらせっかくカメラ目線なのに、ぶれとるー!(泣)

結局試合は、三回表にLAAに4点入れられ、A’sは巻き返すことが出来ず A’s敗北

あんまりファインプレーも無く、もはや7回が終わった時点で帰る人も続々…ってな感じでした。途中寒すぎて私も試合そんなに集中してみておらず(おいおい)新しく出来た友達と、

今学期ど~よ~?

なんていう世間話をしながらのほほんと観戦。一応9回裏まで見た我々ですが、ま~残念だったね~なんてぼやきながらクルマへ戻り、生徒が運転してくれ無事大学へ到着。というまったりした野球観戦レポでした。

…正確には観戦をレポが途中からストンパーレポになっておりますが、(著者は大のゆるキャラ好き)

両ホームグラウンドに行って思ったのは、私はジャイアンツの方が好きかなってことです。

ホームの雰囲気はA’sの方が温かかったけど、ジャイアンツファンの方がもっと熱があったような。ってファンで決めているわけではないですけど、今後変わるかもしれないけど、少しずつ両チームの野球をチェックしていこうと心に決めたさっふぉーでありました。

野球好き、スポーツ好き、わいわい好き、アメリカ野球に興味が少しあるそこの読者のみなさん!安めのチケット観戦料と、(この日は)駐車場台がタダなオークランドの球場へ出向いてみてはいかがでしょうか!詳しいスケジュールは、オフィシャルページをcheck it out!
これを書いた人
Sapphoo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ